若く産んだ事が自慢なの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/20 18:48:16

    私も若い時に産んだけど、30超えた今は学歴や教養がなくて恥ずかしい時がある
    若いお母さんで良いねと言われ嬉しかった事もあるけど、ある程度年齢がくると恥ずかしい事も出てきた

    でも若いママさんみると可愛いなぁ良いなって思うよ

    • 0
    • 11/01/20 18:21:26

    >>354
    社交辞令を真に受けちゃうタイプ?

    • 0
    • 11/01/20 18:19:20

    >>364
    自分の周りの世界だけ見て発言するなんてくだらない。そんなの人それぞれでしょ。

    • 0
    • 11/01/20 18:18:09

    >>364
    うちのほうは、公園や児童館は子連れより老夫婦が多いわ。
    若ママは滅多にいない
    婆さんや爺さんが孫を公園に連れてきてる方がよく見る

    • 0
    • 11/01/20 18:15:12

    私のお母さん、17歳で私を産んでるから若いおばちゃんって呼ばれて浮かれてる。
    そんな母を可愛く思う(*´`)

    • 0
    • 364
    • キュアブロッサム**
    • 11/01/20 18:10:34

    若ママ批判多いけど…
    公園とか児童館で、子供と一緒に遊んでるのは若いママばっかりだよ。30代半ばぐらいのママ達は、子供放置で輪になっておしゃべりに夢中。その人達の子が寄ってきて、一緒に遊んであげてるのは、若いママ達。

    自慢にはならないけど、若いってだけで批判するのもおかしいと思う

    • 0
    • 11/01/20 18:06:19

    >>361それしかないんだよね(笑)

    • 0
    • 11/01/20 17:32:22

    >>354
    若いころ、若いママ見てうらやまし~って言ってたけど、赤ちゃんを可愛い~欲しいとか軽い感じで言ってた。
    実際…色んな仕事まかされたり、週末は飲み会、カラオケ、クラブ、デートなど、忙しいながら充実していて、子育てなんて眼中に無かったわ。
    ってか、周りが社会人として成長してどんどん大人の世界に入る中、子育てで家に篭りイライラ、子供に暴言、貧乏…可哀相って思ってた。
    遊んでよ~って子供連れて来られても気を使うし温度差を感じてた。
    若いママ、憧れたことないや。

    • 0
    • 11/01/20 17:05:13

    妊娠出産当初はいやだった(仕方がないが)
    今は子供も大きくなって若いお母さんで子供たちも寄ってきてくれるから少しは自慢かな♪

    • 0
    • 11/01/20 17:00:00

    レスしたけど昔のトピだった(笑)

    • 0
    • 11/01/20 16:57:42

    歳聞いて若いと出来婚か~と思う。そして育児が適当。

    • 0
    • 11/01/20 16:50:39

    >>356 同感
    アピールしてる奴ばか丸出し

    • 0
    • 11/01/20 16:46:15

    私、出来婚で21で生んだけど偉いなんて全く思わない。

    短大出て就職はしましたが半年で退職。
    本当にもったいない事したと思う。

    • 0
    • 11/01/20 16:34:14

    自慢にもならない。むしろ恥ずかしい。

    • 0
    • 11/01/20 14:32:45

    >>354もったいないと思う私もおばさんだな
    だいたい普通は大学でて社会にある程度でて結婚。若い時の社会経験て大切だからね

    • 0
    • 11/01/20 14:23:38

    おばさん達には
    もったいないと言われる
    同世代の独身の人からは
    うらやましい、幸せそうだなぁ、と言われる

    • 0
    • 353

    ぴよぴよ

    • 352
    • 閉めたんだから
    • KDDI-SA35
    • 06/11/10 16:09:13

    もう終わりでいいんじゃない?

    • 0
    • 06/11/10 16:08:03

    ママスタじゃ普通~
    世間じゃ若いほう

    • 0
    • 06/11/10 16:03:16

    まだやっているのね?しつこいですね。必死なのはあなた達では無いのですか?

    • 0
    • 06/11/10 15:54:48

    3ヵ月の子がいるって若いの?

    • 0
    • 06/11/10 15:54:39

    そんな偉そうにいう事じゃないけど

    • 0
    • 06/11/10 15:53:36

    あんたも友達も変わらんじゃん(笑)
    削除依頼しとけよ。

    • 0
    • 06/11/10 15:52:23

    あっごめんなさい!では閉めます。

    • 0
    • 06/11/10 15:50:22

    まだやっていたのね?笑

    • 0
    • 344
    • つーか
    • KDDI-SA35
    • 06/11/10 15:47:17

    閉めたら?

    • 0
    • 06/11/10 15:46:34

    子を寝かしてたら一緒に寝てました。本当に若いから羨ましいなんて思っていませんよ!!ちなみに私は20で出産しました。ママスタでは普通の部類に入りますよね。

    • 0
    • 342
    • もう、良いじゃん。
    • KDDI-SN37
    • 06/11/10 15:35:18

    やめたら?やっぱ人それぞれ価値観があるんだし、良いんだよ。
    私の周りの10代のママは凄いのたくさんいるから若く産んだ事を自慢されてもはぁ?って思うけど、視野を広く持ってみるよ。
    考えたら独身時代に遊び過ぎていざ出産したら遊びだした人もいたし、若い若くないは関係ないよ。人間性の問題。だから、ここもう閉めた方がいいよ。

    • 0
    • 06/11/10 15:32:40

    なんでホストクラブなんだ。

    • 0
    • 06/11/10 15:31:52

    若かろうが若くなかろうが、この世に可愛い赤ちゃんが増えることには違いない!
    誰が何を自慢したり、どんな人生だっていいじゃん!

    • 0
    • 06/11/10 15:31:31

    大人の遊びがそれしか思いつかないって…かわいそう

    • 0
    • 06/11/10 15:29:25

    の遊びってホストクラブとか?
    男にチヤホヤされて金貢の?きも~

    • 0
    • 337
    • 終わりにしませんか?
    • KDDI-CA33
    • 06/11/10 15:27:14

    つまらん!
    お前の話はつまらん!!

    By☆☆☆

    • 0
    • 06/11/10 15:26:56

    そーゆーあんたもね笑

    • 0
    • 335
    • 自慢に
    • KDDI-HI35
    • 06/11/10 15:26:21

    思う訳ないが大人のあそびとやらも特に羨ましくない。

    • 0
    • 06/11/10 15:26:06

    全く同じ内容のトピ何回も見たことあるな。
    あんたらよく飽きないね。

    • 0
    • 06/11/10 15:24:30

    社会経験を学んでからといいますが…。大学行って、就職すれば必ずしも常識を学ぶわけじゃないよね?環境で常識を学ぶ人もいれば学ばない人もいる…結婚してから学ぶ事だって沢山あるんだから、常識を学ばないうちは…みたいな言い方は何か違うと思う。大体、学歴や就職をしたしないで、あの人は常識人、非常識な人って決めつける人が常識人とは思えない。勿論、デキ婚かどうかで批判ばかりする人もね

    • 0
    • 06/11/10 15:23:20

    トピ文だけみてとっさにレスしちゃったけどなんかドロドロしてるとこにさらにいやなレスしちゃってごめんねー。若ママがんばれ!!

    • 0
    • 06/11/10 15:22:26

    関係ないよね。自分が決めてママになったんだからさ。私も18で産んだけど全然自慢だとも思わないな。いくつで産もうが関係ない。

    • 0
    • 06/11/10 15:22:15

    主は『若くて羨ましい』って心のどっかで思ってるから自慢に聞こえるんでない?
    当の本人達は なんとも思っちゃいないさ。

    • 0
    • 06/11/10 15:21:41

    まだやってたんだね!長引くな~…

    • 0
    • 06/11/10 15:20:24

    そういう話出してくる時点でおかしい事に気付け。
    何がしたいの?

    • 0
    • 06/11/10 15:19:13

    なんで自慢なの!?若いうちにしかできない旅行やお洒落、恋愛、グルメ、仕事、趣味ぜーんぶ堪能してからゆっくり出産した私からみたら大変そうというか、なんかみてられない。

    • 0
    • 06/11/10 15:19:05

    やってたのか!

    • 0
    • 325
    • 学生の頃とか
    • KDDI-KC33
    • 06/11/10 15:16:15

    何をあそんだとか自慢にならんよ特に。
    アフォくさ…

    • 0
    • 06/11/10 15:14:20

    育てるのに年齢なんて関係ない。シッカリやってればいいんじゃないかな??ママスタ見てると私は若くはないが、周りには若いと言われます。ちっとも自慢ではないけど、子を産み育ててる事に後悔はないし、ありがとうって気持ちでいっぱいかな…
    辛い時もあるけど何より成長が楽しい。

    • 0
    • 323
    • (∵&#x{11:F8EE};)
    • P902i
    • 06/11/10 15:07:32

    CA31の16で生んだママさん、頑張ってんのはわかるケド、恥ずかしい事だと自負して…って言い方はチョット嫌だなー
    別に恥じる事でも無いと思うケド…
    チャント頑張って子育てしてるんだし
    若いから自慢ってのも微妙だけどけなす事でもないよね
    と、あたしは思う

    • 0
    • 322
    • くだらない!
    • N902i
    • 06/11/10 15:02:44

    言い合いしてないで、もっと大人になったら?
    特にオバママ!精神年齢低いんじゃない!?見苦しいよ。

    • 0
    • 321
    • 学生の頃
    • SH902i
    • 06/11/10 15:01:07

    あ、そっか(笑)

    • 0
    • 320
    • おばさん
    • SH902i
    • 06/11/10 14:59:17

    私の回りには自慢する人居る!
    しかも二番目とか早く産まなきゃ大変だよねぇ~らしき嫌味言ってくる(-.-;)

    • 0
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ