双子を出産された方教えて下さい。

  • 妊娠・出産
  • はなこ
  • SH505i2
  • 05/01/13 19:01:42

今、5 ヵ月になります。安定期に入ったはずなのに、体調がすごく悪いんです。つわりはまだ終わらないし、息苦しいし、お腹も頻繁に張ります。たまにめまいもします。内職をしてるのですが、同じ体勢をしているのが苦しくてなかなか仕事もはかどりません。一人目の時はつわりはあっても他の症状はありませんでした。病院からは初期は心配する事ないって言われましたが、この先とても不安です。内職など、仕事は続けられるでしょうか?とにかく体調が悪いせいか、何もかも不安です。双子を出産された方、妊娠中はこんなに体調が悪かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ぴょん
    • KDDI-SN31
    • 05/01/17 10:54:36

    私も主さんと同じく 2人目?が双子でしたが子宮口縛らないで満期まで持たせました
    危険な張りかそうじゃないかは母体の状態やモニターで判断されると思うので出血なくても無理しないで下さいね

    • 0
    • 12
    • はなこ
    • SH505i2
    • 05/01/17 00:55:04

    返事遅れてごめんなさい。明日検診なので先生に聞いてみたいと思います。
    子宮を縛る処置は、双子の場合必ず行うものなんでしょうか?何だか怖いですね。友達に、お腹が張っても出血がなければ心配ない張りだと言われました。やっぱり、出血があるかないかで、心配かそうでないかの判断をするのですか?
    二人目なのに全くの無知で恥ずかしいです。
    少し本でも読んで勉強しないといけませんね。

    • 0
    • 11
    • この前レスした3歳の双子をもつママ&#x{11:F991};
    • N900iS
    • 05/01/15 22:52:03

    切迫の疑いとかなかったけど5ヵ月の時 念のため子宮しばる手術したよ!主さん張ってる感じするなら早めに病院行ってね!

    • 0
    • 10
    • 下レス参加のぴょんです
    • KDDI-SN31
    • 05/01/15 20:28:38

    それは多分張ってますよ
    早めに行って下さいね

    • 0
    • 9
    • 主のはなこ
    • SH505i2
    • 05/01/14 15:14:23

    ありがとうございます。立ち仕事はつらいですよね。大丈夫でしたか?
    お腹の張りは横になると落ち着きますが、けっこう頻繁に張ります。それから、夕方になると息苦しくなります。これはお腹が張っているからでしょうか??いずれにしても、早めに病院に行った方がいいのかもしれませんね。

    • 0
    • 8
    • まい
    • P900i
    • 05/01/14 14:34:51

    お腹が頻繁に張るなら早く病院行ったほうがいいです。切迫の可能性がありますよ。息苦しくなるくらい張ったりしますか?あとめまいとかも中毒症がこわいです。双子は妊娠中の病気も2倍だと思ってください。すべてみんなの人がそうだとは言わないけど、頭のすみには置いていてください。私も双子を産みました。その時は7カ月で切迫早産になりかけてて子宮口を縛る手術をしてその後は安静にして37週で普通に生みました!今はおなかも重いしありえないくらいおなかおおきくなるけどがんばってください&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/01/14 14:20:25

    私は中期初め頃まで立ち仕事してました!
    やっぱりお腹はってつらかった!

    • 0
    • 6
    • 主のはなこ
    • SH505i2
    • 05/01/14 12:00:52

    みなさん、お返事ありがとうございます。体調や妊娠経過など、やっぱり人それぞれ違うのですね。今、内職をしているのですが、みなさんは仕事してましたか?していた方はいつ頃から休み始めましたか?質問ばかりでごめんなさい。

    • 0
    • 05/01/14 00:16:41

    あたしは全然つわりなかったなぁ&#x{11:F999};食べてばっかりだった!予定日の2週間前に破水して帝切し元気な双子ちゃん産みましたよ&#x{11:F991};今では3歳になりました&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 05/01/13 23:31:42

    つわり大変ですよね(>_<)お気持ち分かりますっ!私は、上の子が二歳の時に双子出産しましたが、初期と後期は毎日吐いてました。
    お腹に二人赤ちゃんいるから、圧迫されるんでしょうね。
    中期は結構体調も良かったです。
    あんまり一度にまとめて食べないで、りすの様にちょこちょこ小出しに食べると、ツワリ期も楽でした。頑張って下さいね。

    • 0
    • 05/01/13 23:31:08

    つわり大変ですよね(>_<)お気持ち分かりますっ!私は、上の子が二歳の時に双子出産しましたが、初期と後期は毎日吐いてました。
    お腹に二人赤ちゃんいるから、圧迫されるんでしょうね。
    中期は結構体調も良かったです。
    あんまり一度にまとめて食べないで、りすの様にちょこちょこ小出しに食べると、ツワリ期も楽でした。頑張って下さいね。

    • 0
    • 05/01/13 22:57:58

    私も辛かったです
    上の子がいるんですがその子のお世話も全然できなくて申し訳ないくらいでした
    私は妊娠判明時から出産するまでつわりなど体調悪いのが続きました

    • 0
    • 1
    • 三人のママ
    • P900i
    • 05/01/13 21:43:19

    どうもです&#x{11:F995};私は双子のママになりました&#x{11:F99A};本当は予定日三月だったんですが破水して陣痛が来たので一月九日に帝王切開で出産しました&#x{11:F9A9};私は妊娠中つわりはずっとありました。そういうより看護婦さんに聞くと二人お腹にいてるから胃を圧迫されて気持ち悪いと思うって言われました。姿勢が単胎妊娠より多胎妊娠の方が悪くなりやすいので 同じ態勢は辛かったです&#x{11:F998};腰が痛いのは姿勢が悪いせいだと思っていて お腹も張った感じがなかったけど痛いのが前駆陣痛だったらしく破水してしまったようです。すこしでも いつもと違う感じがあれば 先生に行ったほうがいいですよ!私は土曜日退院ですが 赤ちゃん達は三月になりそうで今未熟児集中治療室(NICU)で頑張ってくれてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ