母親学級での事!愚痴です(>_<)

• なんでも
  • はむ
  • P900i
  • 05/01/13 14:06:12

今日地域で主催するママパパ学級に行ってきました。夫婦で来てる人達もいましたが、旦那が仕事の為私は一人で行きました。出産編で出産シーンのビデオを見たのですが、後ろの夫婦がビデオを見ながらずっとくすくす笑ってるんです!うるさいなぁと思ってただけでしたが、いきんでる顔などが出るとまたくすくす…と。最後に赤ちゃんが生まれた瞬間のシーンは、後ろの夫婦の旦那さんが「うわっきもちわりぃ」「うわっきたねぇ」と繰り返してました。ビデオの中のママが、生まれたばかりの赤ちゃんをみて「可愛い」と言ってたら、また後ろの旦那さんが「可愛くないよ」と繰り返し言ってました。何だか、私はとても神聖なものを見てる気だったので腹がたちました。感じ方の違いなのかもしれないけど、それを口にだすなよと思いました!そして極め付けに、休憩後、その夫婦だけばっくれて帰りました。何の為にママパパ学級来たんだろうなぁ?お前の奥さんもあんなふうにいきむんだぞー(*>Д<)お前等の子供もそうやって生まれてくるんだぞー(>△<)!!何がおかしいんだーっ!見て頂いた方ありがとうございます。……愚痴でした(T_T)ちょっとだけすっきり(;_;)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 12
    • 主です
    • P900i

• 05/01/13 15:57:20

みなさんありがとうございます(T_T)ずっとむかっとしてたのが落ち着いてきました。私も全然未熟ですが、後ろの夫婦はもっとお子ちゃまだなぁと思いました。(私よりも年上っぽかったんですけどね(;^_^A)感動して泣いちゃった方もいらっしゃるんですね!旦那さん可愛いなぁ~(*^_^*)私も心の中で『生まれたねぇ(*T∀T*)良かったねぇ泣』でした☆うちの旦那にも見せたかったです!その夫婦の横に座ってた別の旦那さんも、その「きたねぇ、気持ちわりぃ」の発言にはびっくりしてたみたいです。確かに、生まれたばかりの赤ちゃんはいっぱい白いのついてて、髪も濡れててふにゃっとなってるし胎盤もデロデロで、人によっては衝撃的な映像だと思うのですが、一つ一つに役目があって赤ちゃんが育ってくれてるのに、出産をしない旦那さんの方にきたないって言われちゃって、ショックでした。彼も自分の奥さんがいざ出産になったらかわるかな?それともみなさんの言うようにワイドショー行き(-△-)?それも怖いよー!!

• 0
    • 05/01/13 15:31:38

これから親になる人間が何恥ずかしい態度とってるんだか…
    親としての自覚がないんだろうね。
    確かに人それぞれ感じ方は違うだろうけど、出産を頑張ったママさん&赤ちゃんに対してなんて失礼なんだろう!
    出産、誕生って神聖で素晴らしいものなのにね。
    そんな夫婦がいるのがなんだか悲しいよね。

• 0
    • 05/01/13 15:27:46

そうやってあんたもキモくてきったなく産まれたんだよ
    って言ってやりたい 確かに産まれたてはキレイとは言えないけど最悪な旦那だね
    しかもそれを制する事もしなかった妻もだね
    情けない

• 0
    • No.
    • 9
    • 大根
    • KDDI-HI32

• 05/01/13 15:21:47

でもあたし母親学級で出産のビデオ見て素直に(うわっ気持ち悪っ!)って感じて顔面蒼白で卒倒しそうになって、出産がめちゃ②恐くなった…。神聖とかも感じなかったしとにかくエグかったから、ビデオ見る前からあたしが心細いから立ち会い出産の予定だったけど、ビデオ見てこんなん旦那に見せられないっ( ̄皿 ̄;)って思ったから『立ち会いの時絶対に胸から下見ないでっ!!!!』って何回も旦那に念を押したもん(;д;)よく自分の出産のビデオを撮って見てる人いるけど、自分のなんか特にあたしには絶対に出来ないし見れない(>_<)でも感じ方は人それぞれだけど、他人の価値観や頑張ってる姿を笑うその夫婦は許せない!その嫁はきっと出産後旦那にキモ扱いされるの決定だな

• 0
    • 05/01/13 15:17:41

本当バカな夫婦が居るもんですね(-"-;)

• 0
    • 05/01/13 15:14:19

↓のたぅんさんの旦那さん、可愛いですね(笑)

• 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI32

• 05/01/13 15:11:07

本当にヤな感じの夫婦ですな(-"-;)
    その夫婦は出産を人事としか思ってないんじゃなかろうか…子供が産まれてもろくにお世話もできずいつかワイドショーに出るんだろうな。
    ウチの旦那は出産のビデオで感極まって泣いてまだ早いですよお父さん、と助産婦さんに言われましたが(^_^;)いろんな夫婦がいるもんだ…

• 0
    • No.
    • 5
    • RBマミー
    • F900i

• 05/01/13 14:57:23

出産ビデオ感激でしたよ!!
    旦那も一緒に行ったんですが、旦那なんてさりげなく泣いてましたよ?
    終わったあとに『子供が生まれるのってすごいなぁ!!俺絶対立ち合いする!!』って(。・w・)ププ
    でも、世の中にはそんなことを言う人もいるんですね…
    自分達だってそうやって生まれて、自分の子もそうやって生まれてくるのに、バカな人だ!!
    自分の子だったらすごぃ愛おしく思うはずだけど、そうゆぅ人は思わないのかなぁ?

• 0
    • 05/01/13 14:17:43

気分悪いですねぇ…きっと母親学級にきて時間の無駄、ぐらいにしか思ってないでしょうね。私も妊娠前はテレビで出産シーン見るのもなんか気恥ずかしかったけれど、自分が妊娠してからは真剣に見るようになりましたねー…その夫婦、というか旦那、変わるといいですね。

• 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI31

• 05/01/13 14:17:06

その夫婦は数年後かな
    ニュースに出そう…
    虐待で!バカ夫婦
    なんでそんな夫婦に子が授かるのだろうか

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI32

• 05/01/13 14:14:23

同じ名前ですが主さんではないです

それはひどい夫婦ですね…まだ子供なんですよ、きっと…。途中で帰ってよかったじゃないですか!気にしないが一番です!

• 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

• 05/01/13 14:13:11

おかしいですね。そんな夫婦にはきちんと責任をもって子どもを育てられるのかな?馬鹿ってこまる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています