【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 02:20:00

    >>66354
    症状的には逆流性食道炎です(TT)
    単純に連日の食べ過ぎが祟ったような…よくなかったです。

    • 0
    • 17/02/18 02:07:50

    >>66326
    肌着は新しいの用意したよ!

    • 0
    • 17/02/18 01:25:18

    >>66347
    後期悪阻じゃなくて、逆食じゃない?
    勘違いする人、多いよ

    • 0
    • 17/02/17 22:49:17

    38w.ここに来て一人目出産した時の陣痛の苦しみを思い出して来た…やっぱり少し遠くても少し高くても無痛の病院にしとけば良かったなぁ~

    • 0
    • 17/02/17 22:22:38

    >>66351
    右を下にして寝た方が消化にいいらしいんですが、私の場合右下だと余計上がってきます(TT)
    何回かそれで寝てる時吐いて飲みましたw
    腹八分目と、食後二時間ぐらいは横にならない事心がけてみます

    • 0
    • 17/02/17 15:06:10

    >>66348
    赤ちゃんが大きくなって上に上がって来てるんだって!だから胃が潰されて胃液が上がってくるらしいよ(笑)多分、後は下がるの待つだけだね!!なるべく頭高くして寝て、右を下にして寝たら消火も良くなるからオススメだよ!(笑)

    • 0
    • 17/02/17 15:02:06

    >>66330
    私もー!その時は1週間後に検診だったから必死にそれ以上増えないようにしたw でも、病院では怒られました。。

    • 0
    • 17/02/17 12:47:22

    子連れママだったんだけど、産婦人科の待合室でコンビニ弁当食べてる人が居てびっくりした。
    いくら子供がお腹空いちゃったとはいえ、せめて臭いのないお菓子とかにしてくれorz
    私は平気だけどつわりの時期な人はあの臭い吐くわ

    • 0
    • 17/02/17 08:25:50

    >>66347
    レス先じゃないけど私もそれで悩んでるわ。
    自分の上がってきた胃液にむせて目が覚めたり、食道あたりが気持ち悪かったり。
    ただの食べ過ぎかと思ってたw

    • 0
    • 17/02/17 04:13:59

    >>66345
    それ後期悪阻だよ!私もあった!産婦人科の先生に言ったら胃薬出してくれるよ~!後食後最低30分は横になったらダメだよ!胃液が上がってくるから!

    • 0
    • 17/02/17 04:09:41

    子どもと一緒に早く寝たのに胃がムカムカして起きた。ふと子どもの様子を見たら熱出てる。幼稚園で色々流行ってるからついに移ってしまったかー。家でもマスクやこまめに手洗いするけど、我が子からの感染ってほぼ防げない。臨月だし病気になるのは避けたい。そして上の子が体調悪い時に出産で離れるのも心配。

    • 0
    • 17/02/17 00:24:59

    食べたあと横になったら上がってくる~
    数時間おいてもなんか気持ち悪い
    これが後期つわりかなー

    • 0
    • 17/02/16 18:20:27

    頭が痛くて起き上がれない。
    子供たちのご飯の用意したくない。
    つらいー。

    • 0
    • 17/02/16 01:52:36

    37週2800g越してるから、運動して早く産んでくださいって言われたけどなかなか前駆陣痛から進まないな。
    今日は、オナラがすごく出るし歩くとすぐ尿意が来るから、もー少しだとおもうけど。

    • 0
    • 17/02/15 22:21:51

    無性にチョコとポテチが食べたくて辛い。
    旦那は食べれば?とか言ってくるし。
    後期に入ったら急に食欲が・・・
    いっぺんには食べられない分偏りがひどい

    • 0
    • 17/02/15 22:13:47

    今日で38W
    あれ?何か痛いかも??
    10年ぶりで陣痛わかんなーいww

    • 0
    • 17/02/14 23:39:03

    確実にキック力が上がってる。
    そんなに蹴ったら痛いよぉー。

    • 0
    • 17/02/14 14:06:54

    >>66336
    同じくですー。お腹張りやすいから37w入ったらすぐ産まれる気がしてたのにもう38w。
    陣痛くる気がしないですw

    • 0
    • 17/02/14 14:05:02

    明日予定日。病院からはどんどん動くように言われてるけど、すぐお腹がピキーンってなる。それでも歩いた方がいいのかな。

    • 0
    • 66337
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 13:06:14

    便秘だ…

    • 0
    • 17/02/14 01:23:26

    38w
    産まれる気配がなーい( ;∀;)
    もうしんどいよー
    胎動激しくて痛いよー
    便秘も痔もつらいよー
    もう産みたいー!
    頑張って下がってきて!

    • 0
    • 17/02/14 01:06:59

    腹痛くて目が覚めて、2分おきに腹痛きて、それが30分くらい続いてえ?もう陣痛?!まだ8ヶ月なのに!!
    とか思ってたらうんこだった…
    しかしお腹張る…

    • 0
    • 17/02/13 23:37:30

    >>66331
    お返事ありがとうございます☆
    本当に辛いです。ご飯たべたら
    圧迫?されるのか吐いてしまいます。。

    ボールとかを、背中において
    ゴリゴリーやってます。
    早く整体とか行きたいですね。

    4月出産ですか??早く暖かくなるといいですね。。頑張りましょう(⌒▽⌒)

    • 0
    • 17/02/13 23:32:39

    >>66332
    前駆陣痛?ならその時期からありますよ!

    • 0
    • 17/02/13 22:40:25

    質問すみません!明日から36wの初産です。先ほど生理痛みたいな痛みあり、この時期にそのような痛みはでますか?また今日は張りも気になりました。今はおさまってます

    • 0
    • 17/02/13 22:26:31

    >>66329
    大丈夫ですか?私も背中痛辛い!あと私も2ヶ月!お互い頑張りましょう!あと少し

    • 0
    • 17/02/13 21:05:25

    やってもうた、、、2週間で約2kg増やしてしまった。産休前のランチ、家にあったチョコをつまみながらの家事、そして旅行、、、。年末年始は気をつけてたのに、私のバカヤロウ。

    • 0
    • 17/02/13 20:02:24

    3人目ってこんなにしんどいの?
    本当に辛い腰痛と背中痛。
    食べても全然美味しくない。吐きたくなる

    体だるいし、本当に辛い。
    早くだしたい。。あと二ヶ月長い
    無駄な雪にもイライラ

    歳とると、だめだなー

    • 0
    • 17/02/13 19:58:41

    眠い、眠くて仕方ない。食欲凄い→食べる→眠くなる→寝る、の毎日。
    そろそろ食事制限しなきゃ。
    早く産まれないかなー

    • 0
    • 17/02/13 19:21:19

    >>66326私も6年ぶり。
    以前の肌着は全部捨てたよ。
    黄ばみとかがついてたから。
    お下がりあげるよーって言われてるけど、洗い替えもいるし、5枚ぐらいのセット注文したよ。

    • 0
    • 17/02/13 19:18:29

    1人目と性別一緒なので、捨てずにとっておいた肌着使おうと思ったんだけど、思ったよりも首回りや他シミができていて汚かった…丁寧に洗って保管しといたつもりなのにな。6年も経ったから仕方ないか。
    2人目以降の方、肌着もお下がり使いましたか?新しいの用意しましたか?

    • 0
    • 17/02/13 16:24:56

    今日は何か張りやすいなぁ。まだ22週。
    便意もあるから便秘なのかなー

    妊婦って見てるぶんには幸せにみえるけど実際は不安のほうが大きいなぁ。
    はやく無事に出産したい!

    • 0
    • 17/02/13 14:14:15

    1人目は予定日3週間遅れで産まれ、3,500gちかく。
    2人目これからですが36週で2,200gほど、標準値ですが小さめのようです。さらに帝王切開予定のため、後2週間後には産まれるので、このままのペースだと2,500g行ったらいい方かなと。
    兄弟姉妹で出生体重1kgくらい差があったかた、産後の様子ってやっぱ違いました?
    哺乳量とか、だっこのしやすさとか。

    • 0
    • 17/02/13 13:03:48

    汚くてごめんなさい
    残尿感ならぬ残〇感・・・
    今から検診だから出るなら出てくれないと~
    半端は気持ち悪い
    お腹大きくなってきたからかスッキリ出せない気がして何回もトイレ入ってる..

    • 0
    • 17/02/13 11:32:33

    おしるしが何日か続いたことある方いますか?

    • 0
    • 17/02/13 10:57:31

    昨晩、お腹の中で噂に聞くしゃっくりをしてた。
    あんまり続くと苦しそう。。

    • 0
    • 17/02/13 08:59:04

    今朝お腹の張りで起きた。間隔的にじゃなくて10分近くずっと痛かった。
    そのまま寝たら治ったけど

    • 0
    • 17/02/13 06:59:38

    一人目の時はほぼ前駆陣痛らしいものもないままだったので、今回よくわからない。後期入ったあたりから夜中ちょいちょい生理痛みたいな痛みがあるけどコレ??そしてどこで本陣痛と区別つけたらいい??

    • 1
    • 17/02/13 06:54:57

    >>66316
    毎晩ですか!?
    わたしは数時間前、1時間くらい波のある痛みがきて、足の寒気もあって、きたわって思ったけど前駆だった(笑)
    毎晩は辛いですねー

    • 0
    • 17/02/13 04:59:57

    >>66316 毎晩…きついね
    その日々もきっとあと少し!
    ガンバレ( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 17/02/13 04:55:08

    >>66315
    いや、中期から毎晩あったやつ。
    38wだからもう陣痛きてほしい

    • 0
    • 17/02/13 04:51:29

    >>66314 えっ!陣痛?
    週数がまだなら心配…

    • 0
    • 17/02/13 04:46:30

    お腹の張りの痛みで起きてから一時間半、眠れない

    • 0
    • 17/02/12 19:39:37

    >>66312
    いつもよりは静かですが、穏やかに動いてはいます。いつもがけっこうぼっこんぼっこん激しくて、ここ二日間がほのかにうにょうにょって感じです。
    胎動カウント調べてやってみます。有難う

    • 0
    • 17/02/12 18:30:56

    >>66310
    その後胎動どうですか?
    私が一人目出産するときに先生に言われたのは胎動は最後までは減らないから、減ったならすぐに連絡するように言われたよ。
    臨月で胎動が減ったのは骨盤に頭がはまったからだと思ってた人が妊婦検診でお腹のなかで赤ちゃん亡くなってたって。
    胎動カウントして、いつもと違うなら病院に連絡してくださいね!

    • 0
    • 17/02/12 10:00:28

    >>66310
    だんだん下がってきて産まれる準備してるのかな?叩くと反応あるなら大丈夫そうだね。

    • 0
    • 17/02/12 04:41:59

    何か今日胎動少ない。二時間に一度あればいい方。叩くと胎動あるけど、ほっとくとずっと静か。37w4d、骨盤の間に頭はまったのかな?

    • 0
    • 17/02/12 02:03:23

    性欲強すぎてえっちしたい

    • 0
    • 17/02/11 23:47:25

    2日で1kg増えた!
    こわい!!

    • 0
    • 17/02/11 23:14:42

    風邪ひいて辛いー

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ