ごめんなさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/06/13 23:51:51

    口腔外科を航空外科だと思い、空港に行くのかと思いました。

    • 0
    • 07/02/16 22:00:28

    うちの旦那、キクラゲを海にいるクラゲだと思い込んでました。このコリコリ感がいいよねー、泳いで鍛えられてるからかなー、と。


    最初意味がわかんなかった。しかも、は?キノコ?ばかじゃね?辞書で調べてみろよwまで言われたし。

    • 0
    • 07/02/16 21:55:52

    わぁ。上がってる、

    メジャーリーグのマーク知らない?
    あれがイチローだと思ってたの。


    小さい頃、雨は天使のおしっこだと父に言われて極端に雨や雪を嫌がってました。

    • 0
    • 59
    • にゃん
    • KDDI-SN34
    • 07/02/16 21:44:53

    イチローとメジャーリーグの意味がわかりません(T_T)
    前にありましたが、明太子に火を通したらタラコじゃないんですか?(T_T)

    • 0
    • 07/02/16 21:37:48

    終わり?つまんない

    • 0
    • 57
    • ごめんなさい
    • D902i
    • 07/02/16 02:27:24

    童貞をドーティという英語だと思ってました。

    EXILEを長い間イグジールだと思ってました。

    蒸しパンを虫パンだと思ってました。未だになんか気持ち悪くて食べられません。

    • 0
    • 56
    • 証券会社の法人は
    • KDDI-CA35
    • 07/02/14 05:46:36

    ・法人→一般企業(会社)なのに
    ・法人→社会福祉法人とか、財団法人とかだと思ってた。

    • 0
    • 55
    • 月極駐車場を
    • KDDI-SA36
    • 07/02/14 05:39:19

    げっきょくと読んでいて、お月様に関係してる土地で凄いなぁと高校まで信じていた。口にだしていなかったから皆アタシが勘違いしてるのを知らなかった。テレビの放送警察24時で月極をつきぎめって読んだのが正解を知ったきっかけ。警視庁ありがちょう。

    • 0
    • 54
    • さざえ
    • P701iD
    • 07/02/14 02:45:12

    降水確立は、降水量を示すものだと思っていたので、100%は土砂降り、10%なら小雨だと思ってました。
    強風波浪注意報は
    強風が来るから、ハロー(こんにちは)だと思ってました。

    ごめんなさい。

    《焼き増し》を《焼き回し》と言う店員さん、気になっていつもモヤモヤします。回さないでください。

    • 0
    • 53
    • あはは
    • KDDI-TS35
    • 07/02/14 02:24:54

    結構皆さんとカブるとこある
    (^∀^;

    前に選挙で広島6区を
    広島ROCK
    だと思い込んでて、カッコ良い名前つけるよね~て家族に話したらかなり笑われましたわ…

    • 0
    • 07/02/14 02:20:25

    昔父が「東名入ったぞー」と言う度、窓の外を見ては「どこが透明なの?」と思っていた

    • 0
    • 51
    • 韓流は
    • KDDI-TS33
    • 07/02/14 02:20:13

    [はんりゅう]でも[かんりゅう]でも、いいんだよ。

    • 0
    • 50
    • ムーディ[[奈良県進出]]
    • KDDI-SN37
    • 07/02/14 02:20:04

    みんなオモロシイッッ(*´∇`*)
    ヤバいよ~!!
    面白過ぎてブタ鼻なったよ…


    バスのアナウンスで『運賃表』の事を『う〇ち表』だと小学生の頃勘違い!毎回ニヤニヤしてました(*_*)


    ごめんなさい

    • 0
    • 07/02/14 02:13:38

    既婚をがこん
    既読メールをがどくメール改行をカイコー
    電車のは…うちも怒ってました(^_^;)
    待ち受け画面をたいじゅ画面
    まだあります。
    てもちぶさたをてもちぶたさ

    平謝りはヒラっと軽く謝る事と思ってて平謝りをしたって文にこれだけの事しといて?!と怒ってました。

    幼少期ポケモンをボケモン。分からない様に曖昧に言ってました。。

    此花区をおばなくと読んでました。。変換して出ないのでバ、カ携帯!とイライラしてました(´Д`)


    戸籍謄本を戸籍標本だと思ってました(●д●)

    住民票はどこでも取れると思い市の住民票を取りに区役所に行ってました。。(-.-)

    • 0
    • 48
    • はんこう注射
    • N702iD
    • 07/02/14 02:09:50

    中学卒業するまで自分の名字があとになってるんだと思ってた。
    迷子になったり、戦争とかで離れたら腕見たらわかるようになってんだ!なんて信じてたよ。
    それまでは印鑑みたいに読めたんだけど、間違いに気付いてから読めなくなった。今だに笑われる。

    • 0
    • 07/02/14 01:59:54

    訂正

    今日は土曜日は ×
    今日は土曜日で ○

    • 0
    • 46
    • みんな
    • F902iS
    • 07/02/14 01:57:23

    面白過ぎ!!
    思わず夜中というのも忘れ激笑いしちゃいました

    • 0
    • 07/02/14 01:57:05

    いくつか同じ人居た!!
    私コレ見るまで…『韓流』を『かんりゅう』だと思ってた…『はんりゅう』なんだf^_^;

    それと天気予報の『一時雨』を『13時雨』と思ってて、小6のある土曜日、母に『今日は一時雨だから傘持って行く?』と聞かれ『今日は土曜日は早いから13時までには帰ってくるから要らない』と言った私…帰って来てその日の晩ご飯の話題はこれで父に爆笑され、今でも言われる…

    • 0
    • 07/02/14 01:52:10

    20さいくらいまで
    株をカブだと思ってましたー!株券ってカブもらえんだー(^O^)と。

    オモチャのお札、普通に両替機にいれれば金でるとおもったYO!

    • 0
    • 07/02/14 01:49:12

    明太子に火を通したら
    たらこだと思ってました

    • 0
    • 07/02/14 01:47:03

    「船の運航状況は…」のニュースを聞いて。「へ~船もう*こするのかぁ」と本気で思ってました。

    • 0
    • 41
    • &#x{11:F8FB};&#x{11:F9AF};(3ω3)眼鏡ポンチ&#x{11:F8FB};
    • SH902i
    • 07/02/14 01:45:42

    定番だけど
    汚職事件→お食事券だと思ってた

    どっかの食堂でおきたトラブルが大きく発展したのかと思ってた

    • 0
    • 40
    • 服も指輪も13号
    • KDDI-TS35
    • 07/02/14 01:43:59

    選挙の『御声援』を『五千円』だと思ってました…
    ごめんなさい

    • 0
    • 07/02/14 01:33:51

    今あるのかな?昔朝やってた時事放談。
    ちっちゃすぎてなのか意味がわからないのか、出演
    『ジジイ放談』と読む。

    • 0
    • 38
    • オ酢満
    • KDDI-SN33
    • 07/02/14 00:38:50

    妹を騙さないで下さい。
    姉は11個上で、姉の言う事は全て正しいと小さい頃から洗脳されてました。

    私は騙されてました。

    みなさん気を付けて下さい。

    • 0
    • 37
    • ハバネ~ロ
    • V903SH
    • 07/02/14 00:34:51

    ライオンの♂はライオンで、♀はたてがみがないので、トラだと思っていました。

    • 0
    • 36
    • ウケる!
    • KDDI-SN34
    • 07/02/14 00:24:15

    オスマンさん!
    私も妹に似たようなことしてた!

    • 0
    • 35
    • あほ
    • KDDI-SN37
    • 07/02/14 00:18:39


    姉ちゃん恐るべし

    • 0
    • 34
    • オ酢満
    • KDDI-SN33
    • 07/02/14 00:11:03

    パリーグをパントラルリーグだと思ってました。

    人間ドックは人面犬だと姉に教えられ、高2まで信じてました。

    車の室内灯をつけて10秒以内に消さないと、車が爆発すると姉に教えられ、結婚するまで信じてました。


    姉は天才なんだと教えられ、中学入るまで信じてました。
    単なるアポで大嘘つきでした。

    • 0
    • 33
    • あほ
    • KDDI-SN37
    • 07/02/14 00:02:30

    ジローラモはサッカーの人だと思ってました。

    • 0
    • 32
    • 聞いた話
    • SH902i
    • 07/01/24 01:13:01

    「灯台もとくらし」
    →東大モトクラシー

    大正デモクラシーみたいなもんだと思ってた、みたいな。聞いた時笑った!


    あと、ある人の上司が「俺、ピーターラビットソンで全米横断するのが夢」
    ハーレーダビッドソンやろ…うさちゃんと横断するのか?

    • 0
    • 07/01/24 01:11:13

    パリーグ、セリーグはメジャーリーグのなんかかと思ってました。

    • 0
    • 07/01/24 01:06:48

    常夏の島 ハワイ
    ココナツの島 ハワイ

    • 0
    • 07/01/24 00:59:54

    ふほう です

    • 0
    • 28
    • ごめんなさい
    • KDDI-TS32
    • 07/01/24 00:55:28

    下の方の[トホウ]の正しい読み方がわかりません。

    • 0
    • 07/01/24 00:54:48

    病院の大部屋はビップクラスの人が泊まるでっかい個室(スィートルーム的な)だと思ってました。 すいません

    • 0
    • 26
    • つい最近まで
    • P901i
    • 07/01/24 00:49:06

    ドラストは店名だと思ってました。全国にあるのに大阪には無いから不思議でした。ごめんなさい。

    • 0
    • 25
    • ♀肉♂
    • KDDI-TS33
    • 07/01/24 00:39:16

    私もこのトピ見るまでイチローのマークだと思ってた(=_=;

    あと韓流(ハンリュウ)をカンリュウだと思ってた...これは他にもいるはず!!

    • 0
    • 24
    • 破壊ドラゴン
    • N902iS
    • 07/01/24 00:38:48

    最近まで『訃報』を「とほう」とよんでいました。


    ごめんなさい。

    • 0
    • 07/01/24 00:35:54

    子供の頃…

    『汚職事件』の事を…
    『お食事券』だと思っていた…

    • 0
    • 22
    • ピヨ彦(||`;´||)漣アルニコ
    • KDDI-CA35
    • 07/01/24 00:32:51

    私もこのトピ見るまでメジャーリーグのマークはイチローのマークだと思ってました。

    ごめんなさい

    • 0
    • 21
    • ・∀・{3本のにょい棒アリ
    • KDDI-SA35
    • 07/01/24 00:31:03

    中学生までセックスをシックスだと思い込み、英語の数え方を恥ずかしくなりながら数えてました。すいません‥

    • 0
    • 20
    • ごめんなさい
    • SH900i
    • 07/01/24 00:26:22

    ↓ドラ猫とノラ猫の違いがいまだにわかりません

    • 0
    • 19
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 07/01/24 00:20:46

    ドラ猫とノラ猫

    混ざってました。幼少期。

    • 0
    • 18
    • ギロロ伍長
    • F902iS
    • 07/01/24 00:17:05

    台風や事故で電車が不通になったニュースを聞いて、特急や快速が各駅停車の「普通」になったのかと思ってました。

    • 0
    • 17
    • んだ
    • KDDI-TS38
    • 07/01/23 22:28:25

    非行少年を飛行少年と思ってました。


    ごめんなさい

    • 0
    • 07/01/23 22:27:45

    アタスも汚職事件てお食事事件かと思ってた(ToT)

    • 0
    • 07/01/23 22:26:12

    千枚漬けは千枚に切ってると思ってました。

    テールランプは、暗くなると危険だからみんなブレーキ踏みながら走ってるもんだと思ってました

    • 0
    • 07/01/23 22:24:51

    アナウンス
    『7両で入ります』を
    『7秒でまいります』と思っていたのでカウントダイン!
    7秒でこない時、怒っていました。ごめんなさい!

    • 0
    • 13
    • ごめんなさい
    • KDDI-KC31
    • 07/01/23 22:23:00

    吉良コウズケノスケ⇒有名な漬け物と思ってました。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ