急上昇
たま
今妊娠9ヶ月です。予定日は1月18日になります。私の家では、毎年主人の友人が数名大晦日に遊びに来ます。私と主人はタバコを吸わないのですが、友人達はプカプカ。お酒も入ってプロレスごっこでストーブを壊したり…。今年は私の予定日が近いと言うこともあり断りたいのですが、旦那も納得するいい断り方があったらアドバイス下さい。お願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 うちにも
SH702iD
06/11/30 22:20:23
よく集まるけど、みんな片付け手伝ってくれるから苦じゃないなぁ。
臨月の時はみんないろいろ買ってきてくれたから、つまみも作らず楽だったし疲れたら先にとっとと寝て休んだよ。
気心知れてるから出来る事かな。
返信
No.10 かすみ草
SH902i
06/11/30 22:11:24
今年はしたら?予定日までまだあるし。来年からは子供が小さいからって断る事になるような…。
返信
No.9 え~
D902i
06/11/30 21:28:33
いいじゃん!
たのしそぉだし。
忘年会嫌なら他でやってもらって旦那だけいかせればいいでしょ
返信
No.8 主 たま
KDDI-CA33
06/11/30 19:05:17
あら!?さんレスありがとうございます。同じ事を思ってる方がいて心強く感じます。主人の友人も既婚者がいるので奥さん子供連れてきて今年は何人になるのか…。毎年みんなが帰った後の部屋を見るとぞっとします。私も主人の説得頑張ります。あら!?さんお互いに頑張りましょう!!!
返信
No.7 あら!?
P702i
06/11/30 17:48:44
全く主さんと同じ立場で、思わず自分のことかなっと思いました。うちも毎年旦那の友達が8人ぐらい来てます。私も1/12予定で、今年は誰かの家でやるのかな?と思いきや・・・なんとか説明をし、中止にしましたが、そしたら同僚を呼ぶからヨロシク!との事。人数半分にし、俺も手伝うから!と言われましたが、このトピ拝見させてもらい、やっぱそっちの方も中止にしてもらうよう心に決めました。
お互い、残りわずかなのでゆっくりしたいですよね。お互い旦那の説得頑張りましょう!そして便乗してしまいすいませんでした。
返信
No.6 主 たま
KDDI-CA33
06/11/30 16:30:07
アドバイスありがとうございます。今まで普通なのかな、なんて思ってました。臨月の妊婦がいる家で宴会なんて常識では有り得ないですよね。今日主人が帰ってきたら、それとなく話してみます。明日良い報告が出来るよう頑張ります。
返信
No.5 あ
KDDI-SN34
06/11/30 15:33:35
私も臨月で辛いし、今年は静かにすごしたいと言えば普通の旦那は大丈夫でしょ
だいたい 妊娠してなくても結婚してる友達の家でパカ騒ぎして物壊すって最悪だよ
常識うたがうよ
返信
No.4 ゆか
KDDI-CA33
06/11/30 15:24:21
18日が予定日でも早まって大晦日や新年に産まれたらとか旦那さんは思わないな…
返信
No.3 主 たま
KDDI-CA33
06/11/30 15:16:50
レスありがとうございます。毎年の事なので主人も普通に『今年は~』なんて話して楽しみにしてるので言いづらくて…。妊娠してから貯蓄の為友人と飲みに行くのを控えてもらっている分余計に。
返信
No.2 そのまま
KDDI-SA36
06/11/30 15:11:57
言えばいい
もしそれでも友達がくるなら実家に逃げる
返信
No.1 えっ
P901i
06/11/30 15:10:35
納得もなにもそのままの説明で十分じゃ?臨月になってるんだし常識で考えればわかるでしょ。
返信