マクドナルドで働いてる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/14 07:13:44

    >>341
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/01/14 01:09:15

    ごめん
    働いた事ないけど、頑張って。
    負けないでね

    • 0
    • 15/01/13 23:44:03

    >>339
    誰が待たせるなって怒るの?マネージャー?
    そういう環境だと入れ忘れ多いね、急げ!間違えるな!って言われるとアタフタしちゃって入れ忘れ…
    毎日考えさせられるよ。
    あと、最近温かい飲み物無い?スープとか?ってお客様がよくいるんだけど、それもコーヒーか紅茶しかないでしょ?それもほんと申し訳ない

    • 0
    • 15/01/13 19:51:59

    騒動以来うちも売上が落ちて人が減らされてます。
    ピーク時にマックス3人。
    それで待たせるなとか怒鳴られたり、入れ忘れが発生したりで仕事に行くのがツライ。
    入れ忘れとかはこっちが悪いんだけどね…。

    • 0
    • 15/01/13 18:20:52

    >>337
    社長は会見するとまたマスコミに変に書かれちゃうからやらないほうがいいかも。
    文書では社長の名前でコメント出してるよ、あとWebsmile見れたら見てみて。

    マスコミは騒ぐだけ騒いで、コメント出しましたとか火消しはしないもんね

    • 0
    • 15/01/13 18:11:59

    >>336
    お疲れ様です。少ない人数で回しても、混む時は
    一気に混むので、お客様を待たせてしまう。
    入れ忘れ多発。悪循環。
    社長は会見しないのかなぁ。

    • 0
    • 15/01/12 23:32:48

    空いてるから人が限界まで減らされてるのに、ナゲットのソースをランナーが入れる事に最近変わったから、マネージャーが自らソースを入れ忘れしてお客様から電話きて家まで届けに行って、余計に店が回らなくなったり。シェイクとソフトの機械が使えないからお客様に切れられるし、メチャクチャでくそ疲れた。辞めたい。

    • 0
    • 15/01/12 23:32:17

    どこも一緒ですね。
    私、スキル低いからカットされまくり。
    今週は全部インしてない。

    • 0
    • 15/01/12 22:25:37

    騒動以来、お客さんの視線が怖い。作ってる人もお客さんからの視線を感じると言う
    売り上げ少ないから人減らして、けどお客さんは重なる時は重なるし、そしてお待たせしてしまう事になる、はあ。

    • 0
    • 15/01/12 21:57:21

    >>332
    はい、されまくりです

    • 0
    • 15/01/12 19:04:31

    皆さん、レーバーカットされまくりですか?

    • 0
    • 14/10/06 17:16:26

    インフォメーション全然出して貰えない。

    明後日から昼マック始まるとか金曜日のオモチャがプラレールとプリキュアとか全部ネットで知るっておかしいでしょ!

    それもさっき知ったんだけどね。

    • 0
    • 14/08/09 19:09:33

    >>329
    人は少ないんです。最小限の人数で回してる状態だけど、私は短時間希望なのでどうしてもロングで入れる人を優先されちゃうから…(><)それでも朝まで入ったりしてるのに。
    昼間の人にもわざわざナイト頼んだりしてるから社員に対して不信感もあって辞めどきかなあと…
    今までここまでのカットはなかったから良かったんだけとなあ(._.)

    • 0
    • 14/08/09 18:38:16

    >>328
    異動なったんですね、よかったよかった。
    けどカットが多すぎ!!ナイトさんでもそんなにカットあるんですね。人が足りてるのかな?

    • 0
    • 14/08/09 18:05:27

    >>325です。この社員は家庭の事情で転職しましたー。
    ストレスなくなったけど、ナゲット問題あってから余計にレーバーカットが激しくて、週3希望なのにほとんどカット。下手したら全カットか週一しか入れない(;_;)
    毎週カットの日があるから他のバイトに変えようか悩み中…

    • 0
    • 14/08/02 21:26:51

    夏休みなのに暇だよ。

    • 0
    • 14/06/06 19:07:47

    >>325
    ナイトなんですね、おつかれさまです。
    確かに…優先順位考えたらナゲットソースは昼の人でもできるのにね。
    合わない人と働くのはキツいですね。

    • 0
    • 14/06/06 17:18:48

    >>324
    だね(^^;)
    はー、今いる社員のうち一人が本当ムカつくから早く異動しないかな…来たばかりだから無理かな(;_;)
    ナイトやってるけど朝までにやらなきゃいけないことがあったのに、その時やらなくていい昼ピークの準備や補充、サイクルカットまでやれと言われ案の定朝マックギリギリに朝準備終わったよ。

    お客さんもちょこちょこ来るのに無理。
    結局サイクルカットは社員がやってたけど。翌日がサイクルカットだから時間あるならわかるけど、わざわざ時間ないのに人がいないナイトでやらなくていいのに。優先順位ってあるだろー

    ナゲットソース補充なんて全くないわけじゃないのになんで人がいない時間にわざわざやるんだよ…
    ナイト中1前1社員しかいないっていうのに(´Д`)

    • 0
    • 14/05/24 18:08:05

    >>323
    はい!働いてますよ!
    ここでいいんじゃない?へたに皆さんの目に触れるカテにいかないほうがいいんじゃないかなーって思う。

    • 0
    • 14/05/23 21:28:36

    働いている人いますか?

    これは糧移動してほしいな。

    • 0
    • 14/04/09 21:18:02

    ビッグブレックファストどうですか?

    • 0
    • 14/02/24 18:27:18

    >>320
    遅くなりましたがありがとうございます。
    やっぱり辛抱しないといけませんよね。頑張って働こう!

    • 0
    • 14/02/23 00:19:18

    >>319
    仲良いよクルー同士は。
    マネージャーとは気が合わない人もいるけど。
    最初からは仲良くなかったよ、私は人見知りだから半年~1年くらいでやっと番号交換した。だからそれまでは孤独な闘いだった、ネットみてマックってどこも嫌なやついるんだと思ってた

    • 0
    • 14/02/22 21:32:01

    みんなの所はクルー同士仲良いですか?

    • 0
    • 14/02/02 20:28:31

    >>317
    ありがとうございます。
    不安です。できるかな。

    • 0
    • 14/02/02 19:41:43

    >>315
    店による。
    取ってね!と言われたらそればかりトレーニングされるから上手くなる、取れそうじゃなきゃ取ってとは言われないと思うし。
    店で聞いたほうがいいよ~

    • 0
    • 14/02/02 19:38:46

    >>314
    嫌な思いした?
    チーズバーガーのピクルス抜き。
    みたいに言わないと、前の人が言うように作ってる事が多いから嫌な顔されることもあるかもね。
    まだピクルスはいいけど、マスタードやソースは抜くの先に特に先にいったほうがいいよ

    • 0
    • 14/02/02 18:48:41

    入ってどのくらいでエキスパート認定を受けないといけませんか?

    • 0
    • 14/02/02 13:48:57

    >>313
    ありがとう☆でも、きっと人によるのかな(T_T)

    • 0
    • 14/02/01 19:29:57

    >>312 面倒くさいとは思いません♪でもハンバーガー頼むときに、抜いてくださいと頼んでくれると助かります。最後に言われると、後ろでもうハンバーガー作っちゃってるので、作り直しになります。

    • 0
    • 14/02/01 18:09:24

    てりやきのレタス抜いてください。とか、ピクルス抜いてください。って言う客メンドイですか?

    • 0
    • 14/02/01 16:15:00

    >>310
    ありがとうございます!
    通えそうなマックは4店舗あり、ひとつは駅前で7時から、もうひとつはイオンモール内9時から、のこりの2つは10時から営業です。
    できれば8時から13時くらいで採用してもらいたいと考えていて…。
    4店舗のなかのひとつでも条件に近いものがあればラッキーですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

    • 0
    • 14/01/31 11:56:47

    >>309
    平日のみの主婦でガッツリはよほど売れてる店でも難しいと思うよ。
    開店準備のシフトなら10時開店の場合9時からはいるのが普通。
    9時にはすぐ働けないといけないから、着替えとか考えて
    さらに15~30分前にはお店についていないといけないよ。

    • 0
    • 14/01/30 22:38:54

    >>307さん
    >>308さん
    ありがとうございます!
    平日のみで考えてました。子供が幼稚園いくので預かり保育園もつかいガッツリ稼ぎたいなあと思いまして…。

    もうひとつ聞いてもいいですか?
    オープン時間より前に勤務が始まるシフトもありますか?準備とかでお店の営業時間より1時間はやくお店に入る…みたいなのです。

    • 0
    • 14/01/30 21:16:45

    >>306
    夕方~閉店、土日とかなら可能かも。
    平日のみとかだと難しいかな。

    • 0
    • 14/01/30 21:13:52

    >>306
    パートだと4ー5時間かなぁ?
    土日のバイトの子は、朝から昼過ぎまでいたりするけど。
    面接行ってみて、希望伝えないとなんとも。その店によって欲しい人材は変わるから

    • 0
    • 14/01/30 20:38:32

    1日何時間くらい働けますか?
    4時間とか短時間だけですか?
    できたら6~7時間働きたいです。

    • 0
    • 14/01/17 23:12:42

    >>304
    カウンター?オペレーション?

    • 0
    • 14/01/17 21:19:45

    ポジションがよく分からない。

    • 0
    • 13/10/06 20:31:31

    新人クルーです。
    意識調査って何のためにあるの‥
    店の体裁守るために、そう思うかややそう思う以外は押さないように指示されて、店のパソコンで目の前でやらされるっておかしすぎる。

    • 0
    • 13/09/22 07:35:01

    最近マックのお仕事の人の書き込み見るけどここは上がらないのであげてみる。
    AJCCのフロアサービスって何?

    • 0
    • 13/07/09 01:46:43

    質問失礼しますm(_ _)m
    面接は計算問題とかありますか?
    仕事覚えるのにどの位かかりましたか?

    • 0
    • 13/07/08 15:47:00

    ポケットが役立たずでいらつくー!
    てかシャツの右脇にある輪っかの金具が取れてきたし、ボタンホールからチラチラ糸がほつれてきて安物感丸出し…

    • 0
    • 13/07/07 18:27:22

    >>298
    そして暑いよね
    洗濯したらすそ上げしたところがぜんぜん乾かないしさ、冬になったらどーなるんだか

    • 0
    • 13/07/07 01:01:18

    クルーズボンがまじ臭い
    洗濯しても臭い!!

    • 0
    • 13/07/06 18:26:42

    >>296
    うん、ゴメン。まぎらわしかったね。
    マクドナルド総合で、売ってた店もあるってレスあったね

    • 0
    • 13/07/06 16:39:27

    >>295
    え?293に言ってる?

    • 0
    • 13/07/06 15:31:52

    >>294
    スーパーのハンバーガー用のパンじゃダメなの?

    • 0
    • 13/07/06 15:29:51

    >>293
    パンだけの販売はできないので、ハンバーガーの肉、ソースなしでの対応しかしてもらえないかなぁ。

    • 0
    • 13/07/06 11:52:44

    すみませんが教えてください。パンのみって注文出来ますか?セットで買ってハンバーガーだけパンのみが欲しいんですが

    • 0
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ