育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/19 20:16:05
    • 0
    • 13/04/19 18:46:48

    >>4561いきなりパンツが早いよ(^ ^)

    • 0
    • 13/04/19 18:45:42

    来年から幼稚園だからトイトレを始めた
    早生れで三歳になってすぐ入園だから早めにオムツはずれるといいけど
    シッコは連れて行けば出来るけどまだ自分からは教えない
    明日からトレーニングパッドなしで試してみようかな

    • 0
    • 13/04/18 15:50:08

    兄妹は離したらだめかな?
    けど、もう限界かも…

    • 0
    • 13/04/18 13:55:14

    眠くてグズって泣いてすぐ起きてまた泣いて腹へったのかとミルクあげるも大泣きして一滴も飲まず
    おっぱいあげると飲むがあんまり出ないから怒ってなく
    すぐさまミルクあげるけど大泣きでやっぱり飲まず
    抱っこするとグズグズ泣く
    しばらくすると寝る
    下に置くと10分たたずに大泣き
    寝かせようと抱っこするが機嫌悪くなって寝ないでひたすら泣く

    この繰り返しなんだが
    君には機嫌がいい時ってないのかい?

    • 0
    • 13/04/18 13:46:52

    今日、支援センターで二歳の子がうちの息子に噛みついた(;_;)跡もくっきり残ってる。
    おもちゃの取り合いしてたし、まだ二歳になったばかりみたいだから仕方ない。でも、こんなの初めてだからショックだったー(;_;)

    • 0
    • 13/04/17 22:12:25

    1ヶ月の赤ちゃんなんですけど、最近うんちのにおいが酸っぱい臭いから香ばしい臭いに変わりました。
    完母で、色は前と変わらず黄色です。
    香ばしい臭いって普通ですか?

    • 0
    • 13/04/17 20:28:14

    >>4552>>4555
    うちのとこもそう!んで次こそはって早めに外出てると今度は予定時刻よりも遅れてくるし…毎回バスの時間近づくとアタフタしてる(--;)

    • 0
    • 13/04/17 19:10:50

    >>4552 分かる。一度早く来るとどんどん早く行かなきゃって感じになってしまって辛い。

    • 0
    • 13/04/17 18:44:51

    2番目が入園して3番目は益々後追いが酷くなって疲れるー。ちょっと離れると大泣き( ;∀;)初めてのタイプだから凄く疲れる(-_-)さっさと風呂入れてご飯あげて寝かせよ( ̄ー ̄)

    • 0
    • 13/04/17 18:14:19


    本当イタズラばかりで嫌になる。
    ちょっと目をはなすとすぐあれこれ使いテーブルの上のお茶をひっくり返す。
    ダメだと言っても聞かないしすぐにまたやる。
    虐待する気持ちもわかるわ

    • 0
    • 13/04/15 15:19:58

    バスの予定時刻が20分近く早くきた…幼稚園バスの時刻がバラバラ過ぎて困る…

    • 0
    • 13/04/15 14:26:35

    可愛いなぁ。
    寝てると起こしたくなる!
    けど、起きてると早く寝て~ってなる(゚∀゚;)

    • 0
    • 13/04/15 07:32:30

    幼稚園に行ったら寂しいのに居るとイライラして駄目だ。幼稚園でも、先生に嫌がられてそう。´д` ;

    • 0
    • 13/04/14 18:16:55

    自分の子は二人とももう小学生。
    今日は4ヶ月の姪っ子を預かってるんですが、赤ちゃんってこんなに大変だったかな~と(^_^;)
    世のお母さん方、毎日本当にお疲れ様です~!

    • 0
    • 13/04/14 17:58:45

    先週から保育園通い出して、全く泣いたりせずに楽しんでる様子だったんだけど…
    今朝、保育園行きたくないとグズグズしながら起きてきた。
    相当頑張ってたんだなぁと胸が痛くなってしまったけど、明日から毎朝大変になりそう…
    早く慣れてくれるといいなぁ

    • 0
    • 13/04/14 01:11:37

    二人目産まれてくること、すごく楽しみにしてるけど、すごく不安。
    上の子に、赤ちゃんの世話で忙がしくて相手してあげれなくて、さみしい思いをさせちゃうのかな、イライラをぶつけてしまうかな、赤ちゃんが可愛くて上の子のことを鬱陶しく思ったりするのかな。赤ちゃんの世話ばかりしてる私を嫌いになるかな。

    もちろん、赤ちゃんのことも色々考えてる。でも今は、上の子のことが気になって仕方ない。

    • 0
    • 13/04/13 21:43:00

    >>4542サン、>>4544サンありがとうございます。
    心配しなくて良さそうですね!良かったです。
    安心しました(^O^)

    • 0
    • 13/04/13 14:42:53

    先週ついに幼稚園が始まった!
    今のところ笑顔でバスに乗ってくれるからほっとしてる。
    帰ってきてから、幼稚園で何したか?給食は食べれたか?とかついあれこれ質問しちゃってたら、最後は「もぅっ!ようちえんたのしかったから!!」って鬱陶しがられた(笑)
    母ちゃんは気になるんだよぉ~!(´Д`)

    • 0
    • 13/04/13 10:18:55

    >>4540
    うちももうすぐ一ヶ月だけど眠い時よく白目になるよ(笑)寝てる時も小動物のようなキューって声出す時もあるし、う゛ーって唸る時もあるし。心配しなくていいと思うよ。

    • 0
    • 13/04/13 01:18:30

    育児11年目にして、初めて出会った
    「も~めめよっ♪頭は蹴っちゃダメ♪」って叱ったつもりに成ってる親…。

    家の子、ただただ私に向かって走って来てただけなのに、後ろから何度も叩かれ…。何故だかその子も私に向かって走って来て抱っこ要求
    親はどこだと探したけど、分からず…別の場所でトンネル遊びしてたら割り込んで来て、トンネル内で足で顔面&頭を蹴る…。さすがにトンネルが長すぎてスグには救出出来なかったけど、出口付近で手が届いたから蹴ってる子に注意して引き出し、我が子救出。
    注意してた時も蹴ったし…その時に親が気付いたらしく、上記の言葉を言ってた(´Д`)そして、謝罪無し

    • 0
    • 13/04/12 22:30:54

    >>4540 普通だと思うよ!
    赤ちゃんってうなるよね。
    私も1人目の時、ビビった(^-^;)
    目も白目とか、黒目が左右あっちこっち行って、病気かと思ったけど、皆なるみたいだよ!

    • 0
    • 13/04/12 19:33:38

    1ヶ月前に普通のミルクからフォローアップに変えたんだけど変えてからずっとうんちがゆるい。ミルク合わないのかなぁ...それともなんかの病気とかだったらどーしよー(;o;)

    • 0
    • 13/04/12 18:46:15

    もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんなんですが、寝てる時も『ん゙~!!!』とかどっから出してるのか分からないような低い声を発するんだけど、こんなものですか?
    あと、寝そうになる時に白眼むいたり目がピクピクなります。
    これは普通ですか?

    • 0
    • 13/04/10 17:32:33

    今日で6ヶ月の娘。アレルギーあるから来月に入ったら離乳食始めよう。

    • 0
    • 13/04/10 06:13:58

    >>4537
    4536です。

    有難うございます。
    中々一歩が踏み出せなくていました。
    二歳の子が一人いて、これから働きたくて保育園を考えています。
    今日電話をして聞いてみます。

    • 0
    • 13/04/09 22:38:13

    >>4536
    平気だよ。時期がずれてる方がゆっくり聞けていいよ。

    • 0
    • 13/04/09 20:09:41

    明日、これから保育園に入れるかどうかの申し込みやら手続きについてを、市役所に聞くのはおかしいかな?
    時期が違うから、笑われるかなとか思って聞けない…。
    普通は11月くらいからなんですよね?

    • 0
    • 13/04/09 16:18:02

    2才息子が保育園に通いだしまだ数日なのに急激に成長してる。
    出来る事が増えて言うことも少しずつ聞けるようになった。
    何だか急すぎるからあまり無理しないでね、熱出そうだからと話してたらやっぱり熱が出た!
    はぁ、無理させちゃってるよね、申し訳ない。

    • 0
    • 13/04/08 01:07:08

    >>4532
    >>4531 です。
    同じ月齢なんですね^ - ^
    しかも、元に戻れるなんてすごいっ☆
    うちは、まだうつ伏せになったら、そのまま落ち着いてしまいますσ(^_^;)

    • 0
    • 13/04/07 21:46:12

    >>4524
    コメントあるの気付かずお礼が遅くなりました。
    そうですね、伝えることにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/04/07 21:21:23

    >>4531
    わぁ☆感激ですねo(^-^)o
    ウチも同じ月齢です! 今日寝返りから元の仰向けになってて『あれ?誰か戻した?』って思ってたらまた目の前で戻って… えー!!ってみんなで拍手喝采(^0^)/笑っ

    • 0
    • 13/04/07 18:50:00

    五ヶ月の息子が寝返りしたー!

    • 0
    • 13/04/07 18:05:30

    赤ちゃん、皆可愛がってくれて嬉しいんだけど、寝てる時はそっとしといて欲しい…。
    寝てるとこ抱いて、泣いたら返してくる(;_;)
    赤ちゃん寝たら私も休みたい。
    子供だからキツクも言えないし、知らぬ間に抱いてる(>_<)

    • 0
    • 13/04/04 01:23:36

    >>4527
    うちも軽い肺炎になって1週間、入院せず薬のみでやっと咳がマシになってきた。マイコプラズマは特殊な細菌だから専用の薬があるよ。ウイルス性の肺炎だと、ウイルスに効く薬はないので対処療法になるから、なかなか治りづらい…。

    • 0
    • 13/04/04 01:05:17

    >>4527
    昨日、別の方にレスしたものですがうちの子供の行きつけの小児科は入院はしない方針だったので薬か点滴の治療でした。熱が出始めて病状が落ち着くまで10日間程かかりました。
    咳は本当にきつそうで可哀想ですよね‥。気管支を拡げるテープとかもらってないですか?
    肺炎とマイコプラズマが同じかどうかは解りませんが、お子さんが早くよくなりますように(>人<)

    • 0
    • 13/04/04 00:32:18

    軽い肺炎って薬で治るの?
    熱はやっと下がったけど、咳が酷いしマイコプラズマじゃないのかな?
    肺炎とマイコプラズマ肺炎って一緒なのかな?
    咳が辛そうで可哀想。

    • 0
    • 13/04/03 22:27:31

    3歳息子、寝グソして起きた(笑)下痢治らないねぇ。パンツ洗ってたら申し訳なさそうに私を見てた。気にするな、体調悪いんだから仕方なかろう(笑)

    • 0
    • 13/04/03 16:50:00

    今日が保育園の入園式だった~
    人見知り激しくて、式中に名前呼ばれても返事できないだろうなぁと思っていたら、手上げて大きな声でハイ!!って言った(;_;)
    もうそれだけでウルウルでした。
    明日からは私の方が寂しくて泣きそうだわ…

    • 0
    • 13/04/03 15:10:58

    >>4523
    親が気になってる事があるなら伝えるべきだと思いますよ。

    • 0
    • 13/04/03 11:09:14

    来週から幼稚園の年中娘。(2年保育)
    豆とか取れるけど、箸の持ち方がバツになってしまう…。
    何度言っても直らなかった…。
    先生に一言伝えておいた方がいいかな?

    • 0
    • 13/04/03 09:29:01

    今週から末っ子慣らし保育中。
    今私はまだ家にいるけど、来週から私も本格的に仕事始まる、やっていけるかなぁ。

    • 0
    • 13/04/03 06:38:25

    >>4520
    ありがとう☆
    ムダに早起きしました(o′д`)
    頑張ります!

    • 0
    • 13/04/03 01:27:02

    >>4519
    飴玉持って行ったらいいかもo(^-^)o
    気をつけていってらっしゃい(。・ω・。)ノ

    • 0
    • 13/04/03 01:24:59

    明日1歳の娘と飛行機に乗るけど、今からドキドキ…

    泣かないでね(´`;)

    • 0
    • 13/04/03 00:29:27

    >>4516
    お子さん良くなってたんですね!良かったです!
    うちの旦那ですが下に2才がいるんですけど、この子を連れて病院に行くのがどれだけ大変かわかってるはずなのに一言もない人です(ーー゛)
    いびきかいて寝てます(-_-;)

    先程から汗をかいてたので脇の下も冷やしてたらだいぶ下がってきた感じです。
    今ぐっすり眠ってるので私も少し休もうかと思います。
    色々親切な言葉かけてくださって本当にありがとうございました。
    すごく気持ちが楽になって旦那へのイライラも飛びました 笑
    明日は気を付けて病院に連れていきたいと思います。

    • 0
    • 13/04/03 00:14:13

    いつも腕枕&添い乳じゃなきゃ寝ないのに今日はタオルしゃぶりながら寝ちゃった。
    楽で良いんだけど‥何か腕が寂しい(TT)
    いつもみたいにギューってしながら寝たいのに隣で爆睡こいてる。
    ハァー可愛いなぁ。

    • 0
    • 13/04/03 00:09:50

    >>4515
    4514です。あ!うちの子供は、2月中旬~だったので治っております!勘違いさせるような書き方してすみませんm(__)m
    旦那さんは無関心なんですね…。うちも大丈夫かぁ?と少しだけ心配して部屋にこもるか、出掛けて夜中帰ってきたりしてたのでお気持ちわかりますよ。わが子なのに、心配しろよとムカつきますよね(-""-;)
    お子さん、咳でてますか?水分がとれているようで少し安心しました。座薬は私がもらったのは六時間あけたらまたいれていいのでしたが、熱が5日間続いたんですが、二回いれただけでした。きつそうなら、6時間あけていれてあげていいと思いますよ。
    病院、少し遠いとの事ですが行き帰り気をつけて下さいね!お母さん、寝れる時には睡眠をしっかりとって!お子さん早くよくなりますように(>人<)また、長々とすみませんm(__)m

    • 0
    • 13/04/02 23:52:01

    >>4514
    ありがとうございます。
    鼻はピクピクはしてないんですが、鼻水のせい?なのか音がずっと鳴っており呼吸は浅いです。
    お子さんは肺炎だったんですね、明日少し遠いんですが病院連れて行きたいと思います。
    旦那が無関心なので誰かに聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。
    お子さんも早くよくなるといいですね。
    今日は不安で眠れそうにありませんがしっかり看病したいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/04/02 23:30:23

    >>4513
    うちの一歳半の子供も熱が下がらず、月曜日に(熱四日目)小児科を受診した所レントゲンを撮ってくれて肺炎と診断されました。
    熱が下がらないのは心配ですよね。
    肺炎の特徴は、鼻がピクピクして、呼吸が浅いです。そのため深く息を吸えないので、呼吸が浅いです。今見れますか?
    子供の行き着けの小児科は、入院はしない方針だったので点滴に通うか薬で様子見でした。明日にでも、別の病院へ行かれた方がいいですよ。お子さんも熱が3日も下がらなくてきついでしょう。お母さんも心配だろうから、早く行ってあげてくださいね。長々とすみませんm(__)m

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ