足にできた、歩きタコ取った事ある人いませんか?

  • なんでも
  • 痛いのやだ
  • P901iS
  • 06/09/21 23:38:40

足裏にできた、タコが痛いです。明日病院に始めていきます。治療法はどんな事するんでしょうか?切ったりするんですかね?私のタコは堅くなったタコに痛みがあり、歩くと痛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • うにに
    • P701iD
    • 06/09/22 01:54:20

    私は歩くとき痛くてたまに歩いてなくてもすごく痛みました
    白くなってかたまりみたくなってました
    ウオノメかタコかは自分で判断しました
    薬は確か800円位で買いました

    • 0
    • 28
    • ‡deco‡ヾ(*´∀`*)
    • D900i
    • 06/09/22 00:35:29

    いえいえ。少しは役にたてたでしょうか。
    私も皮膚科行く時は10ヶ月の子を連れて行ってますよ。
    治療の間は受付の人や手が空いてる看護師サンが見てくれてます(^-^)

    私も早くウオノメ無くしたいです!

    • 0
    • 27
    • 主です
    • P901iS
    • 06/09/22 00:32:04

    誰も気が付かないサン、ありがとうございます(>_<)。自分でカミソリで剃ったり、はさみで切ったりする人いるようですね。ですが、私にはそんな度胸もないですし、やはり病院に行ってスッキリするしかないかな?と考えてました。薬剤師の友人に写メを送ったら、ひどいねと言われたくらいです。まだ小さい子を連れ、病院に行かないとならないのが不安です。これ以上ひどくならないように行ってきます。何度もレスありがとうございます。

    • 0
    • 26
    • ‡deco‡ヾ(*´∀`*)
    • D900i
    • 06/09/22 00:25:50

    何度も失礼します
    昔、爪切りやはさみ、カッターで芯を取ろうと思いましたが、かなり痛かったので途中で止めました(ToT)
    知り合いは皮膚科で焼いてもらって取ったとか言ってました。少し痛みがあったけど、すぐ終わるよ~。と言ってました

    主サンも早く痛みから解放されるといいですね

    • 0
    • 25
    • 主です
    • P901iS
    • 06/09/22 00:23:08

    ウオノメさん、つめ切りで切るのは恐くて無理です。やはり芯から切らないと再発するんですね。私の足裏には、二ヶ所もウオノメがありますよ。先生に相談してみます。 早く取りたいです。

    • 0
    • 06/09/22 00:19:56

    あサン、ありがとうございます。誰も気が付かないサン、やっぱり病院に明日行って先生に相談してみたほうがいいですよね。芯がとれるなら取ってもらいます。歩けなくなるような治療なら、魚の目シートで治す方向で。小さい○と言うのは、傷の真ん中あたりにですか?それならあります!気付きませんでした(T_T)魚の目っぽいです。レスありがとうございました。少し魚の目の治療法がわかり安心しました。ありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • ウオノメ…
    • SH700iS
    • 06/09/22 00:17:57

    自分で爪切りで切ったよ。
    根があるから、根ごと断ち切らないと、また同じ所にウオノメできるよ。
    爪切りで切るのは凄い痛いから、オススメしないけど…。

    • 0
    • 22
    • ‡deco‡ヾ(*´∀`*)
    • D900i
    • 06/09/22 00:14:27

    いたがゆい所をよーく観察して見ると、小さな丸い物ありませんか?あったら、ウオノメだと思います
    スリッパはいてても痛いなら、削るかウオノメ取るシートを貼った方がいいかと思います
    私は歩き過ぎたのか、シートはズレまくりで、あまり効かなかったです(>_<)
    私はウオノメ歴10年以上ですが、今日初めて皮膚科に行ってきました
    削っただけで、芯はあります。今度行った時に先生に相談しようかと思ってます
    長文失礼しました

    • 0
    • 06/09/22 00:11:51

    ごめん、正式名称は分からないから店員さんに聞いてみてね。

    • 0
    • 06/09/22 00:10:38

    あサン、ウオノメシートですね!ドラスト行ってみます。テレビのCMで、ウオノメ、タコやってましたが、まさか自分がなるとは思ってませんでした。

    • 0
    • 06/09/22 00:08:07

    きっと魚の目シート貼ったら少しは楽になるよ。たしか真ん中の部分が穴あいてるから痛みも減ると思うよ。

    • 0
    • 06/09/22 00:05:25

    誰も気が付かないサン、家では、スリッパをはいてるんですが履くと余計に痛みを感じたりするんです。良くないのかな?と思ってたんですが、履いたほうがいいんですね。教えてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • 主です
    • P901iS
    • 06/09/22 00:02:51

    ぽよんサン、ウオノメかタコなのか自分ではわかりません。ドラストで売ってる薬で治るなら通うよりいいですよね。まだ一歳ならない子が一緒なので通いは難しくて。ドラストの薬剤師に判断はできるんでしょうかね?ぽよんサンは、どうやって区別したんですか?

    • 0
    • 16
    • 主です
    • P901iS
    • 06/09/21 23:58:57

    誰も気付かないサン、痛みはないんですか。症状が少し私も似てます。触ったりすると痛かゆく感じるんです。芯までとるのは無理なんですかね?手術になるとかでしょうか?また質問ばかりですみません。

    • 0
    • 15
    • ‡deco‡ヾ(*´∀`*)
    • D900i
    • 06/09/21 23:58:23

    床とか歩く時、スリッパをはくといいと言われました
    足との接着面が柔らかい方が出来にくいらしいです

    • 0
    • 14
    • うにに
    • P701iD
    • 06/09/21 23:57:02

    友達が病院で切ったけどまたできたって言ってた すごく痛かったって
    痛いの嫌だから私はドラストで小ビンに入った臭い液体塗って自分で少しずつ剥がしました 全部取れたらしく1年経っても全く痛くないです

    • 0
    • 06/09/21 23:56:59

    痛いならやっぱウオノメじゃないのかな?

    • 0
    • 06/09/21 23:55:51

    歩きすぎてできたと、親に言われました。病院に行かなくても、歩かないようにすれば痛くなくなると、言われたんですがそうゆうものなんですか?

    • 0
    • 11
    • ‡deco‡ヾ(*´∀`*)
    • D900i
    • 06/09/21 23:55:14

    削るのは痛くなかったし、歩けます

    タコ自体は痛くなく、ウオノメの芯に力が入ると痛みを感じます。それをほじったりするといたがゆい感じがします
    あくまでも私の場合ですが(^^;)

    • 0
    • 06/09/21 23:51:55

    あサン、足裏の親指側の肉球あたりと、小指側の肉球あたりです。猫でたとえて肉球と言わせてもらいます。

    • 0
    • 06/09/21 23:51:46

    タコは出来た事ないけど魚の目はカッターで芯までえぐって取った。

    • 0
    • 8
    • 主です
    • P901iS
    • 06/09/21 23:49:18

    誰も気付かないサン、それは痛みとかゆみはありましたか?私は痛みとかゆみがあるんです。治療後は歩けますか?質問ばかりすみません。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS34
    • 06/09/21 23:47:25

    ウオノメならドラストに売ってるウオノメシート貼ったらとれるよ。どのあたりにタコあるの?

    • 0
    • 6
    • 主です
    • P901iS
    • 06/09/21 23:47:09

    ネットで調べたら、剃り落とすとありましたが恐くて自分ではできません。病院の皮膚科でやってもらえるんですかね?

    • 0
    • 5
    • ‡deco‡ヾ(*´∀`*)
    • D900i
    • 06/09/21 23:46:09

    私、足の裏にタコが出来て、さらにタコの中にウオノメが3個あります
    タコの横には新たなウオノメが…
    今日削ってきました
    ほんとは芯?ごと取って欲しかった(;_;)

    • 0
    • 4
    • 主です。
    • P901iS
    • 06/09/21 23:45:29

    自己判断でタコと思ってます。タコとウオノメの区別も、実はできてません。 ウオノメですかね?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA36
    • 06/09/21 23:41:14

    私もウオノメだと思ったんだけど、タコなの?

    • 0
    • 06/09/21 23:39:57

    なんかシート張ってもらって取ってた
    痛みはないみたい
    最近は出来る前に角質を削り落としてる

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS34
    • 06/09/21 23:39:37

    ウオノメとは違うの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ