完全に社交辞令ですよね?

  • なんでも
  • ぬし
  • KDDI-TS33
  • 07/01/15 14:54:48

県内に住んでいて家も分かっている友達がいます。でも2年前に私が出産した時に向こうがお見舞いに来てくれて以来会ってないし、彼女の家へは4年前に遊びに行ったきりだし、メールも滅多にやりとりしない友達から「今年もよろしくねまた遊びに来てねー」と書いた年賀状が届きました。ちなみに年賀状は毎年、旦那と連名で届きます。年賀状の添え書きは完全に社交辞令ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • なな
    • KDDI-TS38

    • 07/01/15 15:41:50

    んー本当にきてほしくない人には社交辞令でもかかないな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS33

    • 07/01/15 15:22:50

    あげ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-TS33

    • 07/01/15 15:03:39

    ありがとうございます。とりあえず嫌われてはないって事ですよね(^_^;)4年前に遊びに行った時も全然話す事なくて、間を持たせる為にカラオケに行った気が…

    • 0
    • No.
    • 4
    • まぁ
    • D902i

    • 07/01/15 15:00:57

    書くことないし、とりあえずかいとこみたいな。実際遊んだら少しきまずい人でも、言うよ。けど、嫌いな人には言わない。本当にきてほしいのか、ほんとにくるんかーい!って思われるかどうかは、二人の仲次第じゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • まぁ
    • KDDI-TS33

    • 07/01/15 14:57:31

    そうだと思うけどそれを聞いてどうしたいの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • D902i

    • 07/01/15 14:57:31

    社交辞令とゆーか、来ても来なくても良いよー

    • 0
    • No.
    • 1
    • 何?
    • SH901iS

    • 07/01/15 14:56:46

    真に受けて遊びに行ったらばかみたいかな?ってこと? だからなんなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ