聖書?

  • なんでも
  • l
  • KDDI-TS32
  • 06/10/04 12:14:19

昼間ピンポーンに出るとよく聖書がどーのこーの?って女性や男性が来るんだけど…。うちはいつも『聖書』って聞いただけでしつこいから門前払いするんだけど、あれって何?みんなの家にも来る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • たかやん
    • KDDI-TS39
    • 08/04/03 21:17:02

    一度キッパリ断って何年か来なくなってたと思いきや、先月から明らかに目がイッてる(言い方悪いけれど●ちがい丸出しっぽい)オジサンが来るようになって困ってます(>_<)。

    • 0
    • 08/04/03 21:07:54

    うちもこないだ来たけど冊子渡されただけで聖書読んだりはなかったな、てかあんなカルト宗教に洗脳されてかわいそうだと逆に同情してしまう。でもしつこいからハッキリ断ったほうがいいよね。

    • 0
    • 36
    • 今日
    • KDDI-MA32
    • 08/04/03 21:01:00

    また来たんだけど、どうしたら来なくなる?キッパリ断ってしばらく来なかったんだけど…。いきなりカトリックですなんて嘘バレバレだろうし。
    何かコワイよぉ―。
    最近こどもが庭遊びするようになったから居留守つかえないし。

    • 0
    • 35
    • 私も
    • KDDI-KC36
    • 08/03/27 16:59:33

    話だけなら…と何度か聞いていたら毎週来るようになりました。
    カルト認定されてると下の方にレスあったのですが、カルト認定って何ですか?(>_<)

    • 0
    • 34
    • うちも!
    • SH903i
    • 08/03/27 16:31:26

    スカートに帽子で毎週くる!皆同じ人!?(笑)
    なんでカトリック怖いの?てかたまにエホバのトピ立つけど「私エホバです」って人来ないよね?
    名乗れないだけかな?
    小学生の時学年で二人もいたからママスタに一人もいないなんて不思議。

    • 0
    • 33
    • 田村☆ロビンソン
    • KDDI-TS3E
    • 08/03/27 16:21:04

    引越してきてばっかのとき、一回だけ来た。

    『カトリック系の短大出たから、聖書とか持ってる』って言ったら、ここ三年一度も来ない。

    ↓にも書いてる人いたけど、カトリック怖いのかな?

    • 0
    • 08/03/27 16:04:34

    エホバだね

    • 0
    • 31
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH703i
    • 08/03/27 15:54:13

    たまに来る。

    • 0
    • 08/03/27 15:53:22

    え○ば?うちにもくる。
    私カトリックだから、カトリックなのでって言ったらすんごい謝られて早歩きで逃げた。
    カトリックって怖い?

    • 0
    • 29
    • ほし
    • KDDI-MA32
    • 08/03/27 15:52:16

    私も最初は聞いてたからいけないのかも。毎週毎週う ざいですよね。
    うちに来る人も帽子にスカートです。秋も冬も春も毎回おんなじような服装。

    • 0
    • 08/03/27 15:50:23

    初めてキリストの人きたんだけど、これかぁ!
    帽子とスカートだったし、なんかおちついた喋りの女の人。
    平日いないのわかってるから土曜日にくる。
    最初話聞いちゃったからまたくるよ(--;)
    そういうのなんていって追い返せばいいかわからなくて(T_T)

    • 0
    • 08/03/27 15:04:22

    最近まで毎週来て聖書読み続けてた。
    ちょうど事故に遇ったからそれを理由にして断り続けたら来なくなった。

    最初から断れればこんなことにならなかったのに…半年間毎週だよ…

    名前覚えられるし、手作りケーキ渡されるし

    絶対帽子とスカートだし

    • 0
    • 08/03/27 14:58:19

    さっき来た!興味ないって帰ってもらった

    • 0
    • 25
    • ちくわ
    • SH703i
    • 08/03/27 14:56:37

    平日の昼間におじさんが聖書読んだことありますか?て最近訪ねてきた。平日だったから仕事休んだのかな?とか、休みをこういう活動に費やすのかな?とかいろいろ思った。

    • 0
    • 24
    • うちにも
    • KDDI-SN36
    • 08/03/27 12:54:15

    来ます!聖書の一文読みだして、感想求めてきますよね。集まりがあるから来て下さいとか。
    旦那の叔母さん一家がエホバなんですが、輸血とかしちゃいけなくて、乾杯とか明けましておめでとうとかも禁止みたいですよ。
    うちは窓から確認して居留守してしまいます。

    • 0
    • 08/03/27 12:42:21

    えっ、じゃあ名字名乗ってるのはエホバだったの?

    • 0
    • 08/03/27 12:39:22

    ですよね。しますね。ってかなりう ざいね(-.-;)昔道端で自称宣教師にとおせんぼされたこともある。

    • 0
    • 21
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 08/03/27 12:37:24

    小綺麗な格好で最初に名乗るのはエホバ。
    エホバはカルト認定されていて、キリスト教とは別物だよ。

    • 0
    • 20
    • ほし
    • KDDI-MA32
    • 08/03/27 12:35:59

    結構みんなの所にもいるんですね。
    私は宅配待ってたから開けてしまった。
    「お子さんにはどんな子に育って欲しいですか。優しいお子さんに育って欲しいですよね。今からそのお話をしますね…」って勝手に話し出して来た。何かしつこくて怖いわー。

    • 0
    • 19
    • あぁ
    • KDDI-CA39
    • 08/03/27 12:12:07

    プロテスタントの一部のとこがよく来るよね。
    子供連れで呼び鈴鳴らす!とかって子供が大騒ぎするの。
    しかも連打したり。

    • 0
    • 18
    • トメ子(・∀・)
    • SO903i
    • 08/03/27 12:08:01

    ↓そうかぁ。うちも用件言うまで黙ってよう!

    • 0
    • 08/03/27 12:02:40

    やっぱ名字で来るんだ。うちは「○○です」って言われたら「はい。」 だけ言って黙り込んどく。そして相手から用件切り出してくるの待つよ。

    • 0
    • 16
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 08/03/27 12:02:34

    さっき『本だけでもいかがですか?これを読むと心が平和になりますよ』って来た。
    やっぱ急な客はろくなのおらん

    • 0
    • 15
    • トメ子(・∀・)
    • SO903i
    • 08/03/27 12:00:29

    ↓まざこんサン、うちも名字で来る!
    うちは団地で役員やってるから、団地の人かと思っていつも開けちゃう(;ω;)

    • 0
    • 14
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 08/03/27 11:56:56

    この前はじめてインターホン出てみたけど(いつもはシルエットで分かるから居留守)、いきなり用件だったよー。

    • 0
    • 13
    • なんか
    • N703iD
    • 08/03/27 11:56:15

    子連れとかできやがるよね。
    エホバとかモルモン教?
    うちクリスチャンだから聖書いっぱいある!って追い返せ!

    • 0
    • 08/03/27 11:53:09

    宗教って最初必ず名字名乗らない?「菊地です」とか。

    • 0
    • 11
    • うちも
    • SO903i
    • 08/03/27 11:43:39

    よく夫婦やおばさんが来て、いきなり聖書読み始めて「この文はどう思われますか?」って質問される…最近は居留守つかってるよ

    • 0
    • 10
    • うちは
    • N903i
    • 08/03/27 11:40:23

    仏教です!って言ったら来なくなった

    • 0
    • 9
    • ほし
    • KDDI-MA32
    • 08/03/27 11:39:17

    古トピごめんなさい。
    断ったからしばらく来なかったのにまた来た(怒)ほんとしつこい。うざっ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS32
    • 06/10/04 12:21:20

    やっぱり勧誘なんですね。冊子貰った事あるけど見ずに捨てちゃいました。

    • 0
    • 7
    • うん
    • KDDI-CA33
    • 06/10/04 12:19:10

    2~3人で来る。勧誘だよ。「これ読んでみて下さい」って冊子を渡される。最近、大川隆法もしつこい。

    • 0
    • 6
    • …(〃´艸`)…
    • KDDI-TS36
    • 06/10/04 12:17:49

    わたしも即『そうゆうのはけっこうです』と同時にドアしめます~。

    • 0
    • 06/10/04 12:16:56

    台所の窓(道路&通路側)から姿が見えたから、居留守できるようにソロリと閉めた…だいたい2~3人の女の人よね?エホバは。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS32
    • 06/10/04 12:16:50

    エホバ?宗教ですか?て事は勧誘?

    • 0
    • 3
    • うんうん
    • KDDI-CA33
    • 06/10/04 12:16:38

    エホバだと思う。私からしてみると奇妙な軍団。

    • 0
    • 2
    • それって
    • N902i
    • 06/10/04 12:15:32

    エホバじゃない?

    • 0
    • 1
    • エホバ
    • KDDI-TS33
    • 06/10/04 12:15:32

    では?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ