岩沼スズキ病院

  • 病気・健康
  • とくめい
  • N900i
  • 04/09/08 09:01:48

不妊治療でかなり有名。年間出産数1200人以上、先生が毎回違い、予約制なのに時間通りに絶対先生がこない。私は午後イチでいつも予約してたけど、二時から始まるはずなのに、先生は40分遅れで毎回来ていた。検診5分なし。エコー写真も下さいと言わないと貰えなかった。出産・最悪私は分娩台で一時間ほど独りぼっちにされた!!その日は出産ラッシュで13人産んだみたいですが、最悪でした。でも、病室は最高!全個室バス、トイレ、洗面台付き。ピンクのかわいいぷちホテルの様!料理も毎日豪華で友達も驚いていた!でも、もうスズキ病院で産みたくない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 関係無い事ですいません
    • SH902i
    • 06/12/23 05:48:31

    鈴木でカンジダとクラミジアの性病検査したいのですが、検査費用いくら掛かるか分かる方、教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 06/11/07 17:55:36

    この病院、予約制なのに待たせすぎ!同じ日に行っても先生毎回違うし、最悪!そのくせ検診費もすごく高いしいい評判聞かなかったけど、やっぱりねーって感じ。転院します!

    • 0
    • 28
    • もぅ!
    • P901iS
    • 06/08/16 13:27:28

    母子手帳入れて、5番目のはずなのに、全然呼ばれる気配なし。
    あとから来た人どんどん呼ばれて?って思って聞いたら、小声で《○サンのカルテ外来にないよ~予約してないんじゃない?》だって。
    朝一に予約してたし!!
    今日の女医は、二人目だから質問ないでしょ?
    あぁ、臨月で浮腫みひどいんだけど…( ̄^ ̄)
    スズキって病棟の看護師最悪なんだよ。やっぱり少し遠いけど日赤にすればよかったな~。費用も高いし。

    • 1
    • 27
    • めぇ
    • KDDI-SN33
    • 06/06/11 06:22:25

    予約制なのに、待ち時間が長い。しかも、行く度先生が違うから、先生によっては、検診の時、写真をくれない。検診適当。質問しても、看護婦に聞いてと言われる。里帰りするので、スズキ病院では産まないが、二人目が出来たらもう通う事はない。

    • 1
    • 06/05/29 23:04:49

    白石のしろがね
    評判悪いですよ
    なんでもないのに
    子宮なんとかで
    薬わたされ
    違うトコにいったら
    なんでもないって
    ゆわれたとか
    また逆パターンとか
    あたしは
    見た目だけで
    母親の自覚ない迄
    ゆわれました…
    看護婦も感じ悪いし
    宮上は最高ですよ

    • 0
    • 25
    • 下の方カワイソウに
    • D901iS
    • 06/05/07 12:37:19

    妊娠中って不安なことだらけだし、仕方ないよ!私、里帰り中この産院にしよーかと思ったけどこのトピみてやめましたσ(^_^; 近くてキレイでも、対応悪いのはやっぱ嫌だし! 費用も安くないし…

    • 1
    • 06/05/05 17:50:08

    夜、お腹が張ってきて痛かったので、休日夜間に行きたいと電話したら『我慢できない位ひどいんですか~』と言われ『じゃ、取り敢えず来てみます?』と。
    診察が終わり、薬が出たところで一言『このくらいで来ないでほしいですねぇ、来るなら平日の診療時間内にしてねー分かりました?』と言われかなりムカツキました。その日は5月3日連休の始まり!
    この人は病棟の看護師。出産予定の産科なんで、何も言わなかったけど。

    • 0
    • 06/04/25 17:31:51

    私も50万ぐらいだったよ。二月に出産。特別何もしない普通分娩だし。45万ってのは最低額でしょうね。

    • 1
    • 06/04/25 12:55:19

    私も50万前後でしたょ!別に特別な事ゎせず普通分娩でした。

    • 1
    • 21
    • ピコ♪
    • N900iS
    • 06/03/06 08:54:56

    最近の分娩費分かるかたいませんか??

    • 1
    • 20
    • 中期に急にお腹痛くて
    • KDDI-KC33
    • 06/02/22 08:39:03

    夜問い合わせたら夜勤の看護婦さんに「中期なら血が出ないなら大丈夫だから明日の朝一で外来て」言われた。
    あまりの痛さに耐えられず夜中でも診てくれる病院を消防所に聞いて行ったところ。虫垂炎と切迫早産。盲腸が破裂寸前でした。

    看護婦さんは眠かったのか適当で、もし転院してなかったら…と思うと恐ろしいです。

    • 3
    • 19
    • 花ちゃん
    • N900iS
    • 06/02/20 11:21:13

    私も最近問い合わせた時に、予算聞いたら45万くらい用意しててって言われたよ☆ だから普通分娩で50万かかったって聞いてビックリした∑(;゚□゚) 今、通院中の知り合いも45万って言ってたんだけどなぁ… 50万だったら点滴とか日数延びたとか、何か特別なことしたのかもね?

    • 0
    • 06/02/19 09:39:21

    去年七月。夜間で40万くらいでしたよ!
    産後母子同室可。たしかに、対応悪い助産師もいたけど大体優しい人だったなぁ。でも、親しみはわかない。
    次は白石のしろがねにしようと思った。旦那も一日泊まれるらしいし。

    • 0
    • 17
    • 看学
    • KDDI-SN32
    • 06/02/13 18:32:58

    で実習行ったけど…人間的に問題あると感じた…。でももちろん、中にはいいドクターや看護師・助産師もいたよ。

    • 0
    • 16
    • かぁちゃん
    • P901iS
    • 06/02/09 09:14:49

    ですから、分娩費は約50万です!値上がりしたそうです。この辺の産科は吉田とかだと55万位ですよ?

    • 0
    • 15
    • くるみ
    • N900iS
    • 06/02/09 08:06:05

    先日切迫流産で入院した知人が食事がかなり美味しい(*^艸^)と絶賛でした☆ 設備がィィし、看護婦さんの事も最低限お世話してくれればィィのでスズキさんにしようか悩みます(*'~`)…ξ ただ金額が50万は痛い↓ 産んだ方や知人で金額わかる方情報お願いしますm(__)m

    • 0
    • 14
    • かぁちゃん
    • P901iS
    • 06/02/07 09:40:12

    結局、スズキにしました。
    設備がいい?雑に扱われるってことはないですよ!
    4Dが導入されてました。別料金ですが。
    看護士も前よりだいぶいいです。待ち時間も短くなりました。ただ、毎回先生が違うのが難点かな?
    分娩費が、3年前は37万だったのに、4ヵ月前に産んだ友達が普通分娩で50万越したと言ってました。

    • 0
    • 13
    • くるみ
    • N900iS
    • 06/02/03 13:49:50

    里帰りで産む予定だった病院がお産やらなくなってしまって、スズキしかありません(´@ε@`;) 評判は良くないみたいだから悩んでます↓ 情報お願いします!

    • 0
    • 12
    • 確かに
    • N900iS
    • 06/02/02 20:27:50

    設備はすごくィィけど、対応は悪いって聞いたよ! 不妊治療に力を入れてるから普通に産める人に対しては扱いが雑って(x_x;)

    • 0
    • 11
    • かぁさん
    • P901iS
    • 06/01/11 22:33:49

    二人目妊娠したみたいなので、またスズキに行こうかな?と思っています。
    一人目の時は、私も最悪↓って思ったのですが、今通ってる方いますか?
    どこに行こうか迷っています。

    • 0
    • 10
    • 最悪です
    • P900iV
    • 05/04/25 00:55:59

    今回ここで出産したけど、転院先間違えたような気がする。助産師に赤ちゃんの事、心配事、わからない事聞いたら、バカにしたような態度をとる。検診費だって高いし、待ち時間も無駄に長い。食事がおいしくたって、肝心の助産師の態度がすごく悪いからもう次は絶対ここでは産まない 最低な病院です!

    • 2
    • 9
    • あの
    • N900i
    • 05/02/20 23:14:34

    今通ってる方、石田先生はまだいますか?
    居たら、何曜日担当になってるか教えてください。

    • 1
    • 04/10/22 08:59:21

    部屋は、ほとんど全部個室です&#x{11:F991};プチホテルみたい&#x{11:F9CF};トイレ、お風呂、洗面台ついてます。立ち会い¥解らなくて、ごめんね&#x{11:F997};スズキで産んでる人、沢山いるはずだから、レスくれるといいんだけどね&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 7
    • 評判悪いの?改めゆき
    • N2102V
    • 04/10/21 23:59:01

    ゲストさんありがとうございます。深夜で39万だと高くはないほうですかね?でも立ち会いに¥がかかるともっとかかるということですね。ちなみに部屋は個室だったのでしょうか?

    • 0
    • 04/10/21 17:08:52

    立ち会い出産は¥かかるかわかりません。立ち会いするには、父親学級に参加してないと、分娩室には入れてもらえません。
    検診は5000円。私は平日深夜に出産で、39万。部屋と料理は最高でしたよ!

    • 1
    • 5
    • 評判悪いの?
    • N2102V
    • 04/10/19 23:54:48

    スズキって立ち会いにも別途お金がかかるって聞いたけど本当ですか?↓の方は立ち会い込みだったのですか?あと検診や検査も高いと聞きましたがどうなんでしょう?

    • 0
    • 04/10/19 20:06:22

    スズキ人気無し?

    • 0
    • 3
    • はなちん
    • N900i
    • 04/09/11 10:47:08

    つけたしだけど、Dr指定出来たのね&#x{11:F997};産んでからじゃ遅いけど。私としては、毛利のほうがいや!友達産んだからチビちゃん見に行ったら、病人の病室みたいだし&#x{11:F9AC};なんだこの食事&#x{11:F9A8};主さん達の時は、たまたまラッシュだったんでしょうね&#x{11:F998};でも、それだけ人気の病院なんじゃないのかな?大きい産婦人科まわりにないし

    • 2
    • 2
    • はなちん
    • N900i
    • 04/09/11 09:48:36

    私も産んだよ&#x{11:F9AE};検診は短すぎ!副院長大っキライ&#x{11:F9A1};だけど主さんも言ってるけど、部屋と料理は最高だぁ&#x{11:F99F};宮上トピで書いてたけど、母子同室は希望すれば&#x{11:F9B0};だし、出産費用高いとか言ってるけど、私38万だったよ&#x{11:F995};

    • 1
    • 1
    • れんママ
    • P252iS
    • 04/09/10 21:34:33

    主さん&#x{11:F997};私もスズキで出産しました。私も分娩台でかなり一人ぼっちでした&#x{11:F9D3};初産で不安なのに一人でいきんで(笑)何なの&#x{11:F9A8};この病院最悪&#x{11:F9A9};って思いました&#x{11:F997};でも料理は豪華ですよね&#x{11:F995};でもフランス料理私はハズレだったなぁ&#x{11:F9C5};

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ