哺乳瓶?スプーン?

  • 乳児・幼児
  • シィママ
  • V301T
  • 05/01/14 15:59:40

②ヶ月ベビママです。お白湯は哺乳瓶でたまに飲ませてます。他の麦茶やポカリや果汁などは、最初スプーン1さじから始めて哺乳瓶に移行したりするのですか?
よく市販のベビー用の麦茶などは量がかなりあるので、1さじからとなると大変だと思いまして(>_<)
先輩ママさん、教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • シィママ
    • V301T

    • 05/01/14 17:33:56

    レス遅くなりました♪
    果汁やポカリはまだ始めようとは考えていませんが、やはり一匙からなんですね(^-^)
    麦茶は哺乳瓶で大丈夫なんですかぁ♪
    今は麦茶とお白湯だけ飲ませようと思います。
    皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 05/01/14 17:21:13

    1さじからです。最初から沢山与えると、お腹がゆるくなったりする事があります。ある程度飲めるようになったら哺乳瓶であげて良いと思います。
    麦茶は大人用のものを薄めてあげたり、ベビー用なら余ったものは製氷機で小分けに冷凍しておくといいですよ。

    • 0
    • 05/01/14 17:15:58

    お茶(麦茶)は哺乳瓶で良いんですよ。
    果汁は馴れてしまうと主食のミルク飲まなくなるから、まだあげる必要はないと思います。

    • 0
    • 05/01/14 17:11:08

    何でも1匙からですよ。果汁やポカリは離乳食が始まってからで、十分ですよ。甘いのでミルクの飲みが悪くなったり、アレルギーになったり、胃に負担が掛かるので水分補給はお茶や白湯で十分です。

    • 0
    • 05/01/14 16:54:31

    うちは気にせず最初っから哺乳ビンで飲ませてたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ