【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/03 12:23:46

    満席の待合室、付き添いの男が座ってて
    なんで妊婦が立ってるのー!
    寝たふりするなよー見てたぞ私はー

    • 0
    • 17/03/04 00:34:23

    おしるしがあったしお腹痛いけど間隔が不規則だなぁ。おしるし前に破水かな?って感覚あったのに今は何も無し。出産近付いて頻尿になってるだけか。ドキドキするな~。

    • 0
    • 17/03/04 02:10:28

    予定日まであと19日。
    陣痛ってどんな感じなんだろうと、赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、恐怖も大きい。

    • 0
    • 66473
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/04 06:29:05

    今日予定日。まさかの二人目にして超過か…。昨日焦って、雑巾掛けにお灸にスクワットやったんだけどなぁー。兆候なしだわ。金曜日産んで土日に入院生活絡めたかったな。。

    • 0
    • 17/03/04 16:15:20

    >>66471です。結局やっぱり破水だったみたいで朝に入院。促進剤使ってだけど陣痛から3時間かからないぐらいで出産できました!皆さんも母子ともに無事でありますように^_^

    ちなみに私の破水はトイレ行った後にじわじわ来るわかりにくいものでした。我慢しようと思えば出来るかなって感じだし、尿が出しきれなくて漏れたみたいな。少しでも破水か疑わしかったら迷わず病院に相談した方がいいと思います。私は途中で羊水濁ってきちゃって危なかったです。

    • 0
    • 17/03/04 16:17:16

    とこちゃんベルトって、早産予防にもいいのかな?

    • 0
    • 66476
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/04 18:42:08

    妊娠30週。
    この前の検診で逆子と判明。
    身内に、逆子⁉大変だね~。どうするの。
    とか、逆子は絶対直らないよ。とかいろいろ言われる。
    なんか逆子がすごい悪いみたいな感じで。
    逆子ってそんな悪いこと?
    そりゃ戻ってくれた方がいいけど、元気に産まれてきてくれればそれでいい。
    なんかモヤモヤする。

    • 0
    • 17/03/04 19:38:59

    >>66476 逆子体操したら戻るよ…私も逆子になっけど助産師さんが指導してくれて冊子ももらったて毎日してたら戻ったよ…

    • 0
    • 17/03/04 20:43:24

    >>66476
    30週ならまだ戻る可能性あるよね。わたしも逆子だったけど近くなったら戻ったよ!

    • 0
    • 17/03/04 21:34:03

    >>66470
    すごいわかる!たまに旦那さんと実母と3人で椅子占拠してる人とかイラーっとする!!

    • 0
    • 17/03/04 21:44:56

    >>66476
    帝王切開は大変だから(もちろん経膣分娩もだけど)心配して、からの発言だと思うけど、、、。わたしも33wまで逆子だったけど、37w現在は頭が下になったよ。まだ回るし、あまりストレスを感じなくても大丈夫だと思うよ!

    • 0
    • 17/03/04 23:52:48

    >>66469
    やっぱりのびるからですかね!
    寝てる時にガリガリ掻いちゃってるみたいで朝起きるとヒリヒリしてるときがあります。
    つらいですよね(;_;)

    • 0
    • 17/03/04 23:57:36

    体重も気になるし、そろそろ暖かくなってきたから散歩でもしようと思ったけど、花粉が酷くてやっぱ花粉がなくなってからにしようってなった。
    このままいくと出産まで散歩できない。

    • 0
    • 17/03/05 01:18:19

    やばい。ねれない。
    夜寝れないから昼間にご飯の後とか無性に眠たくなる。上の子いるから自分の都合で寝れないしつらいな。

    • 0
    • 17/03/05 10:12:29

    臨月まで早かったのに、臨月入ってから産まれるまでこんなに長く感じるなんて(( _ _ ))
    大きなお腹しんどいなぁー。食欲も増えて体重も増えちゃうし。早く会いたいなぁー。
    でも産まれると大変だろうなぁー。

    • 0
    • 17/03/05 11:11:07

    旦那や子供たちにイライラする
    特に旦那は居るだけでイラつく

    • 0
    • 17/03/05 15:33:01

    準備がなかなかすすまないけど、リアリティが帯びてきてなんかドキドキしてきた!

    • 0
    • 17/03/05 17:22:14

    食べた事を後悔してる。でも食べずにはいられない。食欲、無くなれ!

    • 0
    • 17/03/05 22:09:40

    あずきバーとハーゲンダッツ食べた

    • 0
    • 17/03/05 22:52:21

    日々の生活に追われて、お腹の赤ちゃんのこと考える余裕がない。もうすぐ臨月なのに旦那は名前の候補すらあげないし。どうでもいいんだろうな。

    • 0
    • 66490
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 10:00:36

    来週の検診で性別分かるといいなー。ワクワク♪可愛くて元気な子、無事に産めますように!!

    ただただ願う。。

    こんな母でごめんね。一生大切にするからね。

    • 0
    • 17/03/06 11:13:30

    花粉症からの副鼻腔炎になってしまった。
    頭痛と顔面痛と歯痛がしんどい。
    以前放置して地獄を見たから耳鼻科行ってきた。
    早く治って…

    • 0
    • 17/03/06 13:25:50

    37週あたりから血圧高くなった。
    予定日まであと4日。
    明後日健診だけど高いままだと入院になるのかな。

    • 0
    • 17/03/06 14:22:45

    >>66491
    私は風邪から!初めてなるんですが、副鼻腔炎を放置するとどんな地獄が待ってるんですか...?(>_<)お薬は妊婦でも飲めるんですか?(>_<)

    • 0
    • 17/03/06 14:30:50

    3人目も促進かな。
    周りの言葉が痛い。
    おしるしから五日。。
    ため息にかわってきたわ

    • 1
    • 17/03/06 14:34:49

    >>66493薬はセフゾンがでたよ。
    あとは花粉の点鼻と点眼もらったよ。
    漢方も出すって言われたけど、苦手なので断った。
    地獄を見たってちょっと大げさだけど、鼻風邪と思ってたらある日強烈な顔面痛と吐いたと頭痛がでたの(;_;)
    もー痛くて痛くて…1か月くらい痛みと、イライラもあったかな。
    集中力途切れるし。
    副鼻腔炎、なめたら大変だよ。

    • 0
    • 17/03/06 14:39:15

    1人目のときもそうだったけど、恥骨が痛くて寝返りつらい。27週。

    • 3
    • 17/03/06 17:47:57

    >>66495
    この変な痛み1ヵ月も続くのは耐えられん!
    早めに病院いきます!今回の妊娠は体調不良にトラブルばっかりで先が思いやられる...(>_<)
    ぐちってすみません!教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/03/06 23:18:01

    32週になるんですが、昨夜からお腹がチクチク痛みます..気にしなくていいでしょうか?胎動は変わらずあります。

    • 0
    • 17/03/06 23:20:30

    >>66497初期じゃなかったら薬ももらえるし、早めに行ったほうがいいよ!
    お互い早く治りますように~

    • 0
    • 17/03/07 07:15:22

    >>66496
    ベルトしても駄目?

    • 0
    • 17/03/07 10:24:47

    今朝、ただの腰痛じゃなくてドスンとくるようなずっと痛い腰痛で起きた。一人目の陣痛中のときのような腰痛。え、陣痛?と思って焦った>_<
    まだ25週。はやく無事に40週きてほしい

    • 1
    • 17/03/07 11:12:34

    先生に大丈夫と言われるとホッとする。

    • 5
    • 17/03/07 12:42:12

    上の子にイライラして仕方がない。
    旦那なんているだけでイライラするし。
    ホルモンのバランスなんだろうけど、すべてに疲れる….

    • 2
    • 17/03/07 13:03:03

    検診行って来た…どうやら男の子みたい…
    また二週間に行かないと…でも採血二回するとか言ってな

    • 0
    • 17/03/07 17:51:17

    眠い…とにかく眠い

    • 2
    • 17/03/07 18:28:33

    検診すごく感じ悪くて冷たい女医だった。顔も見ずに1週間後来て、と言われて終わり。予定日超過して毎日不安とイライラでやばかったけど爆発して帰り道泣けてきた。ウォーキングも床掃除もスクワットもしてるっつうの!

    • 0
    • 17/03/07 18:31:43

    >>66506
    女医って何様のつもりなのか知らないけどクールぶってるの多いよね。

    • 0
    • 17/03/07 21:45:40

    食べたら一段と身体が重い。。

    • 0
    • 17/03/07 22:52:13

    >>66506
    この情緒不安定な時期にそういう態度やめてほしいよね。こっちは色々敏感になってるっていうのに。気も毎日張りっぱなしだし、泣ける気持ちわかる。

    • 0
    • 17/03/07 23:15:51

    ストレスからか食欲が爆発してる。

    • 0
    • 17/03/08 01:03:16

    足の付け根がキンキンするー。下がって来てくれてるのかな?お腹の張りは我慢できるけど、この痛みはなかなか辛いー。予定日まであと約2週間、もう出て来ていいよ~!

    • 0
    • 17/03/08 04:44:30

    花粉症がひどくて辛い。病院で薬出してもらってる方、症状どうですか?少しはよくなりますか?

    • 0
    • 17/03/08 12:07:09

    >>66512薬飲んでます!よくなりますよー!花粉ピーク前から飲んでるから今も大丈夫です

    • 0
    • 17/03/08 12:18:30

    >>66506
    女医さんって、冷たいヒト多いよね。
    男の先生の方が丁寧だし優しい気がするのは私だけ?

    • 1
    • 17/03/08 14:20:50

    明日で38w。最近快便。そろそろかなぁ。
    今朝のは公衆便所並みに臭かった~(笑)昨日ポテチ2袋食べちゃったからかな…

    • 0
    • 17/03/08 14:58:15

    >>66513
    教えて頂きありがとうございます!痒すぎて寝れないほどなので次病院行った時処方してもらおうと思います。

    • 0
    • 17/03/08 16:13:24

    買い物も疲れるなぁ。まだまだ買わないといけないものあるのに。

    • 0
    • 17/03/08 21:40:09

    便が出ない…出ても硬いコロコロが少し…辛い…

    • 1
    • 17/03/08 22:12:06

    立ち上がる時や寝返りを打つ時、ウッっと声が漏れる。ボディが重いよ。

    • 1
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ