リボンのステッカー

  • なんでも
  • SH901iC
  • 06/10/26 10:30:21

昨日お散歩してたら、このステッカーを貼ってる車を見ました。しばらく歩いてると、今度は玄関に貼ってあるお宅を発見!
リボンが交差したようになっててリボンに英語が書いてあったような‥

何のステッカーなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/11/19 04:17:03

    オレンジリボン。児童虐待防止のステッカー。

    募金してみました

    • 0
    • 08/10/25 20:44:53

    頂いてありがとうございます

    • 0
    • 08/10/25 20:44:14

    • 0
    • 22
    • うちは
    • F704i
    • 08/06/27 02:13:10

    ウミガメ保護のを貼ってる。色は沢山あるんだけど、ホヌの柄になってる。

    • 0
    • 21
    • 色はトリコロール
    • KDDI-TS3H
    • 08/06/27 02:01:50

    3/21世界ダウン症デイのPRのを付けてる。

    • 0
    • 20
    • ほれ
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/26 21:58:09

    • 0
    • 08/06/26 21:50:53

    • 0
    • 07/01/31 10:26:45

    • 0
    • 17
    • ミニーさんは
    • D902i
    • 06/11/04 11:26:24

    その『何か』を知りたいんでしょ?うちはカトリーナの付けてて、カトリーナの被害にあった人たちへの募金だけど、正直なんの募金でもよくてデザインで選んだ。それぞれの意味は売ってるお店に行けば一覧があるけど、ググればいくつかは見つかったよ

    • 0
    • 16
    • プリ子
    • KDDI-TS37
    • 06/11/04 11:15:10

    何かの意思表示らしいよ。ドン・キホーテでも売ってる。

    • 0
    • 06/11/04 11:05:29

    意味わかりますか?

    • 0
    • 14
    • うちは
    • D902i
    • 06/11/04 10:51:00

    オートバックスで買ったよ

    • 0
    • 06/11/04 10:42:19

    それぞれの意味わかる人いたら教えて下さい!

    • 0
    • 12
    • 乳幼児突然死…
    • D902iS
    • 06/10/26 12:57:45

    予防を願うってのがあったよ!

    • 0
    • 06/10/26 12:33:57

    ドンキに売ってたよ☆

    • 0
    • 10
    • くぅ太郎(・ω・)
    • KDDI-TS34
    • 06/10/26 12:30:36

    うちラスタカラーの車にはってるよ。それぞれに意味あるんだよね。
    うちはヤフオクで買ったけど、カーショップでも売ってるのみたよ!!

    • 0
    • 9
    • SH901iC
    • 06/10/26 10:42:42

    皆さんありがとうございます!

    そうだったんだ~知らなかった!何だか恥ずかしい。車のは赤、青って感じで、お宅のは緑or黄って感じでした。
    今も買えるのかな?

    • 0
    • 06/10/26 10:37:03

    連レス済みません。
    色によって違うんですね☆

    • 0
    • 06/10/26 10:35:06

    あれは確か、アメリカ911ので、あれを買うと、↓の方が言っているように、募金されてるみたいです。
    今、売ってるのは募金されるか分かりませんが。。。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA35
    • 06/10/26 10:34:37

    マグネットリボンの事かな?
    色によって意味は様々。
    私の車につけてあるのは赤白青の三色の【愛する人の無事を祈る】と黄色の【大切な人の人の無事を祈る】です。

    • 0
    • 06/10/26 10:33:36

    サーチしたら出ないかな?
    アメリカ版の募金みたいなもんだよ!柄や色によって動物愛護や不妊、エイズとかに売り上げの何%が寄付されるんだった気がする。曖昧でごめん。

    • 0
    • 4
    • レインボーマン
    • PC
    • 06/10/26 10:32:49

    これか。

    ★ピンクのリボンは「乳がんのSurvivors(克服者)です」という意味。他にも「乳がんの早期発見・早期診断・早期資料の大切さを伝えるシンボルマーク」という意味でもあるそうです。女性にとってデリケートな問題でもあるので自然に受け入れてもらえるよう明るいイメージのPRの意味があるとのこと。
    ★黄色のリボンには「Support our troops(米軍にサポートします)」というメッセージが刻まれていますが、もともと黄色のリボンには愛する人の無事を願う意味があるそうです。帰ってきた兵隊さんへの“Welcome home”のメッセージがこめられているとも聞きました。他にも星条旗をイメージした”God Bless America”というステッカーも見かけました。
    ★紫やブルーのリボンには「がん患者をサポートしています」という意味があるようです。
    ★赤のリボンには、「エイズ患者のサポート団体を支持」(団体のシンボルカラーが赤)という意味があるようです。
    さて、これらのステッカーのお値段は50セントから1ドルくらい。ステッカー代がどこかの寄付に行くのかと思って調べてみたのですが、そういう事実はないようです。「応援しています」という意思表示の意味だけのようですね。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI36
    • 06/10/26 10:32:21

    結構前から流行ってるらしいね。

    • 0
    • 2
    • 確か
    • KDDI-SN34
    • 06/10/26 10:31:52

    前にもトピがあったよ。たくさん種類があって、デザインごとに意味が違うんだよ。

    • 0
    • 1
    • ホワイトバンド?みたいなやつ
    • SH902i
    • 06/10/26 10:31:24

    あのシール買ってそのお金がなんかに使われる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ