出産年齢を気にしてる人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • うちの姑は
    • P902i

    • 07/01/13 13:11:50

    38でおばあちゃんになったけど、その方が珍しくてみんなびっくりするし、周りには二十歳で出産が多いけど、みんな出来婚だしね。世の中働く女性多いし別にいいんじゃない?
    確か40過ぎて出産したらホルモンの影響かなんかで体内が20歳若返るって言ってたよね。
    歳とかじゃなく40くらいで出産とか聞いたら若いなぁって思うし、若いよね実際。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 検診で見るのは
    • KDDI-SA35

    • 07/01/13 12:56:10

    私は23で産んだけど、20代より30代のママさんの方が多いと思う。自分と同世代~下見つける方が珍しいよ。上の子(2歳~園児くらい)つれてて30代後半なんてざらにいるし。世間的には28~9で結婚→30前半で初産が一番多いような…。

    • 0
    • No.
    • 24
    • おばあちゃんか…
    • D902i

    • 07/01/13 12:55:33

    子供が出来なくて、悩んでるんだけど、もうあきらめた方がいいって事だよね。
    あ、今39歳(´ω`)

    • 0
    • 07/01/13 12:50:23

    うちの姉40で第四子出産したよ
    まだ産むつもりらしいが羨ましいよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • まん
    • N902i

    • 07/01/13 12:45:26

    うちの母40歳で、去年出産したよ!年令なんか気にしてたら子育てなんか出来ないよ~

    • 0
    • No.
    • 21
    • いま41ですが?
    • N901iS

    • 07/01/13 12:42:00

    子は10・8・3才ですよ。
    まわりはみんなそんな感じです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 40歳で
    • KDDI-SA32

    • 07/01/13 12:38:38

    おばあちゃんか~
    後、数年でおばあちゃんになっちゃうよ~(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 19
    • え~
    • N902iS

    • 07/01/13 12:34:59

    年齢不詳のお母さん、たくさんいるよ~。
    皆、実年齢より若いの。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 知り合いのぱかが
    • KDDI-HI38

    • 07/01/13 12:34:07

    35で生んだ人にむかって今日はおばあちゃんと一緒にきたのね。って言ってた。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 若ママ
    • N902i

    • 07/01/13 12:33:39

    増えてるって?初産年令どんどん上がってるのに?
    自分の周りしか知らないんだね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • あら
    • N902iS

    • 07/01/13 12:31:56

    まだおばあちゃんに間違われた事はないが…。

    • 0
    • No.
    • 15
    • しくしく…
    • SH700iS

    • 07/01/13 12:31:10

    ごめん…
    40歳で産んじゃって…
    頑張って若作りするからー…!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • ん?
    • KDDI-CA33

    • 07/01/13 12:27:51

    若ママ増えてるの?出産年齢って、まだどんどん上がってるのかと思ったけど。

    • 0
    • 07/01/13 12:26:23

    40歳が一般的に『おばあちゃん』なわけないと思うけど…。

    • 0
    • 07/01/13 12:23:30

    うちの姑40だよ…旦那は20。40っておばあちゃんでしょ。女優と一般人を一緒にするほうがおかしい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 本人の
    • KDDI-TS31

    • 07/01/13 12:04:29

    努力次第だと思うけど

    • 0
    • No.
    • 10
    • 38歳
    • KDDI-CA34

    • 07/01/13 00:21:57

    あと1人欲しい…けど悩む

    • 0
    • No.
    • 9
    • ごめん
    • KDDI-CA33

    • 07/01/13 00:17:33

    私は40で3人目産んだ。

    確かに、体はキツい!

    が、産んでしまうと、子供と一緒のせいか若く見られる(自意識過剰かも?)

    ま…私よりも旦那の方が、
    3人目が成人の頃は俺は○○歳だぁ~
    と叫んでるよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 40で
    • V803T

    • 07/01/13 00:03:42

    出産すると、子供が20才の時に自分は60才。まだ大学生?とか考えると、金銭的にもキビシクなるし、出産時や育児に自分の体力が持つか…が心配。

    • 0
    • No.
    • 7
    • V705SH

    • 07/01/13 00:03:15

    実際、綺麗な人以外は35~40才位で子供の参観日行くとおばちゃんかおばぁちゃんだよね…その位で肌綺麗でオシャレな人少ないよ。実際30代のママさんは見た目若い人少ないし…おばあちゃんと言われても仕方ないよ!実際若ママ増えて40代でおばあちゃんも多いし…。だからといって参観日に若いママの子供が羨ましがられるだけだし何の特にもならないけど。18で生んだママの子供は注目の的だったの今でも覚えてるアイドルみたいに子供の視線集めてたよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • N902i

    • 07/01/12 23:53:54

    財前が出産してたの初めて知った!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 体力の事よね?
    • P901iS

    • 07/01/12 23:51:10

    高齢出産になるんだったらそりゃ気にするでしょ…可哀想って何が?授業参観でおばあちゃんに間違われたりとか、走れないとかか?それは本人の努力でどうにでもなるしな。

    • 0
    • No.
    • 4
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34

    • 07/01/12 23:48:04

    まぁ芸能人例えに出した方が分かりやすいわな。
    ジャガー横田とか。

    • 0
    • 07/01/12 23:47:53

    ここにジャガーが入るとまた話が違いそう

    • 0
    • No.
    • 2
    • はて…
    • SH902iS

    • 07/01/12 23:47:27

    意味がわかりません…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 年とか
    • KDDI-SN36

    • 07/01/12 23:46:16

    関係ないけど芸能人出すのは話が違うんじゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ