ママスタを見てるとたまに思う。

  • なんでも
  • KDDI-CA32
  • 06/11/30 18:14:23

神経質な母親が多いからみんながその母親達みたいになったら免疫力低下したりして人類は近いうちに滅亡するなって考えちゃったりする。

躾が出来ない親も多いみたいだからそりゃキレる子供が増える訳だって妙に納得したりもする。

私だけかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • わたしも
    • KDDI-TS34
    • 06/11/30 23:23:30

    ママスタ見ててみんなしっかりしてるんだなぁと思ってたんですけど神経質じゃない人も結構いるんですね!ワタシもアバウトです。子は風邪もひいた事なく元気に育ってます。↓の方が言ってた、抗菌・除菌商品流行り始めたからっていうの、なるほどなぁって納得です。

    • 0
    • 17
    • 下の方に
    • KDDI-CA33
    • 06/11/30 19:11:33

    同感です

    どれだけ立派な育児をしてるんだろう と 思う

    • 0
    • 16
    • ママスタのままは
    • KDDI-CA33
    • 06/11/30 19:10:06

    子を叩くのを虐待だと言ったりするし、タバコ吸ってると凄く叩かれるし、子を怒ったり怒鳴ったりすると、すぐに市に相談しろとか…完璧なママを装ってるママが多い気がする…

    • 0
    • 15
    • まぁ
    • KDDI-CA32
    • 06/11/30 18:59:37

    人それぞれだしね。
    免疫力低下はなんかの本で読んだ事あるな。
    下の人も言ってるけど、抗菌された商品が流行ってそれに過剰反応してるだかなんだかって書いてた。

    • 0
    • 06/11/30 18:58:22

    潔癖な人が多いなぁと思う。あと子溺愛ママも。

    • 0
    • 13
    • 人は人自分は自分
    • D902i
    • 06/11/30 18:54:57

    神経質な親は適当な親を、将来添加物のせいで奇形になるというし、
    適当な親は神経質のせいで将来人類滅亡だとかなんとか言う

    どっち選ぼうがいいじゃん
    他人に干渉して押しつけすぎ
    お互い自分のやってることに自信ないの?仲間ふやさないとふあんなんでしょ?

    • 0
    • 12
    • 免疫力は
    • KDDI-SN34
    • 06/11/30 18:45:59

    すでに低下していってるはず。子供に限らずね。
    しかも神経質な親のせいではなく、除菌、抗菌商品が多々でてきたから。

    • 0
    • 06/11/30 18:43:53

    私もだよ
    かなり適当
    ママスタのママはすごいな~って本当に尊敬する

    • 0
    • 06/11/30 18:42:30

    のびのびと育てるつもりが、野放し状態になってしまった。
    しかも育児もアバウト過ぎるし…

    • 0
    • 9
    • うん
    • N701i
    • 06/11/30 18:36:04

    何となく解るわ。
    ママスタだけじゃなく、世間一般的に神経質が増えてるかもね。
    あたしゃすっげーアバウトだけどねぇ、子は健康に育ってるわ。

    • 0
    • 8
    • でかい顔
    • KDDI-SN34
    • 06/11/30 18:30:54

    言ってる意味は分かるような気がする…。

    昔の子育てとは違う神経質って意味よね?
    違うかしら♪

    といいながら、私も軽く神経質かも~

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS34
    • 06/11/30 18:26:29

    あたしも育児糧見てるとみんな神経質だなぁって思う!育児は人それぞれ違うけど、自分と比べるとスゴイなぁって思う…。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN35
    • 06/11/30 18:20:26

    免疫力の低下について詳しく希望。
    どの辺りが神経質なの?免疫力が低下するぐらい神経質な人は少ないと思うが

    • 0
    • 5
    • 逆だな
    • KDDI-CA33
    • 06/11/30 18:17:59

    ママスタ見てるはずなのに、中にはとんでもない育児してる人がいるんだなあ、とか。

    • 0
    • 4
    • 主さん、
    • SH901iS
    • 06/11/30 18:16:22

    言ってることは一理あるとおもうけどママスタのママが全てではないから…

    • 0
    • 06/11/30 18:16:19

    滅亡……。(笑)

    • 0
    • 2
    • うん
    • P901i
    • 06/11/30 18:15:38

    あなただけ

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS32
    • 06/11/30 18:15:09

    あなた完璧な親なんだ、へぇー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ