寒くなりましたが

  • 乳児・幼児
  • ひな
  • SH901iC
  • 06/11/08 09:28:20

みなさんは家の中でも子に靴下はかせてますか? 普段はお出かけのみ靴下履かせていたんですが寒くなりだしたので履かせたほうがいいのかな?
あと赤ちゃんに電気毛布はだめでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • りぃたんママ
    • D901iS
    • 06/11/08 11:55:00

    うちは家でいるときは夜だけ靴下を履かせてます。とにかく掛け布団大嫌いっ子なのですぐに冷えてしまい、冷たくなってるから。

    • 0
    • 06/11/08 11:06:48

    みなさんありがとうございます!靴下は履かせなくていいんですね。
    電気毛布は今娘は、あたしと寝ていてヒーターを買うまでの間部屋が寒いので使おうかと思っていました。 そんなに心配しなくてもいいんですね(^_^;)本当無知ですいません。。

    • 0
    • 16
    • ↓下の者です。
    • N902i
    • 06/11/08 11:06:26

    コメントありがとうございました!次からは紫なら履かせてあげるよう気をつけて見てみます(>_<)

    • 0
    • 15
    • ↓の方へ
    • V803T
    • 06/11/08 11:00:58

    わたしも去年、靴下はかせないでいたら足先が少し紫色になりました。
    たまたま予防接種に行った時、医師に「このままだと凍傷になる」と言われました。
    基本的には靴下をはかせる必要はないけど、色が変わってきてる場合は靴下をはかせてあげてください。

    • 0
    • 06/11/08 10:58:59

    紫になるぐらいなら靴下はかせてあげなよ

    • 0
    • 13
    • うちは
    • N902i
    • 06/11/08 10:45:15

    基本外出時にしか靴下履かせていませんが、最近眠いとき以外手足が冷たいです。寒いのでしょうか?これが普通なのでしょうか?たまに紫になっていて心配です…服はトレーナーと長ズボン、下着はロンパです。少ないですかね(>_<)??

    • 0
    • 06/11/08 10:32:34

    家ははかせてる。足冷たくなってるから。寝るときは外してる。親も冷え性だからはいてる。でもあまり風邪ひかない。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • SH902i
    • 06/11/08 10:18:10

    室内は裸足です。
    電気毛布は敷布団の下に敷くのですよね?
    私は寝る前に温めて子供が布団に入る前に消します。長野なので真冬は寒くて…

    • 0
    • 10
    • いらない
    • N900iS
    • 06/11/08 09:54:00

    そんなに防寒しすぎたら、体弱い子になっちゃう。子供は大人より薄着で良いんだから。
    うちは冬は寝るときは電気毛布はもちろん、あんかや湯たんぽも使わないし、靴下は出かけるときのみだよ。親の私も、靴下は家では履かないよ。

    • 0
    • 9
    • 家の中で
    • N702iD
    • 06/11/08 09:51:20

    靴下はかせないよ。しもやけになるくらいじゃなかったら、履かせる必要ないんだって

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC36
    • 06/11/08 09:40:31

    電気毛布はダメだよ。あれは思った以上に体内の水分を奪うから。大人でさえ、朝まで使ってると喉がカラッカラになる。

    • 0
    • 06/11/08 09:38:33

    寒いからって電気毛布なんて使ってたら寒さに対して抵抗力なくなりそう。。。

    • 0
    • 06/11/08 09:38:21

    うちも4ヵ月の子がいます&#x{11:F995};家の中でも寒いけど靴下は履かせてません&#x{11:F9AB};お婆ちゃんにあまり家の中で厚着をすると体の弱い子になると言われて&#x{11:F9AC};だから電気毛布もどうかなぁって感じですね。。

    • 0
    • 5
    • 電気毛布は
    • N701i
    • 06/11/08 09:37:27

    だめだよ~。電磁波直接だから。

    • 0
    • 06/11/08 09:37:07

    うちも家の中では、靴下は履かせてないですよ。赤ちゃんは、足の裏で温度調節するらしいです。
    あと、電気毛布は分からないけどカーペットの上に寝せたりするのは、良くないって聞くからあまり電気毛布もやめた方がいいかもしれませんよ。

    • 0
    • 3
    • 4ヶ月
    • N902i
    • 06/11/08 09:36:53

    唇ブルブル震わせて寒そうにしてたときははかせてたよ。今日からファンヒーター使いだしたから、靴下はやめました。

    • 0
    • 2
    • 靴下トピ
    • KDDI-TS33
    • 06/11/08 09:32:49

    毎年立つけど履かせない人多いよ。
    電気毛布!?
    なぜ…

    • 0
    • 1
    • ひな
    • SH901iC
    • 06/11/08 09:29:09

    ちなみに子は4カ月です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ