車にボールぶつけられた

  • なんでも
  • ぴょ
  • KDDI-SN34
  • 06/10/29 17:26:28

今 子供たちが道路で遊んでる住宅街を走ってると一人が車をニヤニヤしながら追いかけてきたのがセンターミラーで見え「危ない~止めて欲しい」と思っていたら何と軟球ボールを投げつけてきて当たりました

頭に来たので車から降りて怒鳴りつけたら素直にごめんなさいと言ったのと後続の車が通れないのとでその場を離れました

車はSUVタイプで後部ハッチに当たり横から見たらわずかに凹んでました
悔しい~お金を取るつもりはないけど親に言えばよかった

皆さんなら親に言いますか?
反対に親の立場なら言われてどう思いますか?
やっぱりそんな事なのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/03 22:09:11

    私なんて さん

    レスありがとうございます
    石!それは嫌な思いされましたね
    ボールより明らかに傷つきますし、何より走って逃げられた事に腹が立ちますね

    今日初めて実母に話したら怒鳴りつけたこと・小学校に話したこと・返事を書くことにしたこと…全てやり過ぎだ!娘に何かあったらどうすると叱られました

    今回は頭にきてすでにやってしまったけど次回はもっと穏やかな対応を心がけます

    • 0
    • 19
    • 私なんて
    • D902i
    • 06/11/03 20:14:19

    石ぶつけられた事あるよ
    親もその場にいたのに、私が車を止めた途端に走り出し逃げました
    ありえないですよね

    主さん、相手が素直で良かったですね

    • 0
    • 06/11/03 18:03:59

    レスありがとうございます

    素直に さん
    やはり誉めるべきですよね
    彼の反省文見て何かいい言葉が思い付くといいなぁ

    HI-35さん

    私も体格とやった事から中学年だと思いますとお伝えしてたので5年生と聞きびっくりしました
    親御さんは謝ってすっきりされたいだろうに申し訳ないなと思います

    彼のプライドをくすぐるような文章を短く簡素に書くべく頑張ります

    • 0
    • 17
    • 主さん
    • KDDI-HI35
    • 06/11/03 15:29:00

    よかったですね 素直ですね。しかし小5にもなり車にボールとは…親御さんはきちんとした方とみましたが。

    • 0
    • 16
    • 素直に
    • KDDI-SN32
    • 06/11/03 14:52:52

    名乗り出た事は誉める。あとは、その場限りじゃなく、心から反省して繰り返すなと…。

    • 0
    • 06/11/03 14:39:49

    ☆報告☆

    月曜日に学校に連絡を入れて電話でお話をしました
    先生が全校集会で話して下さり5年生が先生に自分がやったと話したそうです

    その子の親御さんも謝罪に…というお話でしたがもういいですよ、とお断りしました
    しかし2日続けて先生を通して謝罪させて下さいという連絡がきたので彼が書いた反省文を見せていただき私がそれに返事を書くと言うことにしました

    何て書こうか悩みます

    自分に厳しい人になって下さい…難しいかな

    • 0
    • 06/10/29 22:14:57

    レスありがとうございます

    本当はその子に二度と会いたくありません

    来年長女が入学したら最初の2ヶ月は親が付き添って登下校をする地域なので、今度会ったらその子も私の顔を覚えて、連れている長女を見て私の目の届かない所で長女に意地悪をするんじゃないかと、それが一番心配です

    もし次回があったらせめて親御さんが常識的な方であることを祈るばかりです

    • 0
    • 13
    • いや!
    • N902iS
    • 06/10/29 22:11:34

    育ちが悪い!間違って無いと思う。親のしつけが悪いんだね

    • 0
    • 06/10/29 22:03:21

    育ちが悪い 言い方は悪いけど、その通りだよね。車や人に石とか、ボール当ててはいけないと親は教えないのかね~主さん災難でしたね。親に注意していいと思うよ。相手親にこれからのお宅のお子さんのためにも…とか付け足してさ

    • 0
    • 06/10/29 21:55:28

    一応、言ったら?

    • 0
    • 06/10/29 21:55:02

    ↓すみません
    私もカーッとなる方なので言葉が過ぎました

    でも少なくとも私の直前に通った車にも投げつけて楽しんでいたので(たまたますれ違ったので先ほどぶつけられなかった?と電話してみました)たまたまではなくわざと車にぶつける事を悪い事だやっちゃいけない事だと思ってないんだな~と

    こっそりやるなら少なくとも悪い事だと知ってる子ですが堂々とやりましたから

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 06/10/29 21:50:14

    あ さんありがとうございます

    前回の石の件はさすがに主人が怒ってでも当たったのが体で怪我がなかったので会社に遅れるからと「とりあえず出かけるけどすぐに学校に連絡をしといて」とまだ7時半でしたが学校に連絡して電話で教頭先生とお話させていただき「朝礼で必ず注意します次回はぜひクラスと名前を聞いて現場でも遠慮なく注意してくれ」と言われました

    学校側がすぐに対応して下さったようで次の日からピタッと集団登校の待ち時間の大騒ぎも投石も無くなりました

    今度の事も言うべきでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 何か主ひどくない?
    • KDDI-CA32
    • 06/10/29 21:43:56

    育ちが悪いとか

    • 0
    • 06/10/29 21:11:52

    学校に連絡して、名指しでなく全校生徒に注意してもらうのもいいかもしれないですよ。前の石の件もある事ですし…。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN34
    • 06/10/29 20:44:24

    レスありがとうございました

    その子たちは知らない子です
    でもアパート近くなので来年から長女が登校中絶対会う可能性があるので名前を出したりあまり事を荒だてたくなかったのは確かです

    でもお店の駐車場についてからよく見たら凹みがあって何だかムカついてムカついて…よく通るところなので次回同じ事があったら絶対言いにいきます!
    もちろん穏やか光線発するよう頑張ります

    前も違う子たちですが集団登校の待ち時間にうちのアパートに石投げつけて出勤のために玄関あけた主人に当たった事がありこの地域の子供たち育ちが悪いと感じてます

    やっぱり真面目に引越したい

    次回はここじゃなく相手の親御さんにきちんと言います
    ありがとうございました

    • 0
    • 06/10/29 20:42:03

    からかにわざとなら知ってるこだろうが知らないこだろうが親にいう。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN33
    • 06/10/29 20:41:01

    中学校の前で信号待ちしてたら部活をしてた中学生のサッカーボールがフェンスを越えて車に当たった。かなりの衝撃で学校に苦情言おうかと思ったけど、中学生が『すみません』と謝って来たから許した。

    • 0
    • 3
    • ☆彡
    • KDDI-HI38
    • 06/10/29 18:16:08

    その子供は知ってる子ですか?
    私ならもし知ってる子でわざとぶつけてきたのであれば親と話をしに行きます。
    知らない子であれば、危ないからと話をして、もし2度めそんな事があったら名前や住所を聞き家に行って話をすると思います。

    もし自分の子がした時には言ってもらいたいです。

    • 0
    • 2
    • 下の
    • N901iS
    • 06/10/29 18:02:34

    デラウエ~ア仮 ってさあ~レスして欲しくない 笑                        

    • 0
    • 1
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 06/10/29 17:36:37

    あたしは感情むき出しでは怒らないよ。でもきちんとへこんで不利益がでたこといったほうがいいよ。
    止めてた車にちゃりでつっこまれた時と石ぶつけられた事あるけど親のとこいって
    「やってしまったことをとやかくはいいません。修理さえしていただければ結構です」
    二回とも 穏便にすみました。
    こちらがあまりでかい態度だと相手がわるいんだけど気分悪いとおもうから。
    ぶつかってしまったら もとには戻らないだろうし。
    あとは 相手の出方で変わると思う。
    ちなみに私の息子がしたらいってもらいたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ