内診ないっておかしくないですか?

  • 妊娠・出産
  • 主っこ
  • N900i
  • 05/01/13 10:26:42

2人目妊娠中で38週なんですが健診で内診もNSTもありません‥1人目産んだとこは臨月になったら毎回あったんだけど。
みなさんのとこどうですか?今は個人病院で1人目は総合病院だったんですが‥。子宮口の開き具合とか気になるのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/14 14:29:20

    ナスさんエコーは毎回してるよ&#x{11:F995};エコーで子宮ひらいてるかわかるんだ&#x{11:F99A};しらなかった&#x{11:F9D0};初出産だしなんにもわからなくて&#x{11:F9A5};教えてくれてありがとうございましたo(^-^)o

    • 0
    • 05/01/14 11:25:00

    ゥチの&#x{11:F8C7};は臨月入ったらNSTはあるけど、内診は毎回じゃないよ&#x{11:F9A0};オリモノ検査あるからその時だけかな?
    エコーで子宮口が開いてるかわかるらしいよ&#x{11:F995};
    エコーで見て開いてそうなら内診するんじゃないかな?ゥチは前に『子宮口も開いてないし&#x{11:F9B0};&#x{11:F9A7};』ッテ言われたコトあるよ&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 05/01/14 07:32:16

    ↓うわぁーさすが金儲けだ!個人はこれだからなぁ。病気じゃないから洗浄なんて ぼったくりじゃん。
    胎盤機能低下は尿で分かるんだよ。

    • 0
    • 05/01/13 23:26:16

    ぅちゎ個人病院ですが6ヵ月~毎回、膣内洗浄。臨月~毎回NST・内診・洗浄ってありましたよ(>_<)私の場合、開いてないし下がってなぃしで、おまけに胎盤機能が低下して帝切になりましたょ!それも内診して分かった事なので、何があるか分かんないし次の検診にでも聞いてみた方がいいですょ(T_T)心配ですもんね!

    • 0
    • 05/01/13 23:26:06

    臨月に内診ないのは ちとマズイ。だけど↓の方はまだ32週だから どーもないよ。エコーしてるでしょ?それで位置が下がってたり頻繁に張るなら 内診してるはずだから。

    • 0
    • 05/01/13 23:24:58

    臨月に内診ないのは ちとマズイ。だけど↓の方はまだ32週だから どーもないよ。エコーしてるでしょ?それで位置が下がってたり頻繁に張るなら 内診してるはずだから。

    • 0
    • 05/01/13 22:59:07

    うち今32週やけど妊娠初期から&#x{11:F8C7};通って内診2回ぐらいしかないし&#x{11:F997};友達に聞いたら毎回あるって言うし&#x{11:F9A5};内診なかったら子宮どれだけひらいてるかわからないよね?&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/01/13 21:51:41

    NST=ノンストレステスト

    お腹に心拍と張りを計るベルトをつけて赤ちゃんの状態やお腹の張り具合を見るものです。

    • 0
    • 05/01/13 21:40:37

    NSTって何?

    • 0
    • 05/01/13 15:42:43

    やっぱ内診ないと恐いですよね‥確かに内診はいいものじゃないですが、ちゃんと見てほしいです!!人気があるからいい病院ってわけでもないんですね(>_<)

    • 0
    • 05/01/13 14:22:07

    うちは5週くらいから、出産まで毎回でしたよ!うちの近所にも、人気の産院ありますが内診ありません。たぶん、内診が恥ずかしいからとか、イヤだとかの理由の意味で人気があるみたいです。でも、そこは内診しなかった為に早産した方がいて、それからは不人気ですよ。やはり、大事な赤ちゃんを守る意味で内診は大事ですよね!

    • 0
    • 05/01/13 14:05:21

    ななさん、私と同じです!赤ちゃん大きいって言われてるし‥人気の産院なのに内容はあまりよくないです(>_<)子宮の開き具合とか下がってるかとか知りたいのに‥。今度の健診で聞いてみます。不安になっちゃいますよね。

    • 0
    • 6
    • なな
    • SH251i
    • 05/01/13 13:32:33

    うちの病院もそうです&#x{11:F8A4};普通臨月はいったら内診毎回してほしいのに36週と40週だけっていわれました 人気の産院やのに内容悪くてビックリ しかも大きめとかいわれてるしちゃんと下がってこられるか心配やのに はぁ なんかちゃんと下から産めるか心配です&#x{11:F997};&#x{11:F9AA};ちなみに予定日三日前ママです

    • 0
    • 05/01/13 13:14:01

    NSTはないとこもあるんですね!!でも臨月になったら普通内診はありますよね‥不安になってきました(>_<)次の健診までに産まれてなかったら聞いてみようと思います。

    • 0
    • 05/01/13 12:38:15

    私は個人病院で出産しましたが、NSTは1回しかやってませんよ!!病院によって違うみたいです
    内診は覚えてない…

    • 0
    • 05/01/13 12:32:27

    37週の初マタです☆
    ゥチの通ってる産婦人科(個人医院)は臨月に入ってから『内診+お腹の上からのエコー』はぁるんですが、NSTはないです&#x{11:F9C8}; おかしぃですか??

    • 0
    • 05/01/13 12:29:20

    やっぱありえないですよね‥かなり人気の産院なんだけど、だからってちゃんとしてるわけじゃないんですね~今さら変えるわけいかないし‥。

    • 0
    • 05/01/13 12:17:46

    ありえん…恐っ。
    助産院ですら やるのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ