手足口病について(サーチ済)

  • 病気・健康
  • 教えてちゃん
  • V902T
  • 06/11/11 22:48:56

2歳2カ月の娘が手足口病になってしまいました。
熱は微熱程度ですが、下痢がひどくてたまに嘔吐もします。手の平と足裏に赤い水膨れのようなものが出てますが、口の中はあまり出ていないようで、水分は取れてますが食べ物はあまり食べたくないようです。
いつもは薬をアイスクリームやピーナツクリームに混ぜて飲ませてますが、今はそれも嫌らしく薬もまともに飲んでません。おしっこがほとんど出ず、代わりにお尻から水分がみんな出てきてるって感じです。でも、ボーッとしてるわけでもなく機嫌は悪いけど元気はあるので、多分
脱水にはなっていないかな…と思います。
水同然の下痢は初めてでとまどっています。経験された事あるかたは詳しい症状とか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/14 22:39:43

    あげ

    • 0
    • 06/11/12 09:48:14

    アドバイスありがとうございました。今日になって、下痢も昨日の水状態よりはましになり、一回の量もだんだん少なくなりました。
    食欲は相変わらずですが…。
    下痢はいつまで続くのでしょう?わかりますか?

    • 0
    • 06/11/12 00:05:05

    この前娘が食べない飲まないで脱水心配したときに、六時間以上間隔が開くようならすぐ来てと言われたので、目安にしてみてください♪トイトレ中でも調子が悪くて嫌がるようなら無理にトイレですることはないと思いますよ。
    薬はなんとかして飲んでもらいたいですね…

    下痢しているなら尚更、水分補給だけはしっかりしてあげてください。お大事に☆

    • 0
    • 06/11/11 23:51:32

    ちょっとわからないんです…。
    トイトレ中でおしっこもうんちも教えてくれたり教えてくれなかったりだったけど、今は下痢がひどく「うんち出る」と言った時にはすでに遅く出てしまってる状態で…。うんちが水状態な為、一緒におしっこが出たのかどうかもわからず…。下痢の回数が今日だけで6回です。寝る前におむつを変えた時はうんちもおしっこもしてなくて、おむつは綺麗な状態のままでした。

    • 0
    • 1
    • おしっこ
    • P903i
    • 06/11/11 23:44:10

    何時間くらいあくの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ