下さいって言っていい?

  • なんでも
  • ぴょぴょ
  • KDDI-SN34
  • 07/01/16 16:54:54

我が家の子供は3人姉妹です

最近ベスト電器に買い物に行くと子供にペコちゃんキャンディをくれます
大抵一人後ろの陳列棚を見て離れててレジについて来てるのは二人
レジの方はもちろん二つ下さるのですがこういう場合もう一つ下さいって言っていいのでしょうか?
無償で下さるものだけに悩みます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/01/16 20:16:28

    皆さんレスありがとうございます

    ご指摘ありましたが私が3人連れてないのが一番問題なので言いづらいんです

    今日はもう一人のスタッフさんが「もう一人いらっしゃいましたよね?」と言って下さったのでありがたくいただきました

    皆さんのお考え大変参考になりました
    ありがとうございます

    • 0
    • 07/01/16 20:06:42

    下の私さんのは非常識というより図々しいような気がする。お店に来てくれた子にサービスであげてるのに、家に置いてきた子にまでって。

    • 0
    • 07/01/16 18:58:29

    家で留守番してる子にも貰ってたよ。非常識だったかなぁ…?

    • 0
    • 10
    • 店員
    • KDDI-CA31
    • 07/01/16 18:50:42

    もちろん言っちゃって大丈夫ですよ~
    うちの店もペコちゃんの飴お子さんにはあげるけど、ぜんぜん言っても大丈夫だと思いますよ。

    • 0
    • 07/01/16 18:49:13

    普通に貰う☆
    『すいません、もうひとつ貰ってもいいですか?』って言う(^-^)

    • 0
    • 8
    • 勝ってあげるって
    • KDDI-TS37
    • 07/01/16 18:40:57

    何に?(苦笑)

    • 0
    • 07/01/16 17:52:26

    確かに(^-^;)

    • 0
    • 07/01/16 17:51:20

    すいません、もう一人いるのであと一ついいですか?って私なら言っちゃいます(((^^;)

    でも、ぺこちゃんならもうないかもね。。。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • KDDI-HI35
    • 07/01/16 17:47:53

    言えないなあ…
    他の子には後で勝ってあげてる。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI37
    • 07/01/16 17:34:48

    うちの下の子は 「〇〇ちゃん(お姉ちゃん)のも~」 って言う。 恥ずかしい(^o^;)

    • 0
    • 07/01/16 17:27:37

    言えばくれると思いますよ。
    でも欲しかったら三人ともレジに付いてこさせれば?

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • D902i
    • 07/01/16 17:03:57

    肩をすくめ気味で「もうひとついいですか?」といいます。

    • 0
    • 1
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/01/16 16:59:30

    笑顔で「あそこにもう一人いるんですが…」って言うとくれないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ