市営住宅って本当に安いの?

  • なんでも
  • 疑問
  • KDDI-SN33
  • 06/11/06 10:39:55

うちの地域の市営住宅はリニューアル工事は進みつつもどこも古い感じの建物ばかりで、市のホームページを見る限りでは家賃も他マンションなどとさほど値段が変わらない気がします、皆さんのところはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/06 16:28:07

    16900
    収入低いからやすい

    • 0
    • 21
    • 実家
    • KDDI-CA33
    • 06/11/06 16:27:14

    昔から市営ですが安いです。

    • 0
    • 06/11/06 16:21:31

    標準家賃って、その地域の同じ位の部屋数の賃貸アパートとかなら幾ら位か!?って事じゃないかな(?_?)全然違ったら済みません。

    • 0
    • 06/11/06 13:37:06

    スゴイ!10万出してまでなんで住みたいんだろう・・・

    • 0
    • 06/11/06 13:22:31

    知り合いは収入オーバーになったけど、家賃上げてもいいなら住んでもいいよって言われて、今10万近く払ってる。

    • 0
    • 06/11/06 13:16:15

    標準家賃なんてあるんだ・・・
    平均的な額かな?
    あれって扶養人数も関係してくるから同じ収入でも子無しだったり奥さんも稼いでたりすると家賃だいぶ差がでるんですよね。
    家賃4万の人を知ってるけど、年金暮らしの両親と働き盛りでそこそこ収入がいい独身の息子が住んでます。
    新築は割と高めですね。
    友達が最低家賃で2万だと言ってました。
    最高家賃が気になる・・・

    • 0
    • 16
    • 標準家賃って
    • KDDI-KC33
    • 06/11/06 11:52:31

    あれ何なんだろうね?
    所得の下限~上限に対する家賃を平均したものとかかな?

    • 0
    • 06/11/06 11:48:55

    シンママで年収はたしか120万ぐらいだったかな?の義妹は市営で家賃はたしか二万しないぐらいだったよ。3DKで

    • 0
    • 06/11/06 11:42:32

    収入いくらだと4万円台とかなの?

    • 0
    • 13
    • 標準家賃
    • KDDI-KC33
    • 06/11/06 11:24:36

    記載されてる標準家賃高いよね!
    うち覚悟して入居したけど標準家賃よりはるかに安い家賃だよ!
    近所の人に聞いても標準家賃くらい払ってる人少ないし。
    標準家賃てなにあれ。

    • 0
    • 12
    • そもそも
    • V802N
    • 06/11/06 11:19:36

    収入で家賃額決まるから、家賃が載るはずないかと。他のと勘違いしてんじゃ?

    • 0
    • 11
    • 公団は高い
    • KDDI-CA31
    • 06/11/06 11:12:39

    市営は安いが公団は高いぞ!

    • 0
    • 06/11/06 11:04:01

    市営でも、都内の新築に新規で入ると、それなりに高いよね。

    • 0
    • 9
    • わお
    • KDDI-SA34
    • 06/11/06 11:01:58

    うち3DK1万3千円だよ(*´∇`*)

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN33
    • 06/11/06 11:00:46

    ありがとうございます、市営と都市公団は違いますか?ホームページにある各々住宅の標準家賃を見ても格安という感じではないです(,,)

    • 0
    • 7
    • うちの家賃41000円
    • KDDI-CA34
    • 06/11/06 10:54:44

    近所の市営調べたら3部屋で49000円でやめた。今の借家は古いけど、転勤したりすること考えたら一時的に我慢して貯金する。

    • 0
    • 6
    • もしかして
    • KDDI-KC33
    • 06/11/06 10:52:14

    UR賃貸じゃなくて?
    普通の市営では所得制限オーバーしちゃう人が入るやつ。

    • 0
    • 5
    • うちは古いけど
    • N702iD
    • 06/11/06 10:50:36

    3DKで家賃16000円だよ。地域にもよるのかな?

    • 0
    • 06/11/06 10:47:02

    低所得者が住むんだから、高いわけない。

    • 0
    • 3
    • 主さん見たの
    • SH702iS
    • 06/11/06 10:42:49

    都市公団とかじゃなくて?

    • 0
    • 2
    • 市営や県営は
    • KDDI-SA34
    • 06/11/06 10:41:20

    築年数や家族構成、所得で決まる。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN34
    • 06/11/06 10:41:07

    新築市営で、3LDKが月3万だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ