高プロラクチン血症

  • 病気・健康
  • ままま
  • D902i
  • 06/11/09 02:53:10

生理がこなくて産婦人科に受診したら乳汁が出て高プロラクチンかもと言われました。ホルモン注射をして帰されたのですが、生理がくる気配がありません(>_<)
頭痛がひどくてそれで吐き気までくるようになりました。高プロラクチンと関係あるんでしょうか?下垂体腫瘍、間脳の機能障害の異常が主な原因だと聞きました。
どんな治療の進め方なのでしょうか?子宮ガンの検査もするよう言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/27 20:21:04

    さっき探してた人見つけたかなぁ
    あげます

    • 0
    • 8
    • バリーボー
    • P901i
    • 06/11/18 14:43:45

    主さん、こんにちは☆
    月曜は血液検査なかったんですね。生理中に調べる検査をするんでしょうね。
    注射してから生理始まったかなぁ。
    病院行くの億劫になると思うけど、早くどういう状態なのか知りたいですよね。ちなみに私も今婦人科通院中です(^_^;)

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • D902i
    • 06/11/16 17:56:24

    バーリボーさんありがとうございます(^-^)
    やっぱり生理はきませんでした。病院で強いホルモン注射を打ち、様子を見てまたこないようなら血液検査と言われました(>_<)

    • 0
    • 6
    • バリーボー
    • P901i
    • 06/11/14 12:31:38

    主さんこんにちは!上げちゃってごめんなさい(>_<)
    どうだったか気になってまして…。
    何ともなかったらいいですが(^-^)

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • D902i
    • 06/11/10 15:54:36

    バリーボーさんこんにちわ(^-^)レスありがとうございます☆
    ただの生理不順だと思って産婦人科行ったのに下垂体腫瘍とか言われるとこわいですよね(>_<)
    月曜日に血液検査だと思います。何にもなければいーんですけどね(>_<)

    • 0
    • 4
    • バリーボー
    • P901i
    • 06/11/10 00:47:42

    主さんこんばんは☆彡
    症状の一つに頭痛とかあるんですねー。知りませんでしたm(__)m
    脳の検査が必要かは産婦人科のお医者さんが判断してくれますよ(^O^)
    あと熱や吐き気があるのも辛いですね。
    検査して結果が何ともなければいいな。

    • 0
    • 3
    • ぬし
    • D902i
    • 06/11/10 00:19:21

    バリーボーさんありがとうございます(^-^)
    参考になります!
    頭痛や吐き気は生理止まって一ヶ月ぐらいしてから始まりました。ひどい時は熱が出て寝込む感じです。病院で受診した時に高プロラクチン血症についての説明用紙をもらって読んだら頭痛吐き気とかあったので、まさかと思いトピを立てました。ホルモン注射をして一週間待ってみてと言われました。乳汁が出るのも病院で分かりました。数値はまだ計っていません。
    産婦人科の前に脳外科受診の方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • バリーボー
    • P901i
    • 06/11/09 20:21:12

    私も以前、高プロラクチンでした。主さんは今度血液検査して調べるのかな?
    私はあまり参考になるか、お力になれるかわかりませんが、
    私の場合ずっとテルロンというプロラクチンの数値を抑える飲み薬を飲んでました。
    それまで2、3ヵ月に一回あった生理が段々順調に40日周期とかになりました。
    主さん、ホルモンの注射…なんかわかりませんが、吐き気とかするって注射が合わないのかな…とか思ったけど違うかな?
    あと、その注射打ってどの位で生理始まりますよってお医者さんに言われませんでしたか?
    すみません、あと数値はどの位でしたか?
    私は薬を飲まないと20台、飲むと10もいかず、下垂体の方の異常だと100はいくと言われました。
    だから脳の検査はしませんでした。
    あと私も大体癌検診から一年位経つとお医者さんから癌検診しましょうと言われます(^-^)
    長くなってすみません。

    • 0
    • 1
    • ぬし
    • D902i
    • 06/11/09 16:54:54

    どなたか詳しい方いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ