精神科入院した過去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ひかない
    • KDDI-TS36
    • 06/10/11 01:06:19

    入院するほどじゃないけど私も精神安定剤、抗鬱剤、睡眠薬にかなり頼ってた時期あったから、ひける立場じゃない。
    適応能力なんて人それぞれ。自分から言う必要もないし、人に知られたたからってネガティブになる必要もないと私は思うよ。
    人は人、自分は自分だから。

    • 1
    • 45
    • アンぱんち
    • SH902i
    • 06/10/11 01:00:56

    私はどうかな?病気を引きずってそうに見えたら少しは気を使うかも。なんにも分からないなら誰にだって起こりうる事です。
    いいの!いいの!主さんは主さん!誰か一人でも必ず理解してくれる絶対の人が居ますよ! 職場で何かあっても私じゃないから第三者だから言える浅はかかも知れませんが 生きてく中でぶつかる事 沢山あると思う その中で主さんは少しの休暇をとっただけですよ! 主さん!大丈夫!!!安心して職場だね☆

    • 0
    • 44
    • 正直引く
    • D902i
    • 06/10/11 00:19:22

    そしてその後引いたことに罪悪感を覚える… なんとなく腫れ物を触るように接してしまうかも。身近にそういう人がいないからどう接するのがいいかわからないんだよね…

    • 0
    • 06/10/11 00:01:09

    N701さんありがとうございます。他のかたがたも本当にありがとうございます。
    気にする必要ありませんよね。Nさんの過去より今、という言葉がぐっと来ました。

    人の噂も75日
    ですよね!
    がんばります。

    • 0
    • 42
    • 引かないとレスした者
    • N701i
    • 06/10/10 23:55:43

    その人が、主さんの事をバラしたとしたら、主さんに対しては何とも思わないけど、その人に対しては信用できない最低な人と軽蔑すると思います。
    誰にでも何かしらあるんだから、過去より今だよ。
    あまり気にしないでいいんだよ~

    • 0
    • 41
    • 入院
    • KDDI-HI35
    • 06/10/10 23:34:59

    してた。監禁されて更に保護室という名の反省室にも。人には話さない。自分が話されたらコメントに困る。あの絶望状態を話されても分かるからこそ引く。

    • 0
    • 06/10/10 23:32:54

    へっちゃらへっちゃら。気にしな~い!
    そんな事考えたらだめさー。何が悪い?ぐらいの気持ちで。

    • 1
    • 39
    • 引かない
    • KDDI-CA33
    • 06/10/10 23:29:08

    けど、興味津々。根ほり葉ほり聞きたい。

    • 0
    • 06/10/10 23:26:32

    引くかも…

    • 1
    • 37
    • あたしは
    • KDDI-SN34
    • 06/10/10 23:14:14

    甲状腺から来る精神疾患で精神科入院してたよ。
    もちろん鍵つきの個室にも入った。
    たまに同じ精神科に入院してたおばさんに私のパート先で会うけど、別にばらされてもいいやって思う。
    引く人いるなんて不思議だわ。みんな偏見持ちすぎなんだよね。

    • 1
    • 06/10/10 23:08:29

    レス書いてる間にも書き込みありがとうございます。
    KDDI-HI37の「あ」さん、心強いレスありがとうございます。
    そうですよね。開き直りも大切ですよね!悪く言う人はどんなことでも悪く言うだろうし、いちいち気にしていられませんよね。

    少しネガティブになっていてバラされたらとうしよう・・。仕事をやめるしかないのかな・・とも考えていました。
    仕事場の人も最初はひく人もいるかもしれませんが、そのうち忘れますよね?

    • 1
    • 06/10/10 23:02:08

    レスありがとうございます。

    相手もそう思っているでしょうか?私は入院歴を人にばらす(言い方悪くてすみません)つもりはまったくありません。むしろかかわりたくないんです。でも仕事場が同じということはそうもいかないだろうし・・・

    精神科病棟は入り口に鍵がかかってるだけで普通の病棟とほとんど変わらないですよ。隔離病棟もありますが。

    • 0
    • 06/10/10 23:00:25

    母が精神科に入院してたけど、病棟の入り口に鉄格子?みたいな鍵使わなきゃあけれない扉があって、中は普通の病室と同じだったと思う。多分軽い症状だったからうちの母は相部屋だったよ。普通に皆出歩いて、交流してた。

    • 0
    • 33
    • 私は
    • KDDI-CA33
    • 06/10/10 22:59:19

    ひかない

    • 0
    • 06/10/10 22:58:48

    その人にバラされた事で何か言われたら「それが何か?」と開き直れば良いじゃない。悪く言いたい人は何をやっても悪く言うんだし。
    主さんは病を克服した強さがあるのだから、自分を信じて負けないでね。

    • 0
    • 31
    • 嫌われ清香の一生
    • KDDI-SN34
    • 06/10/10 22:56:40

    出たぁ(;□;)!!くれあちゃんでもいくら得意科目だからってそこまで聞いてないよ(笑)トピズレごめ~ん。

    • 0
    • 30
    • へぇ
    • KDDI-TS37
    • 06/10/10 22:55:56

    精神科も患者通しの繋がりあるんだね。
    みんな鉄格子の個室かと思ってた。
    偏見ごめんなさい

    • 0
    • 06/10/10 22:55:09

    だったら向こうも同じ気持ちなんじゃない?主さんにばらされるんじゃないかと。

    • 0
    • 06/10/10 22:53:57

    何故に自分から言う必要があるのか知りたい。
    相手の反応を見て信頼出来る人かどうか見極めたいの?

    • 0
    • 06/10/10 22:52:17

    レスありがとうございます。

    主は精神科入院歴があります。でもわざわざ人には言わないし、言う必要もないと思っています。
    でも、職場に偶然一緒に入院していた人がいるんです。
    その人からばらされたら嫌だな、と思って。
    主のことをばらしたら本人も入院していたということが分かりますよね?
    相手の出方が分からず悩んでしまいました

    • 0
    • 26
    • やま
    • KDDI-CA33
    • 06/10/10 22:52:10

    くれあ 怖すぎ しゃぶしゃぶなら好き(^-^)/

    • 0
    • 06/10/10 22:50:42

    自分で言う必要ないよね。わかっても、別に引かないよ。

    • 0
    • 06/10/10 22:50:19

    そうだね、わざわざ言う事じゃないと思うよ。

    • 0
    • 23
    • げっ
    • KDDI-HI37
    • 06/10/10 22:49:21

    クレちゃん何気に好きだったのにシャブに引いたよ(Θ_Θ)
    情緒不安定なのは、その影響じゃないの?これからは自分を大事にしようね。

    • 0
    • 06/10/10 22:48:18

    くれあ・・・
    自慢にならないって・・・
    恥だよ、あんたのは・・・
    犯罪犯した結果でしょ、それは。

    • 0
    • 21
    • あたしの友達は
    • SH902i
    • 06/10/10 22:48:04

    まるで自慢かのように聞いてもないのに「あたし精神科通っててリスカが直んないから入院してさぁ」と言ってきた。それには引いた。

    • 0
    • 20
    • うーん
    • KDDI-CA33
    • 06/10/10 22:47:49

    難しいね!信用出来る人になら言うかもしれないし

    • 0
    • 19
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 06/10/10 22:47:18

    普通自分からは口に出さないのが利口な人間じゃないか?

    • 0
    • 06/10/10 22:45:59

    くれあさんに引いた…

    • 0
    • 17
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 06/10/10 22:45:35

    言いません。

    • 0
    • 16
    • はい
    • KDDI-CA33
    • 06/10/10 22:45:26

    友達が入院してたよ(^-^)/退院出来たし 引かないよ!例えるなら?風俗で働いてるって言われる方が引く

    • 0
    • 15
    • ひきません
    • KDDI-SN34
    • 06/10/10 22:45:24

    私も入院しようかと迷ったことあるから…

    • 0
    • 14
    • 正直
    • KDDI-TS37
    • 06/10/10 22:44:59

    「なんで私に打ち明けるんだろう?」と疑問に思う。
    通院くらいなら、なんとも思わないけど、入院てなると「凶暴なのかな?」「自傷行為激しいのかな?」と思うよ。
    主さん自身の事かなぁと思いながら、酷いことレスしてごめんね。

    • 0
    • 06/10/10 22:44:56

    レスありがとうございます。
    やはり少しは見方が変わってしまう可能性はありますよね。

    もし皆さんが精神科に入院したらそのことを隠しますか?それとも「精神科に入院したことがある」と自分から言いますか?

    • 0
    • 06/10/10 22:44:16

    私精神病院2回入院したことあるよ!シャブで幻覚見すぎて隔離
    もう一回は睡眠薬自殺未遂両手両足拘束に南京錠

    • 0
    • 11
    • でも…
    • KDDI-KC33
    • 06/10/10 22:44:07

    統合失調はこわい

    • 0
    • 10
    • ぴの☆
    • D901i
    • 06/10/10 22:43:02

    それでも気にならない。みんな色んな人生歩んできてるんだもん

    • 0
    • 06/10/10 22:42:27

    別になんとも思わない。普通に付き合っていくよ私なら。

    • 0
    • 8
    • 自分も
    • KDDI-SA35
    • 06/10/10 22:42:19

    精神科行った事あるから引かない。

    • 0
    • 7
    • う~ん
    • KDDI-HI37
    • 06/10/10 22:42:09

    入院となると……余程コントロール出来ない時期があったのだと思う。何が発端で再発するか分からないから、言動には気をつけるかな。

    • 0
    • 06/10/10 22:41:31

    連レスすみません。
    自分から「精神科に入院してた」とか言われたらどうですか?
    人伝いに聞いたとかじゃなくてです。

    • 0
    • 5
    • 正直
    • KDDI-TS37
    • 06/10/10 22:40:35

    引く、というか、特異な目で見てしまうかも。どんな風に付き合ったらいいのかわからなくなると思う。発言とかに異常に気をつけると思う。

    • 0
    • 06/10/10 22:38:07

    すみません。(職場とかでも)の間違いです。
    レスくれた方ありがとうございます。
    病名とか気になりますか?

    • 0
    • 3
    • 嫌われ清香の一生
    • KDDI-SN34
    • 06/10/10 22:38:02

    別にひかないよ。あ!こういうトピくれあちゃん得意科目かも。くれあちゃぁん(ノ゜O゜)ノ

    • 0
    • 2
    • ぴの☆
    • D901i
    • 06/10/10 22:37:08

    まったくならんなぁ(´∀`)

    • 0
    • 1
    • 病名による
    • KDDI-KC33
    • 06/10/10 22:35:43

    かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ