皇太子までもが!

  • ニュース全般
  • 廃太子
  • N901iC
  • 06/09/26 10:17:19

・皇太子ご一家が、24日に亡くなった雅子さまの祖父にあたる江頭豊さんの弔問に訪れました。
 皇太子さまと雅子さまは、愛子さまを連れて、25日午後4時半ごろ、東京・目黒区の江頭邸に
 到着しました。

 江頭さんは、雅子さまの母・小和田優美子さんの父にあたります。
 通夜や告別式の喪主を務める雅子さまの父・小和田恒さんが3人を迎えました。
 江頭さんは24日未明、入院先の静岡県富士市の病院で亡くなりました。98歳でした。
 水俣病を引き起こした「チッソ」の社長や会長を務め、皇太子さまと雅子さまの結婚の
 際に、一時期、問題視されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 96
    • あきれた
    • KDDI-CA33

    • 06/09/26 21:57:25

    皇太子だね
    雅子は一般人じゃないとこへ嫁いだの…それがわかってない

    • 0
    • No.
    • 95
    • あらっ
    • KDDI-TS36

    • 06/09/26 21:55:55

    ハンネ『主さん』にしちゃった。紛らわしくてごめんなさいf^_^;

    • 0
    • No.
    • 94
    • 主さん
    • KDDI-TS36

    • 06/09/26 21:54:14

    皇室うんぬんの前に、旦那の方の葬式には出んとまずいだろ。夏バテ?夏風邪?だっけ。一般人の嫁達だってもう少し頑張ってるんだからさ。自分の身内ばっかじゃあねぇ…どうかと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • 98歳って…
    • D902i

    • 06/09/26 21:30:25

    大往生ですな

    • 0
    • No.
    • 92
    • だってぇ
    • KDDI-KC33

    • 06/09/26 21:22:40

    雅子妃はご病気で夏バテのようなものだったから仕方なかったのよぉ
    あんまりマァチャンいじめないで(^0_0^)

    • 0
    • No.
    • 91
    • 確かに
    • N901iC

    • 06/09/26 21:19:25

    一般庶民のうちらが「旦那方の法事めんどうだから行かない」とかは、よくある話だが、雅子は立場がある。皇太子もそれをおかしいと言わない(言えない)のは変!!

    • 0
    • No.
    • 90
    • 私は
    • F700i

    • 06/09/26 19:41:36

    主の言いたいことはわかる。旦那の祖母の葬式には欠席したのに、自分の祖父の葬式は旦那連れ…てかこんな話しないって、他人とは難しい話しなくても旦那と皇室について話しない?

    • 0
    • No.
    • 89
    • よく解らないケド
    • P700i

    • 06/09/26 18:45:42

    最近の雅子サマはイマイチだよね。。色んな事で可哀相な気もするが、頭の良い人は自分を持ってるから難しい。。少しぐらいおば、かの方が何も悩まず良いのにね。紀子サマも今頃の男の子誕生で、顔は温厚そうだけど内心はどうなんだろ?恐いわ。。

    • 0
    • No.
    • 88
    • KDDI-CA32

    • 06/09/26 18:26:42

    故人には悪いけど…江頭って聞くと、
    江頭2:50が出てきて、上半身裸でタイツで、オドオド必死な姿が出てきてやばい。老衰かな?
    結婚したなら、騒ぎになから後日日を改めればいいのに…
    これじゃ葬式来た参列者は、ディズニーの時と同じじゃない?

    • 0
    • No.
    • 87
    • また
    • SH702iS

    • 06/09/26 18:21:55

    キリない話してるの?

    • 0
    • No.
    • 86
    • てか
    • P900i

    • 06/09/26 18:15:56

    見え透いた茶番。皇太子は嫌がる雅子を無理矢理嫁にした手前、「嫁を一番に大事にしてる」をアピりたいだけでしょ。
    まぁ嫁に入れた時点で宮内庁は、水俣被害者の遺憾は無視ってことで。

    国民の象徴として振る舞えないなら、税金で生活するのをやめて、自分達も住民税を払う生活をするべきだよね。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 私は
    • P900iV

    • 06/09/26 18:14:12

    主の言いたい事分かるけどな~。雅子さん、旦那の事より自分優先な気がする…。

    • 0
    • 06/09/26 17:20:45

    全然違う

    • 0
    • No.
    • 83
    • 小泉が
    • N900i

    • 06/09/26 17:18:36

    靖国神社に参拝するのと似た感じ?

    • 0
    • 06/09/26 13:10:14

    その変わり方が問題なわけでして・・
    また宗教っていわれるからやめとこ

    • 0
    • No.
    • 81
    • てか
    • SH702iS

    • 06/09/26 13:08:20

    民間から嫁もらうようにしたから少しずつ変わってきてるんじゃないの?

    • 0
    • 06/09/26 13:08:05

    より許容量の多い方に皇太子妃になっていただきたかったですわね~奥様^^

    • 0
    • No.
    • 79
    • 人類滅亡
    • PC

    • 06/09/26 13:03:51

    美智子と雅子さまを比べるなよです
    人はそれぞれ許容量が違うのですです

    • 0
    • No.
    • 78
    • ○丸腸○
    • P901i

    • 06/09/26 13:02:32

    知らなかったわ~出なおしてきます

    • 0
    • No.
    • 77
    • 主よ
    • SH902i

    • 06/09/26 13:00:21

    2ちゃんにいくべ
    鬼女にいくべ

    • 0
    • No.
    • 76
    • まて
    • KDDI-HI35

    • 06/09/26 12:56:10

    私は主の言いたい事わかるよ!つまりは雅子さんは皇室に入ったにも関わらず、自分がたの身内は大事にして皇室関係は大事にしていない。病気を理由に。
    皇室に入ったら、ちょっとやそっとじゃ実家にも帰れない。好きな行動等出来ない。美智子さんはその苦労を乗り越え、言葉を話せなくても公務をこなした。雅子さんは、要するに甘えすぎ・自己中すぎ。ここまで自分の好き放題していたら、いつかしっぺ返しくるよ

    • 0
    • No.
    • 75
    • さすがママスタクオリティー
    • KDDI-HI35

    • 06/09/26 12:53:39

    此処で問題提起する意味がわからないw

    • 0
    • No.
    • 74
    • 。+ザビたん+゚
    • D702i

    • 06/09/26 12:46:21

    「裏切り者」って言いたいのかい?

    • 0
    • No.
    • 73
    • ふうん
    • KDDI-KC33

    • 06/09/26 12:37:49

    じゃあユダの国に帰りなさいな。
    お疲れさん

    • 0
    • No.
    • 72
    • ( ^ω^)
    • PC

    • 06/09/26 12:33:32

    ( ^ω^)ぼくはイスカリオテのユダだお!

    • 0
    • No.
    • 71
    • この流れ
    • KDDI-KC33

    • 06/09/26 12:30:24

    削除させたい誰かが荒してる?
    じゃなくて真剣なら、やっぱりママスタだからか?

    異教徒って(笑)
    あなたは何教ですか?

    • 0
    • No.
    • 70
    • ↓PC さん
    • N701i

    • 06/09/26 12:26:59

    「異教徒」?
    では貴方は何教徒?
    そしてここは何教なの?

    • 0
    • No.
    • 69
    • 開かれた皇室をって
    • N901iS

    • 06/09/26 12:26:22

    前から皇室の方々が言ってんだから、なんでもあり!ねっ!

    • 0
    • 06/09/26 12:24:55

    女は噂と陰口が大好きだからな。そういう生きもんだ。

    • 0
    • 06/09/26 12:20:51

    帰れ異教徒

    • 0
    • No.
    • 66
    • ひどいよね
    • N902i

    • 06/09/26 12:20:16

    水俣病の事後処理に社長になったので、水俣病に直接関係ないって、御婚約発表の時に言い切っておさめちゃったんだよね。でも、社長に就任した時には有機水銀が原因と判明していたのに、昭和43年まで流し続けていたんだよ。そして会社は被害者や報道カメラマンにひどい仕打ちをした。それは事実。

    • 0
    • 06/09/26 12:19:07

    ここでレスしたら友募へといわれ、友募でレスすれば、コピペされる謎

    誰か解明してください。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 名無し
    • PC

    • 06/09/26 12:15:30

    [あ]PC
    東宮御所に記帳所まで設けるそうじゃない!!
    許せない。
    ニュー糧の主さん、お疲れ様でした。
    途中までロムってましたが、あまりに無知で無思考な人が多いため、半分も読めませんでした。
    今の皇太子に苦言を呈する人はいないのでしょうか?
    ナルへの僅かな期待は今回のことで消え去りました。
    雅子とOWDさえいなくなれば・・と思ってましたが、ナル自身がもうだめっぽいですね。06/09/26 12:07


    本当 宗教みたい(´・ω・`)
    創価よりもオゾマシス

    • 0
    • No.
    • 63
    • 今さら
    • KDDI-SN32

    • 06/09/26 12:10:37

    何言ってるの?知らなかったの?もっと 学べよ

    • 0
    • No.
    • 62
    • 前から
    • V803T

    • 06/09/26 12:09:50

    思ってたけど・・・皇室崇拝してる人達もけっきょくは宗教団体と同じだよね。日本は宗教国家。こんな葬式に行っただのくだらない話し、バ カらしいよ・・・

    • 0
    • No.
    • 61
    • つーか
    • PC

    • 06/09/26 12:05:05

    友募でやれ水俣病共

    • 0
    • No.
    • 60
    • KC33さんに
    • N900iS

    • 06/09/26 12:01:12

    激しく同意!

    • 0
    • No.
    • 59
    • これぞ
    • KDDI-KC33

    • 06/09/26 11:58:57

    ママスタスタンダードだわ。
    難しいからよくわからん→わかんないけど反対意見カコイイかも→よーしキモイって言っちゃえ
    って感じなんだろうね。
    リアルでこんな話は家族とでもしない人が多いと思う。ネットとリアルの生活の区別もつかない住人たち

    さすがママスタだね!
    笑えるから好きですママスタ

    • 0
    • No.
    • 58
    • 主の
    • P701iD

    • 06/09/26 11:56:38

    言いたいことはわかるよ。ただ、今回の弔問は公務ではないわけだから…↓の方の言うように、正しい行動か否かは決めかねるんじゃないかと。公務なら非難する人も増えるんだろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 57
    • こんなこと話してる
    • PC

    • 06/09/26 11:50:56

    主婦実際見たことないけど…。。ここ井戸端BBSだよね?
    ママスタが異常なんじゃなくて主が…

    • 0
    • No.
    • 56
    • こういう
    • N901iS

    • 06/09/26 11:48:46

    小難しい内容はママスタの主婦達には受け入れられないよ~。芸能人の噂話には食い付き良いけどさぁ

    • 0
    • No.
    • 55
    • 問題無いと判断
    • KDDI-HI35

    • 06/09/26 11:45:06

    されたから雅子様が現皇太子妃なのよ…?

    主は頭大丈夫か?
    問題有りだったらお妃候補の時点で却下でしょうが。

    アナタが問題視して何が出来るの?
    何をしたいの?

    • 0
    • No.
    • 54
    • だから?
    • PC

    • 06/09/26 11:30:10

    なに?

    主キモイ(・∀・)/ヾ~~┼┐! 

    • 0
    • No.
    • 53
    • 主は
    • KDDI-CA31

    • 06/09/26 11:24:03

    ドラマの見過ぎ?

    • 0
    • 06/09/26 11:21:16

    水俣病について、もっと勉強してからレスしたほうがいいと思うよ。
    「一株運動」とか、学校で習わなかった?
    原因は江頭じゃないけど、江頭が社長になってからのほうが、やり方が汚いと思う。

    • 0
    • No.
    • 51
    • んー
    • N901iC

    • 06/09/26 11:16:02

    皇室総合トピなかったっけ?

    • 0
    • 06/09/26 11:14:54

    宮内庁は反対したとしても東宮は独立機関だから、野村太夫がOKだせばOKなんでしょう。
    宮内庁だって、副長官はOWDの犬なんだからわかったものじゃないけどね。
    もっと国民の気持ちも汲んでほしいね。
    水俣の被害者や遺族はどう思ってるんだろう。江頭の孫が皇室入りした時点であきらめてるのかな

    • 0
    • 06/09/26 11:14:42

    水俣病患者の気持ちを汲んで、孫である雅子さんだけに出席を託すとかって
    国民への気の配り方ができなかったんだろうか・・・・。
    ってか、私だけが出席しますので、国民のためにも欠席してくださいと
    雅子さんは気をつかうことが出来ないのでしょうか?
    紀子さんなら出来たと思う。身内の葬式といえど、ご自分の立場を忘れてはいけない。それに雅子さんは、ナルの方の葬式とかは平気で休んでるのに、自分の(しかも母方の祖母)身内の葬式には参列。
    やはりさぼってるとしか思えない。

    • 0
    • No.
    • 48
    • もしかしたら
    • F902i

    • 06/09/26 11:13:47

    主さん自身か周りの誰かが水俣病なのかな?それなら主さんがこんなトピたてて批判したくなる気持ちもわかるな、なんとなく。なんかそれって殺人者の被害者の親御さんの気持ちに通ずるってゆうか。でも普通に考えて嫁の葬式にでるのは仕方ないよ。雅子さんのおじいさんは被害者の方が納得するような形の謝罪はしなかったのかな?それならはらがたつの当然だよね。でも葬式にいくのとそれを重ねるのはやっぱり変だよ。もっと別の形でトピたてたらみんなにも伝わったかも。でもね、人を傷つけるわるいことした人はそのぶんだけきっとあの世や後世で自分に返ってくると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 。+ザビたん+゚
    • D702i

    • 06/09/26 11:11:19

    まあ、皇太子が宮内庁なんかに無断で参列した訳ではないと思うから、宮内庁側も私的参列なら問題は無しとして許可したんではなかろうか。


    どうなんだか。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ