花粉症がそろそろ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/17 18:58:19

    スパスパみてる?
    あ、蓄膿と花粉症は違うらしいですよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • &#x{11:F99B};&#x{11:F99B};&#x{11:F99B};
    • N900i

    • 05/02/15 23:44:13

    甜茶ダメでしたか&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};紅茶と思ってもダメですか&#x{11:F9A8}; ちょっとクセはありますよね&#x{11:F9C7}; たけしのテレビ見なかったのですがどんな内容だったんですか&#x{11:F9A8}; この前テレビのニュースで花粉症の人が耳鼻科で鼻の粘膜をレーザーで焼くという治療をしていましたよ&#x{11:F9A0}; 効果有りみたいです&#x{11:F995}; 2~3年にまたレーザーしないといけないみたいですが。痛くもなく、2分くらいで終わるみたいですよ&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};

    • 0
    • No.
    • 25
    • まな
    • N900i

    • 05/02/15 22:25:19

    ♪♪♪さんご無沙汰してます(^o^;甜茶買ってみたのですが、甘すぎてかなりキツイです!なるべく飲むようにしてるんですが、1週間に2杯ぐらいで(>_<)こんなんじゃダメですよね(T_T)
    今日のたけしのテレビ見ましたか?ショック死とか喘息になるとか。子供の相手しながらだったんで、ずっとは見れなかったんだけど。あれ見ると恐いです!何の花粉症か調べてもらった方がいいのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 24
    • &#x{11:F99B};&#x{11:F99B};&#x{11:F99B};
    • N900i

    • 05/02/14 11:04:55

    まなさんご無沙汰です&#x{11:F9C6}; 甜茶はドラッグストアで買ってます。私の飲んでるものは100%甜茶です!やかんに半分上くらい沸かし、1日の飲む量は適当ですが、お茶好きなので半分くらいは飲んでますよ&#x{11:F9A0};私のまわりは花粉症きてますッ(>_<) まなさんは大丈夫ですか? みなさんはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • みなみ
    • N900i

    • 05/02/11 01:09:20

    花粉症ってよく解らないけど、チクノウとよく似た症状ですか?私は慢性のチクノウで…ヨーグルトとかチクノウにも効くのかと思って…

    • 0
    • No.
    • 22
    • あや
    • N900i

    • 05/02/06 01:54:24

    皆はマスクに眼鏡はしてるのかなぁ?見た目悪いけど、だいぶんちがうから試してみて(^.^)b

    • 0
    • 05/01/30 00:00:08

    明日、無印に行ってきます!!ヨーグルトいいってよく聞きますよね。まずお茶買いに行かなきゃ!何か効果ありそ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/01/29 23:33:04

    喉だけでなく全体的に効果あると思います。去年テレビで研ナオコがトウチョウ烏龍茶がィィ!って言ってたので飲みまくってました!笑 ヨーグルトも食べまくってた(*Д*)

    • 0
    • 05/01/29 23:06:00

    トウチョウ烏龍茶って喉に効くんですか?目とか鼻も&#x{11:F9B0};ですか?さなだ虫食べるならまだしも飼うってのがやっぱ無理だわ(?_?)

    • 0
    • 05/01/29 15:43:28

    私も目がかゆく鼻がムズムズし始めました。まだ喉はかゆくないけど喉がかゆいのがすごく辛い(ToT)去年は常にトウチョウ?烏龍茶飲んでた気がします。無印に行くとあると思います♪サナダ虫嫌ですね(-"-;)

    • 0
    • 05/01/29 09:04:13

    もう症状出てる方いるんですね。私はまだだけどいつくるやら《-"-》 ↓の方の鼻うがいは、うまくやらないと恐ろしいことに・・。後、葛根湯もいいらしいですよ。裏技で?サナダ虫を腹に飼うと体質改善されるとか・・ヤダよね(-_-)

    • 0
    • No.
    • 16
    • まな
    • N900i

    • 05/01/28 23:59:23

    実家は山手にあるんですが、日曜日帰ったら目がかゆいし、ショボショボするわクシャミはでるわ喉もかゆいというか(T_T)始まったかなって感じです。鼻に塗る薬あるんですかぁ。どんなだろう?クリーム状のかなぁ?義母に塩水を鼻から吸って口からだせば治るよって言われたけど恐くてまだ実行できてません&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/01/28 20:17:32

    鼻の中に塗るタイプの薬出ましたよね?あれ、試してみたいです。
    おととし妊娠中、去年授乳中、今年また妊娠中…薬飲めないので。
    私はオルビスの甜茶シソのサプリ飲んでます。

    • 0
    • 05/01/28 19:57:28

    もう症状出てる人いるのかな?

    • 0
    • 05/01/28 18:24:01

    何か忘れちゃったけど食べ物で花粉症になりやすいモノとかあるんですよね!確か青魚は症状が和らぐって聞いたような…

    • 0
    • No.
    • 12
    • まな
    • N900i

    • 05/01/27 23:00:30

    乳製品が苦手で(>_<)だから花粉症がひどいんですかね(T_T)

    • 0
    • 05/01/25 02:23:43

    毎日一個ヨーグルト食べるとだいぶ違いますよ(*´ー`*)

    • 0
    • No.
    • 10
    • まな
    • N900i

    • 05/01/25 01:39:26

    ♪♪♪さんありがとうございます(o^o^o)甜茶は常に飲まないとダメなんですかね&#x{11:F998};一日一杯でも&#x{11:F9B0};なのでしょうか?スーパーで売ってますか?薬局ですかね(^o^;

    • 0
    • No.
    • 9
    • &#x{11:F99B};&#x{11:F99B};&#x{11:F99B};
    • N900i

    • 05/01/20 01:07:56

    私はそんなにひどい花粉症ではありませんが、かなりのアレルギー持ちで。一昨年くらいから甜茶を飲んでます! アレルギーがあまり出ないので効いているのかもしれません&#x{11:F9A0}; 甘い感じのお茶で私はスキですが&#x{11:F9C7};一度おためし下さい&#x{11:F9A4};

    • 0
    • No.
    • 8
    • まな
    • N900i

    • 05/01/19 01:24:37

    私も一度耳鼻科で薬貰って飲みましたが、やばいくらい眠くて、それ以来飲んでません&#x{11:F998};ミントティーはけっこうすっきりしましたが、私には、なかなかすっきり感が続かなくて&#x{11:F998};ほんと何とかなおしたいです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/01/18 21:37:21

    私も毎年つらい思いをしてます。普段は点鼻薬を使って、それが効かないときは内服しますけど。。。内服は眠くなるから嫌なんですよね。下の方みたいにミントのアメやガムはいつもポケットに入れてました。鼻が少し通るので。あとはこの時期はマスクつけて外出ですね。なんとかならないですかね~

    • 0
    • No.
    • 6
    • まな
    • N900i

    • 05/01/17 22:31:35

    ごめんなさいm(__)m3回も書き込んでました。操作ミスですm(__)m

    • 0
    • No.
    • 5
    • まな
    • N900i

    • 05/01/17 22:28:00

    ありがとうございます&#x{11:F9D3};もう辛くて②&#x{11:F9A5};ミントの香、すっきりしそうですね&#x{11:F9A0};1度アロマ買いにいってみますo(^-^)oミントティーも作って飲んでみます&#x{11:F8F4};ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • まな
    • N900i

    • 05/01/17 22:26:52

    ありがとうございます&#x{11:F9D3};もう辛くて②&#x{11:F9A5};ミントの香、すっきりしそうですね&#x{11:F9A0};1度アロマ買いにいってみますo(^-^)oミントティーも作って飲んでみます&#x{11:F8F4};ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • まな
    • N900i

    • 05/01/17 22:25:12

    ありがとうございます&#x{11:F9D3};もう辛くて②&#x{11:F9A5};ミントの香、すっきりしそうですね&#x{11:F9A0};1度アロマ買いにいってみますo(^-^)oミントティーも作って飲んでみます&#x{11:F8F4};ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/01/17 17:46:35

    私はミントが効いたなぁ。治りはしないけど鼻水や頭の重さはすっきりしたよ。アロマオイルのミントでも、生の葉っぱ潰したのでもいいよ。後、去年ミント茶とかってペットボトルで売ってたのでも、良かったよ。お茶は今年も売るのかわからないけど・・・。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まな
    • N900i

    • 05/01/17 17:08:59

    お願いしますm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ