サッカー&#x{11:F8B7};総合トピ

  • TV・エンタメ
  • オシムJAPAN
  • N901iS
  • 06/10/11 18:55:30

『インド×日本』
今夜9時からありますね!毎回試合があるたんび立てるのもなんなんで…
これから試合、選手の情報、サッカーに関しては総合で語りましょ♪
サッカー好き集まれ~(*尸′∀`)尸〃&#x{11:F991};         

  • 159 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/05 00:42:55

    某WC運営スタッフ「日本代表は94分で負けた後、ちゃんとスタンドのファンに挨拶して、ベンチも綺麗に片付け、当然ロッカールームもこんな感じ。それで、スタッフに向けてロシア語で「ありがとう」と書かれたメッセージを紙に残して行ったのよ!こんな事があると、この仕事していてよかっと思えるわ」

    • 4
    • 18/07/05 00:33:33

    >>55854
    試合に敗れたあとの、チリひとつないロッカールームにロシア語で「ありがとう」と一言…

    あんな敗れかたしたあとなのに
    本当に誇りだわ

    • 9
    • 18/07/05 00:20:00

    昌子の取材記事読んだら涙でてくる
    ほんと、この悔しさは一生忘れないだろうな
    いい選手だし前向いて頑張ってほしい

    • 6
    • 18/07/05 00:00:34

    >>55791
    びっくりだよね(笑)

    • 0
    • 18/07/04 23:53:06

    >>55816
    私も『まさこ みなもと』か『まさこ げん』かと思ってた(笑)

    • 0
    • 18/07/04 23:49:39

    次のキャプテン候補は麻也さんなの?
    ウッチーと一緒に出てる所、また見たかったなー。

    • 1
    • 18/07/04 23:46:27

    >>55791 ラインニュース読んだだけだけど、まじで笑った。本気で間違えたの?w

    • 0
    • 18/07/04 23:33:26

    川島次も行く気でいるなら何でもパンチングする癖絶対直してくれ!

    • 6
    • 18/07/04 23:27:33

    イングランドのフォワードはハリーケイン。ジンクスを打ち破ったイギリス人のいう新世代たちから一人のパワー万能型としてイングランド二位として立つ。

    所属はトッテナム。かつて黄金世代の稲本がいたアーセナルのライバル。

    このハリーをこえイングランド最優秀だったのが日本と対戦したベルギーのアザル。

    日本の新世代長友乾香川たち、精神的に新日本を支えた本田や長谷部、日本代表選手やJやサッカーに関わったり、好きな者たちが世界ではめちゃめちゃ突出したわけでもダメでもなかった。単純に強く、力を「まあこれくらいかな」とみせた大会が2018年のロシアと。

    • 0
    • 18/07/04 23:15:15

    >>55880
    そうなんですね
    じゃあテニス見ます

    • 0
    • 18/07/04 23:14:14

    >>55881
    離婚しなかった?

    • 1
    • 18/07/04 23:13:32

    >>55871
    んっ??子供いたような。。

    • 0
    • 18/07/04 23:12:07

    >>55875
    ないですよ
    金曜日からです

    • 0
    • 55879

    ぴよぴよ

    • 55878

    ぴよぴよ

    • 18/07/04 23:10:24

    >>55869
    同じ飛行機だった人、ラッキーでしたね~
    ザックにも決勝トーナメント連れて行ってあげられたら良かったのにね~

    • 2
    • 18/07/04 23:10:17

    NHKのハイライトかっこ良かった~

    • 0
    • 18/07/04 23:09:55

    今夜は何時から?

    • 1
    • 18/07/04 23:07:33

    >>55867
    ありがとう~!ググりました。
    買おうかな。歌詞も作られた背景も悲しいけど良いね。
    敗退したチームの映像にぴったりだね、W杯っぽいし。

    • 0
    • 18/07/04 23:06:39

    山口蛍ってEXILE系だよね。
    まや4年後出るのかな?香川とか

    • 1
    • 18/07/04 23:06:13

    今日テレビでやらないの?

    • 0
    • 18/07/04 23:03:58

    ハメスロドリゲスと結婚したい
    独身よね?

    • 0
    • 55870

    ぴよぴよ

    • 18/07/04 23:01:55

    >>55858
    ザックはファンの対応もめちゃよかったんだよね。
    ワールドカップの予選かなんかで、サポーターと同じ飛行機になって選手連れて挨拶いったのみたら感動しちゃった。

    • 3
    • 18/07/04 23:01:07

    ハメス…涙

    • 1
    • 18/07/04 23:00:41

    >>55866
    シーユーアゲイン
    ウィズカリファ

    • 1
    • 18/07/04 22:59:06

    今、NHKのハイライトで流れてた曲って誰の曲ですか?
    いい曲~

    • 0
    • 18/07/04 22:50:03

    >>55494
    武藤w

    • 1
    • 18/07/04 22:47:39

    >>55863
    てか、乾の泣きかた可愛いすぎるだろー

    • 4
    • 18/07/04 22:45:39

    >>55838

    こっちの方がいいな
    >>55494

    • 0
    • 18/07/04 22:35:48

    >>55861分かるwネイマールのドヤは
    見たくないわ

    • 0
    • 18/07/04 22:34:30

    ベルギーに頑張って欲しいわー

    • 4
    • 18/07/04 22:34:01

    >>55859
    山口かも、とどこかで見たよ
    吉田マヤだよねー

    • 2
    • 18/07/04 22:22:18

    新キャプテンは吉田かな?

    • 0
    • 18/07/04 22:19:22

    >>55854
    ザックは良い監督でしたよね~。過去の監督の中でも一番好きです。今は西野さんも一番だけど。

    時計や財布もテーブルに置いてくの?それはちょっと心配だけど。
    ロッカールームの鍵はかけるよね?個人のロッカーは鍵かけないっていう意味かな?

    • 6
    • 18/07/04 22:17:01

    >>55854
    あなたもこのチームの基盤を作ってくれたんですよと言いたい。
    無駄な監督なんていなかったと思う。

    • 5
    • 18/07/04 22:14:51

    >>55836
    まあ次はリザーブだと思うよ。
    そもそも呼ばれるかも疑問。
    あ、川島批判ではないよ。

    • 0
    • 18/07/04 22:11:13

    長友や大迫が次も目指すって言ってくれて安心した

    • 10
    • 18/07/04 21:58:49

    ザックいい人

    ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦のベルギーとの試合後に日本代表のロッカールームがきれいに清掃された様子がネット上で拡散され、世界的な話題となっているが、イタリアの地元紙もこの様子を取り上げた。

    ガゼッタ・デロ・スポルトは「KOの日本、ロッカールームを綺麗にして去る。礼儀の教示」と見出しをつけて報じた。同紙は「普通これだけショッキングな敗北を喫すれば、ベンチは壊され、ボトルは床に散乱しているようなもの。しかし彼らは全くヒステリーを起こすことなく去った」と驚きをもって報じた。

    元日本代表監督のザッケローニ氏の手記も「なぜ日本が唯一無二の存在なのか」というタイトルで掲載され、日本の国民性や礼節について触れた。

    「W杯での日本を見届けた後に、私の脳裏に浮かんだ最初の言葉は“誇り”だ。私はこの選手たちを指導したことに大きな誇りを抱いているのだ。彼らとはつまり、ロシアで戦った選手たちのこと。少しばかりの選手たちを除き、そのほとんどが私が指導した選手たちだった。なぜ彼らを誇りに思うのか。それは彼らが掛け替えのない存在であること。また、敗退という結果に終わったベルギー戦後のロッカールームの写真が出回っているが、あれこそが私の誇りをよく表しているのだ。多くの人が驚いているというコメントを読んだが、日本代表がどういう国民性なのかを知っている人なら驚きに値しないことだ」とロッカールームの話題に反応。

    続けて「私は驚いていないし、むしろ彼らが掃除をせずに帰ったならば大いに驚いたことだろう。試合後、日本代表のロッカールームでは何が起こるかを教えよう。最初に入ってきた選手は着ていた服をたたみ、床に並べるのだ。つまりゲームシャツ、パンツ、ソックス、そしてアンダーシャツの四つ。続く選手も同じようにする。それはつまり、用具係に対して最大の敬意が払われているということなのだ」と自身が監督を務めていた当時のエピソードを明かした。

    他にも代表戦士たちがW杯の壮行イベントに出席したときのこと。数百人のサポーターが待つ会場から数メートル離れただけの控室で、選手たちは着替えテーブルに時計や財布、ネックレスなどを置いて一斉に出たという。

    選手たちが鍵がかかっていない状態を気にしなかったにザッケローニ氏は驚いたといい「これはマズイんじゃないかと心配したんだが、彼らはそんな心配をした様子もなかった。東洋を散々回ったけれど、こういう質を持っているのは日本人だけだ。これは他のアジアの国と全く違うところだ」と称えた。

    • 12
    • 18/07/04 21:56:21

    本田特集見てる
    レフェリーに猛反撃のところ、こういう特集じゃなきゃ分からない部分だよね。感動した。

    • 9
    • 18/07/04 21:54:47

    なんだかんだ言っても本田はカッコイイ

    • 9
    • 18/07/04 21:51:16

    本田の特集見てるけど本当に顔が激変してるね
    顔というか目か

    • 5
    • 18/07/04 21:46:10

    長友は4年後、家族連れて行くなら早く2人目産まないとね

    • 5
    • 18/07/04 21:40:09

    >>55848
    ありがとう
    GKだからありなのかな?

    • 0
    • 18/07/04 21:34:50

    >>55846
    39歳

    • 0
    • 18/07/04 21:34:31

    ツイッターでトーナメント表を分かりやすく色んなものに例えるのが流行ってるみたいだけど、私的にこれがしっくりきた笑

    • 0
    • 18/07/04 21:32:34

    川島は四年後何歳?
    大丈夫か?

    • 1
    • 18/07/04 21:22:51

    >>55836
    川島はこのままじゃスッキリ引退出来ないんだろうね。
    本田や長谷部はやり切った感があるんだろうけど。
    GKは選手寿命長いし。
    経験を若い子に伝授するために残るって言うなら納得出来るけどなぁー。

    • 1
    • 18/07/04 21:17:42

    ベルギー代表のFWドリース・メルテンスが日本時間4日、自身のインスタグラムに、DF長友佑都と交換したと見られる日本代表のユニホームをアップし、メッセージを記した。

    背番号5のユニホームの写真に「このジャージーは特別な場所に置こうと思う。日本に敬意を。ピッチの外でも中でも」と書き込んだ。その後に日の丸のアイコンが4つ並べられている。

    メルテンスはイタリア・ナポリ所属のFW。身長169センチながら、得点感覚、シュート技術に優れ、小さな巨人の異名を持つ。日本戦では後半20分まで出場した。

    • 2
    • 18/07/04 21:11:23

    >>55842
    お昼前後かなぁ?観たいなぁ~
    また全員で会見してくれるだろうか。

    • 0
1件~50件 (全 63119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ