フジ◆◆僕の歩く道◆◆10月10日(火)~

  • ニュース全般
  • 立てるだけ
  • SH902iS
  • 06/09/26 20:10:43

★10月10日(火)22時スタート★

先天的な障害によって10歳児程度までしか知能が発達しなかった自閉症の青年が、純粋かつ懸命に生きる姿を描く物語。

出演
草なぎ剛・香里奈
本仮屋ユイカ・佐々木蔵之介・加藤浩次・MEGUMI 他

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1531件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/10 14:22:58

    今、観てる

    最終回気になるな

    • 0
    • 11/01/20 15:56:31

    初めて見た。いいドラマだね。周りの理解ってすごく大切だね。

    • 0
    • 11/01/18 09:44:12

    めちゃくちゃいいね!いまさらハマったわ!!再放送で見て☆

    • 0
    • 11/01/14 15:52:48

    面白い

    • 0
    • 11/01/11 15:35:42

    はじめて見た。
    自閉症って難しいね。
    すべて真っ直ぐに受け止めちゃうんだね。

    • 0
    • 1526
    • ( ̄□ ̄;)しまった…
    • KDDI-KC33
    • 06/12/21 08:13:32

    最終回が19日だという事に 今気付きました(ToT)そういえばその日は風呂上がりに子が大泣きして テレビ観るのすっかり忘れてました(-o-;)どなたか親切な方が居たら 最終回のあらすじを教えて下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 06/12/21 02:37:36

    今日だと忘れてて報道ステーション見てしまいました(-"-;)
    内容おしえてもらえませんか?

    • 0
    • 06/12/20 19:03:42

    いいドラマだったね(^-^)
    涙あり笑いあり。テル感動ありがとぉ~

    • 0
    • 1523
    • 僕シリーズ
    • KDDI-HI34
    • 06/12/20 18:45:15

    終わりましたね(;_;)
    今日最終回録画してたのを見て涙々でした。

    • 0
    • 06/12/20 17:06:34

    ないでしょ。

    • 0
    • 1521
    • 都古ちゃんと輝の結婚
    • N902i
    • 06/12/20 17:00:39

    現実的にありえるのかな?

    • 0
    • 06/12/20 16:42:36

    ↓の方ありがとうございました。すっきりしました。いいドラマでしたねぇ。

    • 0
    • 06/12/20 15:57:03

    今日は動物園は休みでした。
    都古ちゃんと自転車に乗りました。
    都古ちゃんが笑ってました。

    だったような…

    • 0
    • 06/12/20 15:36:53

    教えて下さい!最後テルが書いた手紙読んでた内容を聞き逃してしまった~ (旦那が大声で喋りだして…)

    • 0
    • 06/12/20 12:31:40

    都古はあんなにグループホームをすすめてたんだ?
    自立のためとかはわかるけど、しつこくなかった?

    • 0
    • 06/12/20 08:48:22

    良かったけど、しいて言うならグループホームでの生活も少し見てみたかったかな。

    • 0
    • 06/12/20 08:29:34

    可愛いかった。微笑ましい終り方で良かった(*^_^*)

    • 0
    • 06/12/20 08:18:16

    最後見てない(/_;)見たかったな…

    • 0
    • 06/12/20 07:34:23

    三浦さん好きだったなー

    • 0
    • 06/12/20 03:17:35

    ドラマだったな~
    草なぎうますぎ!
    SPか続編がみたい!!
    結婚してしあわせになってほしーな

    • 0
    • 06/12/20 01:44:58

    最後しか見れなかった…

    • 0
    • 06/12/20 00:13:55

    子供が夜に何度か起きるから毎回、録画してた。今やっと最終回を見た所☆よかったな~テル(o^-^o)

    • 0
    • 06/12/20 00:10:42

    優しい気持ちになれるドラマだった…SPあればいいなぁ~。明日の最終回ドラマはどんな終わり方するんだろうね。

    • 0
    • 06/12/19 23:52:39

    Koto.さん、ありがとうございました(^O^)/

    • 0
    • 06/12/19 23:47:20

    教えてさんへ。
    テルがお母さんに帰れないって言った後、都古ちゃんと待ち合わせして、自転車でデートして終わったんだよ。

    • 0
    • 1506
    • 終わったね~
    • D902i
    • 06/12/19 23:46:22

    私としては都古ちゃんと結婚して欲しがったけど…

    きっとスペシャルとかになるよね。当たったドラマだから…そのとき結婚してほしいわ^ー^)人(^ー^

    • 0
    • 06/12/19 23:44:18

    気になる。

    CD買おうかな。SMAPのCDなんて買おうと思ったのこれが初めてだ。

    • 0
    • 06/12/19 23:43:01

    気持ちが温まるドラマだったなぁ。
    終わっちゃって残念だよね。

    • 0
    • 1503
    • リングマ
    • KDDI-TS36
    • 06/12/19 23:38:51

    すごく良かった…
    終わってほしくなかったな-

    • 0
    • 06/12/19 23:26:36

    でもなんで先生役は加藤だったんだろ?
    違和感なかったしミスキャストではないケドちと疑問

    • 0
    • 1501
    • 結婚しなくて
    • SH901iS
    • 06/12/19 23:24:23

    よかった気がする。
    そんな急展開を最終回に詰めたら所詮ドラマだなぁっすてなっちゃうしいい終わり方じゃなかったかもって思う
    デートで終わるトコがまたいいよねo(^-^)o

    • 0
    • 06/12/19 23:20:36

    関西では、トンビという場合もあるってテルが言っていたね。

    本当にいいドラマだったね^^

    • 0
    • 1499
    • そうなんだ。
    • P701iD
    • 06/12/19 23:17:46

    知らなかったよ。ごめんよっ

    • 0
    • 06/12/19 23:16:09

    でもあってるよ

    • 0
    • 1497
    • トビじゃなく
    • P701iD
    • 06/12/19 23:13:48

    トンビだよ。

    • 0
    • 06/12/19 23:12:23

    こんなに美しくないよ、と身近に自閉症者がいる私は思うが、これを機に少しでも自閉症に対する理解が進むことを祈るわ。どうか、みなさんの理解が、ドラマの中だけで終わりませんように…。

    • 0
    • 06/12/19 23:09:52

    あさん教えてくれてありがとうm(__)mあのとき「とび」って言ったのね。「とり」と聞き間違っていたわ(;^_^A

    • 0
    • 06/12/19 23:09:36

    某ドラマのお粗末な最終回見たから余計感動したかも

    • 0
    • 06/12/19 23:09:02

    気持ちがスッキリ!?爽やかになる終わり方で気分が良い♪

    • 0
    • 1492
    • ハラヘリ(;´3`)
    • N901iC
    • 06/12/19 23:09:00

    はぁ~いいドラマだったぁ!なんか優しい気持ちになれる。

    • 0
    • 1491
    • 教えて(>_<)
    • KDDI-CA33
    • 06/12/19 23:08:54

    テルがお母さんに電話で家に帰れないと言った後、どうなりましたか?子供が起きて見れませんでした(ノ_・。)

    • 0
    • 06/12/19 23:08:43

    風に助けられながらでも飛び立てるトビが、周りに助けられながらも生きて行く自分に似てて好きなのかと思った。深読みし過ぎか(^-^;)

    • 0
    • 06/12/19 23:08:43

    『トビ』にこだわっていた理由…解らなかった?
    檻の中で生きてる鳥と、そぅじゃないトビを、自分と重ねたんじゃない?
    檻の中じゃなく、外で自由に暮らすトビに影響されて 自分も家を出る決意をしたんだと思うけど…。

    • 0
    • 06/12/19 23:07:16

    河原あっけなかった笑

    • 0
    • 06/12/19 23:06:46

    みんながこのドラマを見て少しでも障害のある人を理解してくれたらいいな。

    • 0
    • 06/12/19 23:06:18

    しかし河原と離婚するシーンは短かったな(笑)ってゆーか呆気ない(笑)
    スペシャルあるかもね!

    • 0
    • 06/12/19 23:06:03

    グループホーム
    ありがとう

    の名前の後にありがとう♪

    • 0
    • 06/12/19 23:05:41

    いいドラマだった
    グッときた
    僕シリーズ終わりなんて…

    • 0
    • 06/12/19 23:05:35

    みやこちゃんとデートしたり、テルにとっては新しい世界が広がったってことなんだね☆

    • 0
    • 1482
    • 今回のドラマも
    • N702iD
    • 06/12/19 23:05:18

    良かった(*^_^*)

    • 0
1件~50件 (全 1531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ