資生堂シャンプーで体中に

  • なんでも
  • 美保
  • SH702iS
  • 07/01/03 13:54:41

資生堂シャンプーを使った直後から体中に赤いブツブツが出始め今では顔や首、背中やお腹にまで広がり足の先まで赤く爛れた様になり病院へ行きましたが
アレルギーを抑える薬しか頂けず痒さと痛みと戦っています&#x{11:F9D3};

同じような方いらっしゃいましたら話聞かせてください。
恥ずかしくて外にも出れません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 資生堂
    • KDDI-TS31
    • 07/01/03 23:53:00

    広告費が殆どだから成分は良くないんだよね。

    • 0
    • 26
    • あっ
    • KDDI-SA33
    • 07/01/03 23:45:49

    私の兄は資生堂TSUBAKIで顔まっ赤にカブれてた!!特別肌が弱いって訳でもないのにアレだけはダメだったみたい!同じ様な人いてビックリ…

    • 0
    • 25
    • 資生堂に限らず
    • D902i
    • 07/01/03 23:00:20

    ほかのメーカーでもあるよね。合う合わないは使って見なきゃわからないし、だめだったら使わなければいい。クレーム出しても、合わない人がたくさんでて、回収とかにならない限りは責任とってくれないんじゃない?私はポンズダブルホワイト?昼と夜用のある化粧水で顔中赤いできものだらけになったよ!ひりひりするしきたないし最悪だったけど、皮膚科に行って薬ですぐよくなったよ!がんばって

    • 0
    • 24
    • 確かに
    • KDDI-HI36
    • 07/01/03 22:50:04

    万人に合うモノは、なかなかね。
    ただ、私もなぜか資生堂商品全般、合わない事が多いので、最近はすっかり買ってません。
    他のでは肌トラブル全くと言ってイイ程ナイのに…ちょっと不思議だけど。使わなきゃヨイ事なので。

    • 0
    • 07/01/03 22:46:25

    私もつばきは体に合わなかったな。
    シャンプーして流したら体中ヒリヒリした…今迄色んなシャンプー使ってるけど初めてでビックリした!

    • 0
    • 07/01/03 22:44:57

    @→工作員乙

    私も資生堂の使って背中にニキビ出来たよ。

    • 0
    • 07/01/03 22:43:11

    資○堂は特にヤバイらしいよー 化粧品もね

    • 0
    • 20
    • 別に
    • KDDI-ST31
    • 07/01/03 22:41:24

    営業妨害にはならないと思うケド? 主さん、心配ならまた別の皮膚科かアレルギー科にかかったら?使ったもの持っていってさ。

    • 0
    • 19
    • こんなんで
    • P900i
    • 07/01/03 22:40:09

    営業妨害なら評価サイトや雑誌全部そういうことになりますが?

    • 0
    • 18
    • メーカー名
    • N902i
    • 07/01/03 22:37:13

    出せば営業妨害かよ。名前出さなきゃ文句言う人いるし。信じる信じない、買う買わないはこれを見た本人次第なんだから営業妨害じゃないだろ。

    • 0
    • 07/01/03 21:48:02

    私もあわなかった!椿のシャンプー!すごい臭いきついし、肌にあわなくて正月そうそうに救急病院に!

    • 0
    • 07/01/03 20:28:41

    個人的にメーカーに苦情出すのは各人の勝手だし全然構わないとは思うけど、こんな不特定多数が見る掲示板にメーカー名・商品名出すのは良くないよ。
    下手すりゃ完全な営業妨害なんだよ!?

    これを機にパッチテスト受けたりして自分の弱い部分を知って、配合成分に拘った美容院の専売品使うなりして今後の教訓にするしかないでしょ…

    • 0
    • 15
    • わたしは
    • SH902i
    • 07/01/03 19:06:52

    あんまり市販のものでアレルギーでたことないけど、少し何かに被れたときにパッチテストして調べたよ。シャンプーに使われる成分で反応出て、必ず成分表示見てから買うよ。主さんも調べてみたらどうかな?
    早く治るといいね!

    • 0
    • 14
    • 母がなったよ
    • KDDI-SA35
    • 07/01/03 19:04:08

    きれいに治ったけど、クレームつけても本社指定の病院に行かされ「ウチの商品とは限りません」と言われただけ。時間の無駄じゃない?

    • 0
    • 13
    • あぁ
    • KDDI-SN34
    • 07/01/03 18:59:46

    私はビオレの洗顔フォームで出たよ。
    その時体調も悪かったし元々肌弱いから苦情とか言わなかった。
    私は2~3日で綺麗に治ったよ。

    • 0
    • 12
    • 皮膚クレーム
    • KDDI-CA33
    • 07/01/03 18:58:20

    出したところで販売店はメーカーに報告するのみ。メーカーに直接クレーム出しても謝罪で終わると思う。
    辛いけど肌に合う合わないは消費者の判断だよ。今後もご注意を…

    • 0
    • 07/01/03 18:47:34

    沢山レスありがとうございます。
    夜間急病センターに行ってきました…

    やはり原因はシャンプーだろぅと言われました。

    シャンプーはツバキです。お客様センターに電話しましたが4日まで休みだというアナウンスが流れたのみです。。。

    痒くて痛くて風呂にも入れず困ってます。。。

    こういった痕は綺麗に消えるのでしょうか…

    • 0
    • 10
    • 資生堂
    • KDDI-SN37
    • 07/01/03 17:34:45

    だって万人に大丈夫な物は作れないだろうよ。
    アレルギーなんて突然出るんだし。

    • 0
    • 07/01/03 17:32:40

    ツバキ?

    • 0
    • 8
    • 会社に
    • N901iC
    • 07/01/03 14:11:53

    電話して皮膚クレーム出しみたら?証拠写真とかメンドウ臭いけど。

    • 0
    • 7
    • 蕁麻疹は
    • KDDI-SN32
    • 07/01/03 14:10:01

    塗り薬でないよ

    • 0
    • 6
    • 蕁麻疹なら
    • KDDI-SA38
    • 07/01/03 14:08:24

    飲み薬だけじゃない?
    冷やして我慢するしかないかも…

    • 0
    • 5
    • では
    • KDDI-CA33
    • 07/01/03 14:02:40

    そのメーカーに電話して治療費もらいなよ。

    • 0
    • 07/01/03 13:59:04

    抗ヒスタミン剤?私湿疹?じんましんできた時に薬だけしかもらわなかったよ

    • 0
    • 3
    • 私も
    • N702iD
    • 07/01/03 13:58:43

    ヴィダルサスーンのシャンプーでなった!もう頭の中から顔体足まで全身。三日ぐらい痒かったよ。今の時期寒いけど保冷剤を当ててかゆみごまかすしかなかったなぁ。何事もなくきれいになったよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS34
    • 07/01/03 13:57:35

    本当にシャンプーが原因?

    • 0
    • 1
    • メーカー名
    • P901iS
    • 07/01/03 13:56:51

    だすことはないんじゃない?
    お大事に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ