硬水と軟水(サーチ済)

  • なんでも
  • みう
  • P902i
  • 06/09/29 17:35:23

日本の水って軟水ですよね?軟水や硬水は、それぞれミネラルウォーターとして売られているのをよく見かけますが、何か効能とかあるんですか?硬水は硬度とかまちまちだし、炭酸入りのもあるし、気になりました。以前に硬水をちょっと飲みすぎてお腹壊したという話を聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • バナナ
    • KDDI-TS32

    • 06/09/30 10:05:39

    主さん 炭酸入りの硬水の商品名教えて下さい。すいませんm(_ _)m

    • 0
    • 06/09/30 08:31:32

    硬水飲むとむくみが取れるよ。お腹が緩くなる人もいるから、飲み始めるなら硬度低いのから始めたほうが良いよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P902i

    • 06/09/30 07:16:01

    レスありがとうございますm(__)m子供には向かないんですね。炭酸入り硬水は疲労回復ですか?!夜旦那に買ってきてもらったのが炭酸入りで飲んで寝たんですが(最近疲れがとれなかったのに)、今朝目覚めで体がきつく(重く)なかったんです。体が重くないなんて凄く珍しいので、硬水のおかげかもです☆煮物が煮くずれしないのは勉強になりました。一度試してみたいです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 日本の
    • KDDI-SA35

    • 06/09/29 20:22:58

    自販機でみるようなミネラルウォーターはだいたいが、軟水で飲みやすいかな。硬水は、ミネラル豊富だけどクセがあるし、香りとか。ちなみに炭酸入りの硬水は、疲労の原因である乳酸を排出して疲労回復作用があるよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ハイリスク{股間と呼んで下さい
    • SH901iC

    • 06/09/29 20:17:24

    知り合いから「軟水はご飯が美味しく炊けて、硬水は煮物の時に使うと煮崩れしにくい」と聞いたことがあります。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-SA36

    • 06/09/29 20:09:22

    硬水は子供に向かないみたいよ

    コントレックス調べた時に載ってた!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私は
    • SH900i

    • 06/09/29 19:50:43

    よくエビアン飲んでたよ。便通がすごく、よくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ラベル
    • KDDI-CA33

    • 06/09/29 19:48:56

    みてみ マグネシウムとかおおく含まれてるから便秘によい

    • 0
    • No.
    • 3
    • P902i

    • 06/09/29 19:47:31

    レスありがとうございますm(__)m硬水は便秘にいいんですね!生理中、便秘になりやすいから試してみたくなりました。うちの子は便秘がひどいのですが、3才の子供が飲んでも大丈夫なんでしょうか?料理に使えますか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • D901i

    • 06/09/29 17:39:25

    硬水は便秘にいいんだよ。コントレックスは硬水だよ。エビアンも硬めだよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI34

    • 06/09/29 17:37:55

    硬水はミネラルとか豊富で飲みにくいから炭酸はいってたりするだよ。もともと発砲水のもあるけろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ