冬場の靴について【①才過ぎ】

  • 乳児・幼児
  • マフラー
  • SH901iS
  • 06/12/08 00:02:24

今1才3ヵ月で歩き始めて2ヵ月になります。

今はIFMEの13~13.5㌢の靴を履かせているんですが、これからの季節、雪が降ったらなにを履かせていいのかわかりません(+_+)
長靴タイプの物を買えばいいんでしょうか?
まだ歩き始めてからそれほど経っていないので長靴は歩きづらそうな気がして…しかも探すとほとんどが14㌢~のようです。
普通の靴では寒かったり危なかったりですよね?
なにを履かせたらいいんでしょうか↓

主は秋田住みなので特に雪国の方、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • SH901iS

    • 06/12/11 12:49:12

    みぃ子さんペタまでしていただきありがとうございます(^▽^)
    もしかしてプーさんのでしょうか?(&#039;∀&#039;)
    同じ感じのを西松屋で見掛けました☆
    友達がそれの茶色を履かせていて、かぶってしまうのでサイズまで見なかったんですが13㌢からあったんですね(^▽^)
    少し大きめでも大丈夫でしょうか?
    うちも試し履きさせてその場歩かせて大丈夫そうだったら多少大きめでも考えたいと思います。
    ありがとうございました(^▽^)

    • 0
    • No.
    • 8
    • みぃ子
    • KDDI-KC33

    • 06/12/11 11:03:55

    もう買いに行ったかな?
    参考になればと思いうちの子のブーツをペタしておきます。
    ジャスコのベビー用品売り場にありました。
    3000円しない位だったと思います。
    うちの子は13cmでも少し大きいみたいですが、上手に歩けてます。
    ちなみに1歳7ヶ月で歩いてから3ヶ月です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH901iS

    • 06/12/11 03:21:44

    続けてすみません(>_<)

    モーグソさんに育児糧でレスいただけるなんて思ってもみませんでした(&#039;∀&#039;)
    スノーブーツって中モコモコのなんですかね?
    12㌢はなかなかなさそうですね(ノ_・。)

    私もゴム素材だと寒そうだし滑りそうな感じがしてしまって…
    歩きづらそうだし↓
    今の靴のままも可哀相なので明日さっそく靴屋サン巡ってきますL(゚Å゚L)Ξ
    モーグソさんも12㌢見つかるといいですね☆

    冬靴探す時気をつける点なにかありますか?
    普通の靴買う時はつま先が固いかとか半分に曲がるかとか気をつけて購入したんですが、冬靴は妥協?して買うしかないんですかね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH901iS

    • 06/12/11 03:08:16

    せっかくレスいただいたのになかなか来れなくてスミマセンでした(:д;)
    ちょっと風邪をひいてしまいケータイ放置状態で(ノ_・。)
    レスありがとうございます☆

    スノーブーツ13㌢からあるんですか?(&#039;▽&#039;)
    今履いてる靴はIFME二足ですが一足はハローマックで購入、もう一足はオークで新品購入しました。
    ハローマックちょこ②覗くんですが冬靴あまり見掛けません(&#039;_&#039;)
    うちの近くのジャスコは靴売れないのかコーナー小規模化してしまっているのであまり期待出来ないかも…です↓
    近所の靴屋サンもう一回回ってみたいと思います!
    13㌢からあると聞いて少し希望がもてました(^▽^)

    • 0
    • No.
    • 5
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-HI37

    • 06/12/08 19:37:05

    スノーブーツって中にモコモコついてるとかそういうやつ?うちも山形だから長靴(12センチ)探してるんだけどサイズが13以上からしかなくて困ってる。
    あと中にモコモコついてるやつ、あんまり売ってないけどこういうのじゃないと寒いよね?普通のゴムとかの素材でも大丈夫なのかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N902iS

    • 06/12/08 19:19:16

    スノーブーツは13センチからあったよ。
    アカホンじゃなくても雪降る地域なら売ってるんじゃないかな?ジャスコとか。今の靴はどこで買ったの?そこに売ってない?
    ちなみにうちの子履いてるのはナイキで日本サイズだと12センチだし…

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH901iS

    • 06/12/08 18:57:40

    お二方レスありがとうございます(^▽^)

    スノーブーツですか?
    初めて聞きました!
    足首上まである靴なんですね。
    秋田にはアカホンなくて…(:д;)
    んサンのお子さんのように好き嫌い分かれそうなので実際履かせてみた方がよさそうですね(>_<)

    あサン、情報いただき嬉しいんですが14㌢だとかなりぶかぶかで(+_+)
    私も14㌢~の靴はよく見掛けるんですがサイズが合わなくて困っています↓
    ホーキンスも初めて聞きました。
    メーカー名でしょうか?
    アシックスの靴歩きやすいのは惹かれますがすぐサイズアウトするだろうし5000円は少しイタイですねf^_^;

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH902i

    • 06/12/08 11:25:17

    靴屋でオシュコシュのブーツ(茶色や黒 は丈夫でいいよ。14センチぐらいからあるよ。
    スノーブーツは長靴より温かくていいよ。ホーキンスとかいろいろでてるよ。
    お金かけるならアシックスのスクスクのスノーブーツ。5000円ぐらいするけど、歩きやすいみたい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N902iS

    • 06/12/08 00:26:08

    冬底のスニーカーみたいのを買って今もう履いてます。アカホンで買いました。
    うちは買わなかったけど、スノーブーツっていうのかな?小さいサイズもあって足首上まで固定して軽い靴もありますよ。うちもヨチヨチなので最初それをすすめられましたが、足首上まで覆われるのが嫌だったみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ