視力いいけどカラコン使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 05/01/19 12:40:21

    あたしも元々視力弱くて0.4でカラコン歴8年ですが、最近視力測ったら0.05になってました…家の中でもぼやけるし本当泣きたい(T_T) もぅカラコンはやめますが、これからつける方、装着時間を普通のコンタクトの半分の時間にした方がいいみたいですよ!だいたぃ1日のうち6時間くらいがいいみたいです。長くつければつける程目の負担はかなりかかるみたい。適度にオシャレ楽しんで下さいね!あ、2週間レンズのカラコン、新しくでてましたが3色混ぜた色みたいでキレイでしたよ!

    • 0
    • 10
    • 眼科に勤めてましたが…
    • KDDI-SN31
    • 05/01/19 11:55:11

    カラコンは瞳にかかる負担が大です(>_<)カラコンが出始めてきた8年くらい前から急にカラコン買い求める方が増え、先生も繁盛するのは良いけど、わざわざ視力を落とす真似しなくても良いのにな、と言ってました。カラコンは今はファッション感覚で気軽に買える時代になりましたが、視力が落ちる事を念頭にお使い下さい(+_+)現に私はもう10年以上コンタクトですが、やはりカラコン使ってみたくて1年程使用した時期がありましたが、負担を感じてましたしその時期に急激に落ちてしまいました(T^T)先生にも、だから言ったろ~と言われました(-_-;)

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI32
    • 05/01/19 11:52:25

    いろいろ聞けて参考になりました!みなさんありがとうございます☆彡やっぱり眼科に行った方がいいみたいですね。ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 05/01/19 11:25:06

    ワタシは初めての時はカーブとか検査しなきゃいけないこと知らなくて普通にコンタクト屋にカラコン買いに行ったらそこで検査されました★問題なかったから売ってくれました★
    その後はネットからも買って使ってます★
    やっぱ初めては検査したほうがいいですよ!!カラコンしてるとすごい目も疲れるしそれだけ負担かかってるから…ワタシは今のとこ視力おちてないケド視力おちたとかよく聞きます。

    • 0
    • 05/01/19 11:15:46

    コンタクトを使うには調べる事があります。
    P.B目の幅
    (B.C)眼球のカーブ
    SPH(P)球面(パワー)
    CYL(C)乱視(シリンダー)
    かな。
    カラコンになると普通のコンタクトに比べると種類が少ないですから合わない方もいますね。無理をすれば視力低下や目を傷付けてしまったりとトラブルがあります。
    オシャレを楽しむのはいい事ですが慎重に!大切な目ですから。

    • 0
    • 05/01/19 11:15:28

    コンタクトを使うには調べる事があります。
    P.B目の幅
    (B.C)眼球のカーブ
    SPH(P)球面(パワー)
    CYL(C)乱視(シリンダー)
    かな。
    カラコンになると普通のコンタクトに比べると種類が少ないですから合わない方もいますね。無理をすれば視力低下や目を傷付けてしまったりとトラブルがあります。
    オシャレを楽しむのはいい事ですが慎重に!大切な目ですから。

    • 0
    • 05/01/19 07:08:12

    私も最初は眼科で検査うけました。コンタクト販売店と眼科が隣接したような所でしたよ。
    カラコンはB.C(目のカーブの度合いとゆうか…眼球のでかさとゆうか…)が限られているので検査結果によっては大反対されます…私はB.Cがでかくて販売出来ないと言われたのに大丈夫!!と無理矢理購入しましたがやっぱ目は痛いし視界ぼやけるしすぐトラブるし…無理が祟ったのか視力かなりよかったけど今0.7以下だと思います。
    カラコン出来る人がうらやましいです…

    • 0
    • 05/01/19 04:43:35

    私も視力いいけどカラコン欲しくて眼科に行きましたよ!検査して、初心者だったので丁寧に教えてくれましたよ!

    • 0
    • 05/01/19 01:36:45

    うちはコンタクトショップで色々検査?受けてから買いました。そこは強制だったかなぁ。検査受けないなら売りません、みたいな。あたしはどこのコンタクトショップもみんなそうだと思ってました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/01/19 01:13:28

    不安なら眼科行けば?
    私はドンキで買ったけど。

    • 0
    • 05/01/18 23:13:21

    視力いいって事はコンタクト初心者ですよね? なら眼科をオススメします。
    きちんと医者に診てもらってからのが安全ですよ。 私はメガネ屋勤務してて週末に出張で眼科医がきてたのでそこで診てももらいました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ