【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/22 10:49:05

    三時間6~8分間隔で陣痛続いてたから病院行ったら、家出たあたりから陣痛遠のき帰宅orz
    お腹下したぐらいの痛みだったし、まだまだこれからみたい。もっと痛くなるとか怖!

    • 0
    • 17/02/22 10:33:00

    また増えるわが子が楽しみで仕方ない。早く出産して入院生活したい。今はただただそれだけが楽しみー

    • 0
    • 17/02/22 08:28:00

    くぅー!腰が痛い。

    • 0
    • 17/02/22 07:52:01

    妊娠中の尿もれがすごい悩み。花粉症なのかくしゃみも凄いしそのたびに漏れてしまう‥

    • 0
    • 17/02/22 01:11:30

    >>66383逆流性食道炎に似てるね。

    • 0
    • 17/02/22 01:10:39

    >>66376私も妊娠中は眠り浅くなる人。
    夜中もよく起きる。
    赤ちゃん産まれたら嫌でも夜泣で起きるんだから、今くらいゆっくり寝かせてほしいよね。

    • 0
    • 17/02/22 01:07:53

    >>66383ストレスじゃない?
    ヒステリー球。

    • 0
    • 17/02/22 01:05:02

    臨月だけど、喉のつまり感?焼けてる感?が凄くてずっと不快感がある。次の検診で聞いてみよう

    • 0
    • 17/02/21 07:39:53

    入院中だけど夜中一時間半ぐらいしか眠れずorz
    前駆はすごい来てるから、早く本陣痛に繋がらないかなぁ

    • 0
    • 17/02/20 13:23:38

    >>66378
    私も今朝から生理痛みたいに痛む。
    おしるしから3日、多分前駆陣痛だ。
    本陣痛につながってほしいなー
    胎動も痛い。

    • 0
    • 17/02/20 09:45:58

    妊娠10週
    土日下痢してて、赤ちゃん心配なのもありかかりつけの総合病院の産婦人科に電話したら近くの内科を受診してって言われた…
    前回流産してるから赤ちゃんが心配で診てもらいたかったのにな。
    何か心配なことあったらいつでも受診してねって言ってくれてたのにな…やっぱり総合病院だからかな。

    • 0
    • 17/02/20 04:22:04

    切迫早産で入院中ー!
    やっとまとまって眠れるようになってきたけど
    やはり起きてしまう!
    早く朝になれー
    日にちどんどん過ぎてー!!

    • 0
    • 17/02/20 04:19:25

    ずっと下腹部が痛い、二時間ぐらい。
    間隔春1~2分ぐらいだからおそらく前駆だろう。辛いねれない

    • 0
    • 17/02/20 03:28:23

    >>66376
    ちなみにまだ17週になったばかり。

    • 0
    • 17/02/20 03:27:07

    毎夜、毎夜眠れない。妊婦って睡眠導入剤?とか出してもらえるのかな?昼夜逆転だし、眠りが浅くてツライ。寝てもすぐ目が覚めちゃうし。

    そして眠たいのに寝れない。何故。胎動が気になるわけでも、気分が悪いわけでもないのに。

    そして毎日泣いてる。涙がふとした時に出る。

    • 0
    • 17/02/19 23:19:43

    鼻が詰まって寝られないし口呼吸になって凄い喉が乾く!次の日喉痛いし…

    • 0
    • 17/02/19 10:14:00

    帝王切開予定なんですが、いわゆるカンガルーケアっていうのできますって言われた。どのタイミングで??
    1人目は緊急で帝王切開したけど、取り出す時下半身麻酔で顔元まで赤ちゃん連れてきてもらって見せてもらったら、後は全身麻酔に切り替えて後の処置って感じで、生まれてしばらく経ってからベッド脇に連れてきてもらって赤ちゃんに触れたんだけど。
    まさかお腹切りっぱなしで30分も赤ちゃん抱っこはないと思うし…

    帝王切開でカンガルーケアされた方、どんなでしたか??

    • 0
    • 17/02/19 10:00:16

    臨月
    最近、全然眠れなくて日中しんどい
    2.3時間くらいで目が覚めて30分くらい眠れない…寝てる間もずっと夢を見てるし寝た気になれない…日中に少しでも寝れたら楽なんだけどなー
    幼稚園が休みだとそういうわけにも行かないよー

    • 0
    • 17/02/18 21:56:17

    >>66369
    私は事務職で体力的にキツくないので
    法令通りの6週前まで(^^)

    • 0
    • 17/02/18 17:29:08

    >>66369
    産前8週、9ヶ月にはいる前まで仕事してました。
    介護施設でのハードな仕事だったのできつかったけど、いい運動になりました!
    3人目なので不安はあまりなかったけど、介護施設だと初妊婦さんは初期で辞める人が多かったです(^_^;

    • 0
    • 17/02/18 16:48:16

    予定日の6週前まで

    • 0
    • 17/02/18 16:47:36

    みんな何ヵ月まで仕事してましたか?
    産休ないから何ヵ月まで働こうか悩み中。
    人それぞれだけど目安的にどのくらい?

    • 0
    • 17/02/18 15:09:16

    >>66367
    うちも3人目だしマタニティ買うの勿体無くて。
    入学式のスーツは一式買うとして、卒園式だけでも喪服にジャケットだけ買ってどうにかならないかな~と思ってるんだよね。
    私もしまむら見てみる!

    • 0
    • 17/02/18 14:31:06

    >>66363
    私も卒園式・卒業式・入学式×2あるよ!
    3人目妊娠中なのもあって、それっぽく見える(キレイ目)ワンピースをしまむらとか安いとこで買ったよ(笑)
    わざわざマタニティ用買ってももう着る予定はないし、勿体無くて。

    • 0
    • 17/02/18 13:55:57

    >>66365
    ありがとうございます!
    双子、凄い!産後は骨盤も広がっていてユルユルみたいだし、体型戻すにも最初骨盤からみたいだからちゃんとした方が良さそうですね(^^)
    恥骨も多分これからもっと痛くなるだろうし(^_^;)
    出産頑張って下さいね!

    • 0
    • 17/02/18 13:46:27

    >>66361
    ご出産おめでとうございます!
    ベルトは産後1~2ヵ月か。
    私は双子妊婦だから余計にちゃんとした方が良さそうですね……
    注文してきます!ありがとうございます!

    • 0
    • 17/02/18 13:43:19

    >>66360
    ありがとうございます!
    安い買い物じゃないし、実は背中押して欲しかった!笑
    買います(^-^)

    • 0
    • 17/02/18 12:27:50

    来月卒園式あるけど、何着るか悩む‥
    マタニティの買うべき?
    来月には7ヶ月入るんだけど。
    家にある喪服は着れたんだけど、喪服はやっぱり無しかな?

    • 0
    • 17/02/18 10:37:32

    お腹が重くて苦しいよ、貧血の薬は食後ってなってるのに食事とれないけど飲んでみた。

    • 0
    • 17/02/18 09:51:28

    >>66360
    そうだね。
    私は木曜出産したんだけど、出産後すぐにベルトした方がいいみたいだからしてもらったし、今もしてる。1ヶ月とか2ヶ月くらいはしてた方がいいみたいだよね~!

    • 0
    • 17/02/18 09:46:11

    >>66358
    産後もしてた方がいいみたいだから、買ってもいいような気もするよ!

    • 0
    • 17/02/18 08:22:04

    もう10ヶ月入ったのに名前が全然決まらない。ありきたりな普通の名前にしようと思ってるのにどれもしっくり来ない。苗字とのバランスが難しい。困った!

    • 0
    • 17/02/18 06:58:37

    恥骨がビキビキしだした…
    それが響いてお腹痛い!
    これで最後だし来週8ヵ月だからトコちゃんベルト買うのも勿体無い。
    でもお腹痛いのはよくないよね…

    • 0
    • 17/02/18 06:34:27

    「わたしがあなたをえらびました」だっけ?凄い勧められて見たけど全然心に響かなかった(笑)お母さんへのメッセージ部分が自分に全く当てはまらなかったからかな。読んでて笑っちゃった。でも周りはみんな感動したって言ってたからリアルでは言えない。

    • 0
    • 17/02/18 02:20:00

    >>66354
    症状的には逆流性食道炎です(TT)
    単純に連日の食べ過ぎが祟ったような…よくなかったです。

    • 0
    • 17/02/18 02:07:50

    >>66326
    肌着は新しいの用意したよ!

    • 0
    • 17/02/18 01:25:18

    >>66347
    後期悪阻じゃなくて、逆食じゃない?
    勘違いする人、多いよ

    • 0
    • 17/02/17 22:49:17

    38w.ここに来て一人目出産した時の陣痛の苦しみを思い出して来た…やっぱり少し遠くても少し高くても無痛の病院にしとけば良かったなぁ~

    • 0
    • 17/02/17 22:22:38

    >>66351
    右を下にして寝た方が消化にいいらしいんですが、私の場合右下だと余計上がってきます(TT)
    何回かそれで寝てる時吐いて飲みましたw
    腹八分目と、食後二時間ぐらいは横にならない事心がけてみます

    • 0
    • 17/02/17 15:06:10

    >>66348
    赤ちゃんが大きくなって上に上がって来てるんだって!だから胃が潰されて胃液が上がってくるらしいよ(笑)多分、後は下がるの待つだけだね!!なるべく頭高くして寝て、右を下にして寝たら消火も良くなるからオススメだよ!(笑)

    • 0
    • 17/02/17 15:02:06

    >>66330
    私もー!その時は1週間後に検診だったから必死にそれ以上増えないようにしたw でも、病院では怒られました。。

    • 0
    • 17/02/17 12:47:22

    子連れママだったんだけど、産婦人科の待合室でコンビニ弁当食べてる人が居てびっくりした。
    いくら子供がお腹空いちゃったとはいえ、せめて臭いのないお菓子とかにしてくれorz
    私は平気だけどつわりの時期な人はあの臭い吐くわ

    • 0
    • 17/02/17 08:25:50

    >>66347
    レス先じゃないけど私もそれで悩んでるわ。
    自分の上がってきた胃液にむせて目が覚めたり、食道あたりが気持ち悪かったり。
    ただの食べ過ぎかと思ってたw

    • 0
    • 17/02/17 04:13:59

    >>66345
    それ後期悪阻だよ!私もあった!産婦人科の先生に言ったら胃薬出してくれるよ~!後食後最低30分は横になったらダメだよ!胃液が上がってくるから!

    • 0
    • 17/02/17 04:09:41

    子どもと一緒に早く寝たのに胃がムカムカして起きた。ふと子どもの様子を見たら熱出てる。幼稚園で色々流行ってるからついに移ってしまったかー。家でもマスクやこまめに手洗いするけど、我が子からの感染ってほぼ防げない。臨月だし病気になるのは避けたい。そして上の子が体調悪い時に出産で離れるのも心配。

    • 0
    • 17/02/17 00:24:59

    食べたあと横になったら上がってくる~
    数時間おいてもなんか気持ち悪い
    これが後期つわりかなー

    • 0
    • 17/02/16 18:20:27

    頭が痛くて起き上がれない。
    子供たちのご飯の用意したくない。
    つらいー。

    • 0
    • 17/02/16 01:52:36

    37週2800g越してるから、運動して早く産んでくださいって言われたけどなかなか前駆陣痛から進まないな。
    今日は、オナラがすごく出るし歩くとすぐ尿意が来るから、もー少しだとおもうけど。

    • 0
    • 17/02/15 22:21:51

    無性にチョコとポテチが食べたくて辛い。
    旦那は食べれば?とか言ってくるし。
    後期に入ったら急に食欲が・・・
    いっぺんには食べられない分偏りがひどい

    • 0
    • 17/02/15 22:13:47

    今日で38W
    あれ?何か痛いかも??
    10年ぶりで陣痛わかんなーいww

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ