会社の社長があやしいんです

匿名

のはら

KDDI-CA24

05/01/24 03:42:20

保険の事なのですが、診断書などあつめて提出したのですが三ヶ月してもおりません。社長に保険会社の番号を教えてくれるよういうのですが、絶対に教えません。しつこく聞いても、たまにだまったりいいわけしたりとかなり怪しいです。今年に入って来週おりると連絡があったといってましたが、あれから三週間たってます。ちなみに提出するものは社長がいちどは持ってきてといってたので、社長が提出してあります。
会社でのけがでの保険ってどれくらいでおりますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5

    KDDI-HI32

    05/01/24 14:02:05

    会社によりますがウチのダンナが大ケガした時、労災使うと保険料も高くなるし会社のランクも下がるので…。とダンナが労災使わないかわりに給料&#x{11:F99A};と休んだ分と医療費は社長が負担しましたよ。
    労災使いたくないんじゃないんですか??

  • No.4

    P2102V

    05/01/24 13:26:45

    労災保険のことですよね? うちの父親は、会社で労災扱いにしてくれました。次の給料日には、きちんと給料くれましたよ。ちなみに 半年間の労災扱いでした。会社側できちんと申告されたのかな?怪しいね…

  • No.3

    KDDI-SN31

    05/01/24 11:26:41

    うちも中々労災の手続きしてくれません!だから基準局行きますよ!

  • No.2

    P900i

    05/01/24 07:07:20

    労働基準局に相談してみたら?

  • No.1

    KDDI-SA31

    05/01/24 07:00:47

    会社じたいが保険もう入ってなかったんじゃないの?

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。