旦那サンが長男、奥サンが長女ってお家★

  • なんでも
  • たむ
  • KDDI-KC32
  • 05/01/24 10:32:27

うちはタイトルの通りです。旦那は長男末ッ子であたしは長女。
結婚のときは旦那は長男だから婿にはやれない、うちも長女だしってなりました。でも結局、あたしがお嫁に行くってことになり現在は旦那の親、姉と暮らしてます。
みなさんは結婚のとき嫁入りか、婿入りかでモメましたか?結果どうなりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/24 12:06:17

    旦那の義姉は旦那サン方と同居して、旦那自体は義親と一緒に仕事してる長男。私は学生の弟がいる長女です。義親は『長男だから!孫はうちの跡取りだから!』的な人達だけど、私の親はそういうタイプではないのでもめませんでした。旦那自身もあまり気にしてないし。ただ、老後の面倒は4人見ると思う。自分の親は絶対みたいし、みんな市内に住んでるし。だから義親にはやさしくしてほしいなぁ…(笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • けぃ
    • P900i

    • 05/01/24 11:52:58

    私は兄、姉がいる三人兄弟の末っ子なんですけど、兄は一人っ子の人と結婚してお嫁さんの実家の近くに家建てました。同居はしてないけど婿に行ったも同然です&#x{11:F9AC};姉は長男の人と結婚しましたが旦那さんの実家は次男が面倒みることになってるんで、離れた場所に自分達の家を建てました。で、私は旦那が次男で実家は長男夫婦が継ぐことになってるんで、今は私の実家の近くに住んでます。将来的には私が親の面倒を見る感じです。そーなると長男長女カップルの姉夫婦はどっちの親の面倒も見なくていいんですよね…&#x{11:F9C7};でも誰も不満は持ってないんで、よくもめずに上手いこといったな~って感じです&#x{11:F995};トピずれ長文失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゆず
    • KDDI-KC31

    • 05/01/24 11:34:56

    長男・長女夫婦です☆
    当たり前のように嫁に行きましたι
    半2世帯で暮らしてます(お風呂・玄関一緒)多少イヤな事もありますが仲良くやってます。
    うちのほうは父1人なので将来の事を考えると不安もありますがその時になってから考えようと思ってますι

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • P900i

    • 05/01/24 11:32:57

    今って長男だからとかって関係なくないですか&#x{11:F9A8};少子化だし、両方の親の面倒みるぐらいの気持ちでいればいいんじゃないですかね。私のまわりはなぜか長男長女はどっか行っちゃって次男とか末っ子とか娘が親の面倒みてるケースが多いですよ&#x{11:F9C7};何でもアリですよね&#x{11:F9A0};

    • 0
    • No.
    • 3
    • (-.-;)
    • SH505iS

    • 05/01/24 11:27:51

    うちも末っ子長男と長女です

    義母はうちは長男だ、って騒いで2世帯建てるだのいってた
    けど、旦那の実家からだと職場遠いし
    結局、旦那が私の実家に住むって言ってそうなった。
    義母は将来的には、自分と一緒に住もうと目論んでるみたい

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA26

    • 05/01/24 11:23:49

    うちも全然もめなかった…うちの親も何も言わず。向こうの親も何も言わず。結局ベタに嫁入りしましたが、今思うと、ちょっと位お互いの両親の老後について話し合っとけばよかったかなf^_^;

    • 0
    • 05/01/24 11:06:08

    いや何も…
    旦那も私も一番上ですが、ほんと何にも揉めませんでした…

    同居の話もないし
    義父が「子供の世話になるのは嫌い」な人なんで、私が嫁に来ようが旦那が婿に行こうがどうでもいいって感じだったんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ