舅にうんざり&#x{11:F9D3};

  • なんでも
  • N900i
  • 05/01/04 16:23:38

うちの舅は考えが古く、嫁は苦労して当たり前。同居が当たり前。男には尽くすもの、という感じです。旦那に尽くすならまだわかりますが、なんで舅に?って思います。同居していましたが、あまりのわがままさに疲れてしまいしました。姑の介護・4ヵ月の息子の世話もありいっぱい②でした・・・ 姑も他界したので別居を選択しました。続

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/04 18:00:34

    ゲストさん、ぱんくろうさんレスありがとうございます(*^o^*) そうですよね!! 旦那が味方でほんとによかったと思います。じゃなきゃ最悪離婚してたかも知れません・・・ まだ舅は60才なので、まだまだ長生きしそうです・・・ こっちが真面目に相手してたら馬鹿馬鹿しいですもんね!! ぱんくろうさんの言うとおり子供にまで影響あるようならその時は私が爆発しようかな。子供のため、旦那のためにも私がおとなになろうと思います!!

    • 0
    • 3
    • ぱんくろう
    • KDDI-HI32
    • 05/01/04 17:52:42

    旦那さんが素敵な方で良かったね、それが本当救いだよ!!私も『はいはい』て聞き流せば良いかなと思うよ。まだ産後4か月だからよけいイライラもするんだと思う。寝不足だし大変でしょ?
    あまりにイライラしたら私なら、捨てられたと言われたら笑顔で『そうですね~子離れしなきゃですね~』とか嫁は怖いと言われたら『じぃじいじわるだから帰ろうか~』とか軽くトゲさしちゃうかも(笑)
    なんだかんだ舅も姑さんがなくなって寂しいんだと思うよ。
    ただ子供が言葉わかるようになって、子供の前でもパパやママのこと悪く言うようなら、そのときは思い切って一度爆発というかはっきり言っても良いとは思うよ。『憎まれっ子世にはばかる』
    長生きすると思うからさこういう人は。
    負けないでね!!

    • 0
    • 05/01/04 17:31:20

    旦那さんが味方してくれてんなら、聞き流してたら?いちいちまともに話受けとめてるからイライラするんだよ!心の中ではいはい。そうだよね~。って思ってたらいいんじゃない?相手するほど価値ある人か?

    • 0
    • 05/01/04 16:30:48

    旦那が私や子供を選んだのが気に入らないらしく、みんなで集まると、俺は息子に捨てられただの、今時の嫁はこわいだの・・・ 嫌味ばかり。私は少しでもかわってくれたらと思い、子供も連れて遊びに行ってるのに・・・ 旦那が注意しても俺のどこが悪いって感じだし。そのくせ余所に嫁いだ娘には苦労させたくないばかり言います・・・ 私はもうどうしたらいいのでしょう・・・ 旦那は改善していくから時間くれと。でも行くたびに嫌味ばかり言われたらいつか爆発しそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ