旦那の小遣い

  • 旦那・家族
  • 柚子
  • KDDI-SN33
  • 06/11/25 22:47:44

サーチしましたが…立てさせてくださいm(__)m
みなさんの旦那の小遣いに含まれるものを教えて欲しいのです。
うちは勤務日1日1000~1500円、大体給料の1割~1.5割くらいで妥当だと思ってはいるのですが、内容の考え方が違います。
【私】たばこ、昼食、ジュース代込みで本とかはやりくりして買って欲しい。
【旦那】小遣いはもらってない。↑は当たり前という考えです。本代も請求してきます。
お弁当持参の時も同じ金額を渡してましたのでパカパカしくなって作るのやめました(^▽^;)
みなさんはどう考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 主さん入れて下さいm(_ _)m
    • KDDI-CA33

    • 06/11/26 12:04:30

    うちは仕事の時は、☆弁当、お茶、残業用におにぎり2個とミニカップ麺☆を持って行ってます。にも関わらず2千円渡しています。帰りにビールとつまみ、お菓子などを買ってきます。収入は22万が平均です。タバコは1日2箱(マルボロ)家計からです。飲み会、旦那の買い物も家計からです。にも関わらず小遣いほしいと言われます。皆さんの旦那が羨ましい…

    • 0
    • No.
    • 16
    • あ~
    • P902iS

    • 06/11/26 11:58:25

    ウチなんか渡してるのタバコとジュース代だけだよ(((^^;)
    あとゎ服とか本とか、だいたいいつも一緒にいるから買うトキに出すよ☆

    • 0
    • No.
    • 15
    • マーチ
    • KDDI-SA35

    • 06/11/26 11:45:05

    一日千円。煙草 ジュース 食費 交通費(300円かかる) みなさんのレス見てうちは少なすぎると思いました(+_+)帰りもいつも10時も過ぎで昼だけじゃお腹空きますよね(*_*)
    いくらにすればいいでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • うちは
    • KDDI-CA31

    • 06/11/26 10:58:18

    五万。タバコ、食費、ジュース代は別です。かなり貯めてるみたいで自慢気に通帳を見せびらかしてくる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あたしもケチ
    • N901iS

    • 06/11/26 10:54:27

    月25万で1万。      食事・コーヒーでるから、たばこ代のみ。…でいいと言ったのに、最近足りるわけない!と激怒。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ケチ嫁
    • V703SHf

    • 06/11/26 09:37:16

    旦那お小遣月々1万 煙草 酒 ギャンブルはしない人なのでもっぱら趣味の本 会社帰りに私が頼む食材 仕事中の飲み物 弁当代になってるよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • うち三万
    • KDDI-TS36

    • 06/11/26 09:28:21

    昼食費込み
    でもギャンブルしないし酒飲めないしタバコ吸わないし…
    毎月貯金しているみたい(笑)
    買う本は月刊テレビジョンだけだし…
    趣味は家庭農園だし

    なんか…寂しい奴だなぁ

    • 0
    • No.
    • 10
    • あい
    • KDDI-CA32

    • 06/11/26 09:12:01

    うちはお小遣い3万。タバコ代や本代はお小遣いに含まれるよ。けど、昼食代や家で飲むお酒は別。他にもガソリン代や、散髪代、衣料品、携帯代も別。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P701iD

    • 06/11/26 08:55:23

    うちは、お給料40~50万でおこずかいは、2万円。

    お弁当は、毎日持っていってます。
    たばこ、ガス代は、私が払います。
    旦那が使うものは、飲み物代くらいですね。
    おこずかいの中でスロやって勝った時にお金ためているので、旦那の財布には、5万円は、常に入っている感じです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • みなさん
    • P900i

    • 06/11/26 08:37:51

    結構あげてるんですねーうちは旦那の給料手取り38万だけどおこづかいとして渡してるのは二万だけです。二万で散髪やお菓子、ジュース、本などまかなってもらってます。昼は家に食べに帰ってくるし会社の飲み会やガソ代服代はあとでレシートみてあげます。お酒代は食費からです。 ボーナスでたとき半分あげてるからそれとおこづかいでまかなってるみたいだけど。少ないのかなー

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちの場合
    • N702iD

    • 06/11/26 06:27:02

    完全に遊ぶ(スロ( -_-))お金は給料の1割。
    平日はお弁当作ってるので一日千円計算でわたしてます。それはタバコや間食代になってます。他休日、趣味でスポーツしてて1000~5000円わたしてます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちは
    • V904SH

    • 06/11/26 02:58:40

    タバコ、雑誌、ジュース、ガソリン、パーキング込みで10万ぐらい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うん。
    • P902iS

    • 06/11/25 23:30:15

    私のとこは残業の時2000円渡してる。定時で終わるなら1000円。弁当・タバコ・飲み物代だよ。来月から、それ+一万渡すつもり!!
    その一万が小遣いかな!?
    一日1000円2000円で全部込みはきついと思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN33

    • 06/11/25 23:29:56

    レスありがとうございます。ビールや飲みに行くお金、休日にした買い物は別です。昼食は会社の仕出し弁当で350円です。普通ですよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iS

    • 06/11/25 23:19:57

    昼食代は小遣いと別じゃないかな?食費だし
    たばこ、酒、本なんかは娯楽だから小遣いから
    小遣い→給料の一割
    プラス昼食代だと思う(>_<)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 海龍
    • F902i

    • 06/11/25 23:13:08

    うちは二万でタバコだけは買ってあげてます!弁当代はそのときによって渡したり渡さなかったりです!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 美夏
    • N701i

    • 06/11/25 23:00:58

    ぅちゎ&#x{11:F9A0};弁当持たせて月2万やで&#x{11:F995};本代、煙草代、ビール代こみや&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};焼酎は別で出して買ってるけど&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4}; 後は足りないときに請求してくる&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};普通じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ