妊娠中の旦那の態度(長文ですのでご理解ある方お願いします)

  • なんでも
  • N252i
  • 05/01/18 21:18:41

私は二人目妊娠中なのですが、旦那は二人目を産んでほしくないみたいで「堕ろしてくれ」と言われました。妊娠がわかった時から旦那は喜んでくれず、私自身こうなる事を心のどこかで覚悟していました。旦那曰く「お金もないのに二人目産んだって不幸にするだけ」と言い私の説得も虚しく旦那は最後まで「堕ろしてほしい」の一点張りでした。そんな私も旦那と別れてまで二人目を産む勇気はなかったので堕ろす事を承知しました。
旦那は私と知り合う前に当時付き合っていた彼女にも堕胎をさせているんですが〈続きます〉

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/19 07:42:40

    旦那さん許さん!と思ってしまった二人目妊娠中の私。だったら作るな!ってキレるな。さすがに。産むことにしたらしく、一安心です。がんばろな

    • 0
    • 05/01/19 07:32:45

    一人で産む勇気はないのに堕胎する覚悟は出来たんだってビックリしたけど、産む事にしたんですね!実はうちも2人目出来た時旦那は遊びたくて迷ってたみたいだけど、堕胎は絶対しない事と産めばなんとかなるよ事を伝えたらその内旦那の方が喜んでましたよ!3人目も欲しいけどさすがに旦那に反対されて避妊してます。主サン頑張ってね!

    • 0
    • 05/01/19 02:49:41

    主さんは産むとしても離婚はしなそうだね…そんな無責任な旦那で主さんもちょっと無責任だし,堕胎しても また繰り返す予感。旦那に非があるのは当然だけど 主さんが甘やかしてる所もあると思うよ。私なら絶対に許せないし、意地でも産むよ。産んで大変だけど自分でも仕事して頑張るな。夫婦で揉めるのは結構だけど結局は害をこうむるのは子供なんだし ましてや堕胎なんて…お互いの無責任さで 大事な命なくなるなんてどっちも悪いよ。

    • 0
    • 40
    • 本当だっ
    • KDDI-KC32
    • 05/01/19 02:45:13

    PCさんのご指摘通り、書いてあるね。主さん、お詫びします…ごめんね。

    • 0
    • 05/01/19 02:36:13

    (長文ですのでご理解ある方お願いします)の意味私はわかったけど?
    あんたの解読力のなさを主のせいにすんなぁ~。

    • 0
    • 38
    • はぁ?
    • KDDI-KC32
    • 05/01/19 02:26:49

    言われるまで「ご理解のある方」の意味は伝わらなかったし。別にどんなトピ立てようと個人の自由ですが、それについてレスするのも自由。被害意識…も、今の状況ではそう捉えられても仕方なし。だいたい被害意識のある人って自覚が無いものだし。産む決断をしたなら、次は旦那と戦うんだね。どんな旦那でも選んだのは主だから最後まで戦うべし。頑張れ!

    • 0
    • 05/01/19 02:19:33

    ご理解ある方と書いたのは、長文だとたまに「長すぎ」などと言う方がいるのであらかじめ長文である事を理解してから見てほしかったので書きました。別に私の気持ちをみなさんに理解してもらおうと思って書き込んだのではありません。
    私は自分で被害者ぶってるつもりもありません。みなさんのお言葉も、全て一つの意見だと受けとめました。
    確かに堕ろそうとしていた私は最低です。ですが、みなさんにレスを頂いて頑張ってみようかな…という気持ちになる事もいけないのですか?もちろん、みなさんの意見だけで決めた訳じゃなく私もよく考えました。

    • 0
    • 05/01/19 02:10:54

    旦那の「おかねないのに二人目産んだって不幸にするだけ」→二人目産まれて遊ぶお金なくなって俺は不幸になる…ってことかい?主さんそんな旦那捨てちゃえば?あなたも離婚してまで子供いらないって…信じられない。

    • 0
    • 35
    • 大丈夫?
    • KDDI-KC32
    • 05/01/19 02:07:46

    皆のレスを見せないと旦那を説得出来ないの?他人のふんどしで相撲を取るなよ。ご理解のある方…と書いて置きながら、何が同情が欲しくてトピ立てした訳ではないです、だよ。旦那の意識も怖いけれど、それに振り回されるだけの主は(被害者意識強いし)もっとヤバイ。大丈夫?旦那云々じゃないんだよっ。

    • 0
    • 05/01/19 02:06:43

    最後に、このトピを見て不快に思った方…申し訳ありませんでしたm(__)m

    • 0
    • 05/01/19 02:01:48

    今は旦那に何を言っても無駄なので、もう少し今後の事を私の中で精一杯悩んで、考えてみようと思います。
    どなたか上の子がかわいがられてるか心配されてる方がいましたが、もちろんかわいがっていますよ。そこまで人の道を外してはいません。
    きついお言葉でも、みなさんにレスを頂き少しでも気持ち的に前進できました。こんな私にお叱りの言葉をくださったみなさんに本当に感謝しています。今後の事は正直まだどうなるかわかりませんが、私はこの子を産みたいので母親としてお腹の子の為に最善を尽くそうと決めました。

    • 0
    • 32
    • 理解出来ない
    • KDDI-KC32
    • 05/01/19 01:59:25

    ご理解のある方だなんて、到底理解できないね。旦那の過去も知っていて、頭の何処かで反対される事を考えていた主。旦那が飲み歩く云々の問題ではないよ。そんな理由でかけがえのない兄弟を失ったお子さんの気持ちは?葬り去られた新しい命は?同情して欲しくてトピ立てしたの?反省しているのなら旦那が何をしようと耐え忍ぶぐらいの覚悟をすればいいじゃない。重い十字架を旦那も一緒に背負えってこと?

    • 0
    • 31
    • さくら
    • KDDI-SA31
    • 05/01/19 01:48:50

    え?何に対しての逆ギレですか?自分のこと責められてるから?主さん…そんな旦那と一生共に出来るの?私なら絶対無理…。

    • 0
    • 05/01/19 01:38:13

    みなさん、レスくださってどうもありがとうございます。
    私はここにいる方々に同情してもらおうとトピを立てたのではないです。みなさんの言葉も一つの意見として受け取っています。みなさんのレスを読んで情けなさから涙がでます。
    実はさっき、このトピを旦那にも見せたんです。うちらはこんなにも無責任なんだって事少しでもわかってほしかったので。しかし旦那は逆ギレ。ここまで罪の意識がないなんてなんだかこの旦那との将来が本気で恐くなってきました。もちろん私も同罪ですが…

    • 0
    • 05/01/19 00:45:11

    理解ある方ってさぁ、可愛そうだね、旦那ヒドいね~ってホントは同情してほしいだけなんじゃないの?悪いけどここにレスしたママ達が言う事に賛同するね。旦那もバカだけど主も大丈夫かい?ちゃんと大人な考え、行動した方がいーよ。歯食い縛ったって子供産んで育ててやるって気持ちないの?なんか主は楽な道へ進みたがってるよーな気がしてなんかムカッ腹立つ。

    • 0
    • 28
    • さくら
    • KDDI-SA31
    • 05/01/19 00:25:51

    たぶん、皆から何て言われても主さんは旦那と別れる気はないと思う…。主さんのレス見てたら旦那がどんな金銭感覚でも受け入れそう。主さんのお腹で生きてる子を殺してまでも旦那さんといたいの?そりゃ別れたら一人で育てるの大変だけど、もう子供は命を持って生きてるよ。その命作ったのは二人だよ。旦那は説得しても聞かないし、遊び歩いてるみたいだけど赤ちゃん殺してそんな男を取るの?私も今妊娠してるけど、主さん達…おかしいよ。

    • 0
    • 05/01/19 00:23:08

    それと、旦那と別れる勇気は無くても、子供を堕胎することは出来るのですね?遊び回る旦那を止めさせることも出来ず、説得することも出来ずに…。
    優先順位を考えて下さいね。

    • 0
    • 05/01/19 00:10:35

    てゆうか、不幸にしたくないから堕ろせなんてよく言えるなその旦那。お前が不幸の根元なんだよって感じ。失礼ですけど主さんも、そんな旦那に承知したなんてどうしてですか?遊ぶ金があるの知ってるならそれ止めさせて産んであげられるんじゃない?

    • 0
    • 25
    • チョット気になったんだけど…
    • P900iV
    • 05/01/19 00:00:02

    ㊤の子はちゃんとかゎいがってもらぇてるのかなぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/01/18 23:43:46

    旦那さんは二人目欲しいと言っていたのですよね?でも主さんは心のどこかでおろせと言われるような気がしていたのですか?そこのところがよくわかりませんが…。
    みなさん離婚とおっしゃいますが、一人目のお子さんもいるのでそう簡単に離婚とはいかないと思います。
    ただ、旦那さんの態度には疑問が残りますね。身内の方で相談できそうな人はいませんか?

    • 0
    • 05/01/18 23:37:48

    私なら別れて慰謝料と給料差し押さえしてでも養育費を取り、拝借されたお年玉も取り返して、産むなぁ。自分の豪遊の為に金がないから堕ろせとか言う旦那はいらない。まぁ、あとは主さん次第なんじゃないかな。産むも産まないも…よーっく悩みなよ。命の事なんだからさ。

    • 0
    • 05/01/18 23:30:00

    そんな旦那はパイプカットさせれば?で、主さんの赤ちゃんはどうするの?まだ病院行ってないよね?できれば産んでほしいな~。

    • 0
    • 05/01/18 23:28:49

    そんな旦那はパイプカットさせれば?で、主さんの赤ちゃんはどうするの?まだ病院行ってないよね?できれば産んでほしいな~。

    • 0
    • 05/01/18 23:27:38

    そんな旦那はパイプカットさせれば?で、主さんの赤ちゃんはどうするの?まだ病院行ってないよね?できれば産んでほしいな~。

    • 0
    • 05/01/18 23:16:30

    子供は親を選んで産まれてくるって言いますよね。お腹の子も主さんを信じて宿ったと思います。みなさん言ってますけど、酒を飲む金があるなら産めるんじゃないですか?

    • 0
    • 05/01/18 22:41:46

    2人とも無責任すぎ!!!!旦那が飲み歩く金あるんだったら産めるでしょ!?同じく2人目妊婦として主夫婦が許せません!!

    • 0
    • 05/01/18 22:13:21

    主も主だよ!私なら、そんな旦那だったら子供産んで1人で育てる。二人共、無責任だな~

    • 0
    • 05/01/18 22:12:31

    主も主だよ!私なら、そんな旦那だったら子供産んで1人で育てる。二人共、無責任だな~

    • 0
    • 05/01/18 22:11:53

    主も主だよ!私なら、そんな旦那だったら子供産んで1人で育てる。二人共、無責任だな~

    • 0
    • 05/01/18 22:11:16

    主も主だよ!私なら、そんな旦那だったら子供産んで1人で育てる。二人共、無責任だな~

    • 0
    • 05/01/18 22:07:37

    他でも同じことやってるかもね…こわい。 おろすなら、しっかり一番めの子を何倍も愛してあげなきゃ。産まれてこられない子のためにも。

    • 0
    • 05/01/18 22:07:09

    他でも同じことやってるかもね…こわい。 おろすなら、しっかり一番めの子を何倍も愛してあげなきゃ。産まれてこられない子のためにも。

    • 0
    • 05/01/18 22:06:45

    離婚したらいかがですか?
    私だったら離婚して産みます。
    まず私なら堕ろせと言われた時点で離婚切り出しますね。
    家計の為にお子さんのお年玉を借りるとゆうなら話は分かりますが、自分のキャバや豪遊の為だけにお年玉に手を着けるバカはいらないと思いますが。
    それに豪遊する金があるならお腹の赤ちゃんだって産めるでしょう?
    家計の為に子供を堕ろしたなんて言い訳に過ぎないですよ。

    • 0
    • 05/01/18 22:06:35

    他でも同じことやってるかもね…こわい。 おろすなら、しっかり一番めの子を何倍も愛してあげなきゃ。産まれてこられない子のためにも。

    • 0
    • 05/01/18 22:05:30

    離婚したらいかがですか?
    私だったら離婚して産みます。
    まず私なら堕ろせと言われた時点で離婚切り出しますね。
    家計の為にお子さんのお年玉を借りるとゆうなら話は分かりますが、自分のキャバや豪遊の為だけにお年玉に手を着けるバカはいらないと思いますが。
    それに豪遊する金があるならお腹の赤ちゃんだって産めるでしょう?
    家計の為に子供を堕ろしたなんて言い訳に過ぎないですよ。

    • 0
    • 05/01/18 21:57:52

    旦那サンの態度がどぉのこぉのより、私は主サンと旦那サン2人共無責任だなぁ~って感じました。主サンも旦那サンが堕ろしてくれって言われるのはわかってたんですよね?なら、どぉして避妊しなかったんですか??それがすごい不思議に思いました。旦那サンもすぐ女の人とメールとかしてるのはありえないですけど…。

    • 0
    • 05/01/18 21:57:25

    レスありがとうございますm(__)m
    私は二人目の妊娠を旦那に報告してその返事が返ってくるまで産む気満々でした。旦那も二人目欲しいと言っていたので、期待していた返事をもらえなくてすごくショックで旦那を説得し続けましたが無理でした。確かに私も無責任だったという事は承知です。ただ、あまりの旦那の態度の違いに腹が立ってしまったんです。私が入院したって大丈夫?の一言もなく、ここぞとばかりに飲んで歩いて…。堕ろせと言われてる子を身籠って辛い悪阻に耐え、それもこの子の為と毎日泣きながら頑張ってきましたが…私は間違ってるでしょうか?

    • 0
    • 05/01/18 21:52:42

    結局堕ろしちゃうの?

    • 0
    • 05/01/18 21:40:37

    ですがこのままじゃ私も悔しいし、お腹の赤ちゃんも可愛そうなので旦那に言おうと思っているのですがどう言ったらいいかわかりません。みなさんだったらこんな旦那になんて言ってやりますか?
    ほんとに長文になってしまい申し訳ありません。最後まで読んで下さった方、ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 05/01/18 21:37:54

    別れた方が幸せになれるんじゃない

    • 0
    • 05/01/18 21:37:37

    お互いになぜ避妊しなかったんですか?
    いまのところ、お二人の無責任なとこしかわかりませんが…。

    • 0
    • 05/01/18 21:34:34

    旦那は「こんな事繰り返すなんて俺最低だし…逃げたい」と言いだしたんです。私はふざけるなと思い「逃げたいなら逃げろ。本来なら二人で償っていかなきゃいけないものを、それから逃げたいって言うんだったらそんな当たり前な事もできない旦那はいらない」と言ったら少し考えなおしたらしく「悪かった」と謝ってきました。
    この日ずーっとグズグス次の日もぅ旦那は吹っ切れたようでヘラヘラニコニコしながら女の子と楽しくメール。次の周にはキャミパブへ 。しまいにはお金がないからと言って(本当はお金持ってたのに)娘のお年玉を拝借。呆れて言葉もありません

    • 0
    • 05/01/18 21:25:22

    そうなるのがわかっててどうして子ども作ったんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ