結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 07:45:04

    教えてください。
    ワンピースはネイビー、ボレロは黒でヒールも黒、アクセサリーはパールなんですが、バッグは黒、シルバー、ゴールド(ベージュ)どれがいいですか??

    • 0
    • 15/07/08 07:48:37

    >>20549私はシルバーが好き。

    • 0
    • 15/07/08 07:59:34

    >>20550コメントありがとうございます!ちなみにパールのアクセサリーが三連で所々ゴールドのチェーンが入ってるんですが、シルバーのバッグでも変じゃないですか??

    • 0
    • 15/07/08 08:37:42

    >>20549
    >>20551です。
    写真貼るので、どれがいいかアドバイス下さい。よろしくお願いします(>_<)

    • 0
    • 15/07/08 09:43:51

    あげます。

    • 0
    • 15/07/08 09:45:38

    >>20552ドレスを濃淡色使うなら小物は明るめのほうが映えるよ。

    • 0
    • 15/08/18 22:12:37

    ピーチピンクのドレスを購入したのですが、羽織にまだ迷っています。

    黒、シルバー、濃いめのサーモンピンク?何色が合うのでしょうか?

    まだ手元にドレスがないので写メを載せることができずごめんなさい。



    今までブラックドレスだったので
    ピンク系のストール三種類
    靴はブラック(ラメってます)
    バッグはシルバーを持っています。

    バッグはシルバーを使いたいですが、靴は新しく別の色を購入しようかとも考えています。

    アドバイスよろしくお願いします。

    • 0
    • 15/08/19 00:39:07

    今月末、昼間に結婚式があります。
    オーガンジーのストールか、半袖のボレロで悩んでいますがどちらが良いと思いますか?

    ボレロは手持ちがないので もしボレロの方がいいとなったらお店に探しに行くつもりです。

    • 0
    • 15/08/19 06:05:48

     ↓少し急いでいます。
    アドバイスどうぞよろしくお願いします。

    • 0
    • 15/08/19 06:18:35

    >>20557
    私も近々結婚式行きます。私は半袖のボレロを買いました。薄い素材の。

    • 0
    • 15/08/19 09:07:16

    >>20558
    ボレロは昼。ストールは夜。と見かけたのでどうしようかと悩んでいました。
    ボレロを買いにいってきます!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 15/08/20 08:08:09

    マカロンピンク(薄ピンク)のドレスを買いました。
    ドレスより濃いピンクのストールをして
    シルバーのバッグを持ちます。

    そこで、靴はベージュ、ベージュピンク、シルバー、ブラックで悩んでいます。
    何色があいますか?

    • 0
    • 15/08/20 08:10:22

    >>20560
    この写メのピンクに近いドレスです。

    • 0
    • 15/08/20 09:11:21

    >>20560
    それから、
    ヘアアクセを薄いピンクにしたら、ドレスも羽織もピンク系なのにウザいですか??
    今日中にネット注文したいので、アドバイスよろしくお願いします。

    • 0
    • 15/08/21 21:45:43

    近々、兄弟の結婚式があり、式場まで私服でいきます。

    黒のショーパンをはいたら失礼になりますか?

    (デニムではありません)

    靴はヌーディカラーのパンプスを考えています。

    • 0
    • 15/08/21 22:31:12

    >>20562パー子さん目指してるのかな?!全てがすごいダサそうだね。

    • 0
    • 15/08/22 15:07:30

    >>20563
    式場できちんとした格好に着替えるってことだよね?私服はクロークに預けて。それならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/08/22 22:19:39

    >>20565
    もちろん、式場についたらドレスに着替えます。

    自宅と式場の往復の時だけの話です。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 15/08/23 10:08:39

    二次会にチュールスカートはなしですか?
    キレイめなトップスと合わせて。

    • 0
    • 15/08/23 13:03:57

    >>20567
    マジで聞いてるの?

    • 0
    • 15/08/23 13:17:35

    >>20563
    私服でもショーパンは浮きそうだね。もう少し清楚な私服で行って着替えした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 15/08/23 15:13:39

    >>20568
    マジです!

    • 0
    • 15/08/23 19:04:55

    >>20567
    二次会なんだし、別にいいと思うけどな~。

    • 0
    • 15/08/23 20:08:01

    >>20565
    ほんとだね(笑)

    • 0
    • 15/08/23 22:49:32

    >>20571
    ありがとうございます!大丈夫かな??
    二次会のみ参加予定です。

    • 0
    • 15/09/12 16:45:29

    ボルドー?のドレスを着ますが、羽織はクリーム色のボレロか黒のボレロで悩んでいます。
    どちらがいいでしょうか?

    • 0
    • 15/09/15 23:02:36

    黒ワンピで裾に赤のラインって無しですか?初めて結婚式に出席するのでわからなくて

    • 0
    • 15/09/16 04:36:28

    >>20575見てみないとわからないけど、細いラインならありかな

    • 0
    • 15/09/24 05:52:22

    長男夫婦の結婚式に参列します。
    着物を…と思い仕立てたのですが、10ヶ月のこどもがかなり動くので、無理だと思いドレスにします。
    このドレスにして、小物、アクセサリー類をパール系にしようと思うのですが、大丈夫ですか?
    ストッキングも、ワンポイントがついたもので華やかさは出そうと思うんですが…
    23歳163センチ普通体型です。

    • 0
    • 15/09/24 08:55:33

    >>20577
    これ、ただのワンピースじやないの?
    それに長男夫婦つて誰?自分の子供?

    • 0
    • 15/09/24 08:58:15

    >>20578
    一応、結婚式のドレスで検索し、レビューでもこれで参加している方も多いそうです。冬の寒い地域のお式で、生地に厚みもあり、薔薇の模様?があるみたいです。
    義兄夫婦ですね(^^;;

    • 0
    • 15/09/24 09:03:27

    >>20577それって>>20538のと一緒じゃない?親族でそれはデコルテ露出しすぎだと思う。もしその写メ両方とも同じ物だったとしたらだいぶ体型で印象変わるから着こなすの難しいと思うよ

    • 0
    • 15/09/24 09:12:29

    >>20580
    同じものですかね?少しデザインは違うような気がしますが、似ていますね!
    デコルテ出し過ぎですか…袖がある物で探してるんですが、中々ないですね~
    チャペルから雪の中を少しでも歩くので、厚い生地がよくて(^_^;)

    • 0
    • 15/09/24 09:15:27

    >>20577
    かなり動く子なら肩がもう少し出ないほうがいいと思うよ
    ひっぱったりして肩が完璧にでたらだらしないよ

    • 0
    • 15/09/24 09:16:32
    • 0
    • 15/09/24 09:19:12

    >>20582
    肩ですか!引っ張られたら…っていう事を忘れてました(・・;)

    • 0
    • 15/09/25 08:40:30

    >>20583レビューの試着してる写メみたけどデコルテの露出、あれは親族側だったらなし!友達とか同窓会パーティとかだったは全然ありだけど結婚式であれはだらしない。

    • 0
    • 15/10/07 09:22:46

    サブバッグってどんな物使いますか?
    式用のカバンだと小さくて色々入りません。

    • 0
    • 15/10/12 23:03:38

    11月に友人の結婚披露宴へ招待されているのですが、画像のワンピースはどう思いますか?
    お昼すぎからの披露宴です。年齢は26歳で身長は166cmなので、着丈は画像のモデルさんと同じくらいになると思います。

    • 0
    • 15/10/12 23:14:17

    >>20587
    披露宴でこんな服の人見たこと無いよ。
    普通のパーティードレスじゃダメ?

    • 0
    • 15/10/12 23:15:04

    >>20586
    サブバッグとして売ってるものを使います。

    • 0
    • 15/10/13 18:29:22

    今時がっつりなパーティドレス着る人いないしちょっと時代遅れな感あるよ。別に写メのやつ全然おかしくないけど。今はホテルディナーとかでも着ていける様なパーティワンピとかちょっとおしゃれな普段着以上ドレス未満な感じのワンピが多いよ。布地が1番重要。

    • 0
    • 15/10/13 22:12:12

    >>20590
    最近行った式でドレス着てない人凄く浮いてたよ…

    • 0
    • 15/10/14 11:35:36

    >>20587
    どうみても普段着。こんなの友達着てきたら疎遠間違いない。
    恥ずかしくて友達と言いたくない。

    • 0
    • 15/10/14 12:08:16

    >>20586
    口紅、リップ、手鏡、携帯、コインケース、ハンカチって入れるもの最小限にして、普通のパーティーバッグにしてるよ

    • 0
    • 15/10/14 12:10:25

    >>20587
    ボディラインはっきりわかるものって下品に見えるよ
    とくに昼間のお式なら、もう少し明るいもの、雰囲気がやわらかく見えるものが良いと思う

    • 0
    • 15/10/14 13:51:43

    >>20590
    同意。このトピの人、最近の結婚式出てなさそう。

    • 0
    • 15/10/14 13:58:35

    爪先出ているサンダル、ミュール、肩出しドレス、白っぽいワンピースなどなど普通に着てくる人いるし、店員も安易にすすめるけど、“最近の結婚式”なら当たり前なの?

    • 0
    • 15/10/14 23:37:21

    >>20587 です。
    コメントくださった皆さまありがとうございました。

    ご指摘いただいた通り、お昼からの披露宴には少し合わないかな?と思っていました。明るい色みのものを探してみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/10/15 22:34:39

    >>20596
    今年の夏に行った式では昔のマナーを守ってる人たくさん居た。
    マナー違反の人が悪目立ちして見えた。
    例え今時マナーがゆるくなってたとしても、マナー守らず目立つより、マナーしっかり守って目立つ方がいいわ。

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ