血圧低い方、朝、起きれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • KDDI-SN34

    • 06/11/07 22:18:35

    一応さん
    わざわざ調べていただいてありがとうございました(^o^)
    一応症状には当てはまるんですね(ToT)
    土曜に病院行くので聞いてきます!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 一応
    • D901i

    • 06/11/06 10:31:18

    低血圧の症状について調べたら「朝起きれない」は主な症状に書いてありました。他は動悸、立ちくらみなど。低血圧の人、全員が朝起きれないってわけでは無いんじゃない?起きれる人もいるだろうし。症状って人それぞれだしね。
    私も低血圧~。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 低血圧と
    • P901iS

    • 06/11/06 01:09:19

    起きれないのは全く関係ない…。血圧関係なく起きれない人は起きれないですから。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 亀の雫ん☆M・N♪♪
    • SH900i

    • 06/11/06 01:06:17

    早起きは辛いけど、起きようと思えば起きれるよ。気合いの問題かな。
    早朝起きの旅行とかだと、絶対一時気持ち悪くなるけど(^_^;)クラクラっとね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SN34

    • 06/11/05 23:23:45

    明日はきちんと起きれるかな~(´Д`)
    今日は遅くなっちゃったから不安です(>д<)

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SN34

    • 06/11/04 22:21:12

    やっぱり起きれる起きれないは気合い?ですね(^-^;)
    息子が来年小学校になるから早く起きれる様になるかな?
    今は7時に起きて8:30に保育園に送って行きます。
    小学校になったら7時には家を出るから早起きしなきゃな…

    • 0
    • No.
    • 14
    • ちぃ
    • KDDI-SN35

    • 06/11/04 16:01:12

    私も低血圧だし貧血だけど起きれるよ。というより起きなきゃいけない…夜は11時に寝て朝は6時に起きます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SN34

    • 06/11/04 10:18:05

    昨日全般にも似たようなトピがたってましたね。
    私もメマイや動悸もあるので病院いってみます

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SN34

    • 06/10/31 21:33:15

    貧血でも朝起きれないんですね。
    貧血検査はしましたが大丈夫だったので、七時間睡眠と気合いで頑張って起きたいと思いつつ、早速今日は寝坊してしまいました(ToT)

    • 0
    • No.
    • 11
    • Chloe
    • P701iD

    • 06/10/30 23:07:20

    貧血と低血圧は別ですが私は貧血持ちで朝がダメでしたが貧血の薬を飲み始めて朝が大丈夫になりましたよ!

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SN34

    • 06/10/30 22:27:00

    7時間睡眠良いんですね!
    早速やってみますo(^^)o
    今まで色んな寝方を試してみたけど、睡眠時間が短いと昼寝しちゃうんです(ToT)
    寝たくもないのに寝ちゃってるんです(/_;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 起きれます
    • P2102V

    • 06/10/29 21:30:42

    70/40ですが問題なし。朝、私が一番に起きないと一日がはじまりません。旦那の弁当、子供の食事に私も出勤。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 1番
    • SH901iC

    • 06/10/29 21:15:12

    スッキリするのは7時間睡眠らしいよ。主さん寝過ぎなんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN34

    • 06/10/29 20:45:21

    計測したのは先週の病院でです。
    出産してから調子悪いときは低いです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆう
    • P901iS

    • 06/10/29 19:40:06

    あたしもかなり低血圧です。めまいとかもあって病院行ったら血圧あげる薬もらったけどあまり効果なくて。朝起きる時はちょっとゴロゴロしてから起きますけど、血圧が低いからなのかはよくわからないです

    • 0
    • 06/10/29 15:33:55

    質問なんだけど、80-50っていうのは、いつ計測したのかな?
    もともと低いなら生まれつきだし、遺伝性もあるんだけど、前は110位あったんなら、受診してみてもいいかも。何かの病気が隠れてる場合もあるし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN34

    • 06/10/29 13:31:42

    血圧と朝起きれないのは関係ないんですね…(´Д`)
    他に原因があるとしたらなんなんでしょうか?
    一応子供の保育園には間に合うように無理矢理起きてますが、全く爽やかに起きれません(T.T)
    毎日毎日無理矢理起きているので、毎朝憂鬱です。
    ちなみに九時には子供達と寝てしまいます

    • 0
    • No.
    • 3
    • 愛する息子は2歳8ヶ月です
    • KDDI-SN34

    • 06/10/29 13:24:59

    血圧と朝の寝起きは関係ないと聞いたことあります

    • 0
    • No.
    • 2
    • N701i

    • 06/10/29 13:08:26

    私も主さんと全く同じ血圧です。朝起きるのに、しばらく布団の中でゆっくりしないと起き上がる気になりません。無理して起きるとフラフラします(T_T)

    • 0
    • No.
    • 1
    • りん
    • KDDI-TS33

    • 06/10/29 13:03:47

    80-50は低いですね。私はそこまでではないけど、90-60くらいです。これより低い時も多いけど朝何とか起きてます。旦那のお弁当作らなくちゃいけないし子も6時半には起きるし。
    だから朝起きれないのは低血圧だからではないと思います。他に原因があるのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ