友募じゃないけど… 北海道の事 教えて下さい!

  • 友募・馴れ合い
  • 名古屋っ子
  • V902SH
  • 06/09/15 00:30:28

今月20日から羽幌で結婚式に出席するため北海道へ行きます。それで今時期の服装を教えて下さい。あと、旭山動物園にも行きたいのですが、ココはオススメという(園内にて)動物・場所・お土産…何でもけっこうなので教えて下さい♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH

    • 06/09/24 21:40:54

    先程 無事 我が家に到着しました。
    あぁ 本当に楽しかった…(*´艸`)しばらくは北海道には行けないと思うけど、今度また行く機会があれば旭山動物園のチーズケーキはぜひ買いたい!
    その時はまたいろいろ教えて下さいね(*^_^*)

    おばさんの家が圏外だったのは悲しかったけど…

    • 0
    • 06/09/23 20:33:10

    お口に合ってよかった。気をつけて帰ってね

    • 0
    • No.
    • 26
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH

    • 06/09/23 19:26:56

    コテできたした(*^_^*)主です。
    チーズケーキめちゃめちゃ美味しかったぁ(≧∀≦*)あれなら いくつでも食べれちゃう♪
    近くに住んでる人 羨ましいなぁ。

    今日は羽幌で結婚式でした。明日はいよいよ名古屋に帰ります。

    北海道は本当いい所ですね。ぜひ また来たいです(Pq'U`★)-☆+。

    • 0
    • 06/09/23 10:46:42

    楽しめたみたいでよかったね。チーズケーキお口に合ったかしら?

    • 0
    • 06/09/22 15:18:04

    無事に旭山動物園を楽しんできました(*>艸<*)☆*゚

    ネ申さんオススメのチーズケーキ、東門のほうのは買う事が出来たけどログハウスみたいな所は時間がなく買えませんでした(T_T)

    途中 雨が少し降ったけどお弁当食べてたので影響なく楽しめました(*^_^*)

    いろいろ教えて下さった方、どうもありがとう!

    • 0
    • 06/09/21 17:43:19

    無事に北海道に着いて良かったね♪
    安心したよ☆

    • 0
    • 06/09/21 16:39:31

    ネ申さん 気にしてくれてありがとう♪
    今日は墓参りとホームにいるばぁちゃんに会いに行ってきました。
    いよいよ明日は動物園です(*´艸`)

    ところでコープに買い物に来たのですが北海道にはフジパンはないんでしょうか?全く同じ袋にロバパンと書いてあってびっくり!!今やってるキャンペーンもこちらでは前回やっていた景品だし…

    • 0
    • 06/09/21 08:50:09

    天気良くてよかったね

    • 0
    • 06/09/19 08:40:39

    みなさん情報ありがとうございます(*>艸<*)
    ネ申さん 私もチーズケーキ大好きなので情報ありがたいです♪

    台風の心配もしていただきましたが、飛行機飛ばなかったらどうしよう…
    旭山動物園もTVで見て「北海道行く事があれば行ってみたい!」と思ってたので すご~~~く行きたい!台風よ早く去っておくれ~~~(人ω≦`*)

    • 0
    • No.
    • 19
    • &#x{11:F9E6};
    • SH902i

    • 06/09/19 07:54:59

    明日あたりに台風来るみたいデス&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SA33

    • 06/09/19 03:41:12

    台風上陸するみたいなので、充分に気を付けてくださいね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 比奈
    • KDDI-CA32

    • 06/09/18 21:47:02

    今日旭山に行って来ましたが本州方面の観光の方達はジャケットに長Tや薄手のカットソーを着ている方が多かったですよ。
    坂道が多いので動き易い服装がお勧めです。

    • 0
    • 06/09/18 21:11:39

    旭山動物園の中のログハウスみたいな建物で売ってるチーズケーキおいしい。スティックになってるやつ。あと東門のレストラン横のチーズケーキもウマイ。ゴメン。チーズケーキばっかり…(笑)

    • 0
    • 06/09/18 20:49:21

    19日いっぱいまで情報お待ちしてます。
    あげm(__)m

    • 0
    • 06/09/16 19:34:06

    そんなに坂道多いんですか-↓
    肌着はタンクでいいみたいですね。天気によってかなり服装が変わるようなので羽織る物で調節したほうがいいようですね。
    いろいろアドバイスありがとうございます(*^_^*)
    あと、動物園でのオススメスポットや美味しい食べもの・珍しいお土産などなどありましたら何でもけっこうなので教えて下さいませ(人ω≦`*)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 動物園は
    • KDDI-SN34

    • 06/09/15 21:38:31

    ちょっと寒いよぉ(>_<) 陽があれば暖かいか暑いけど、風あると寒いし…。荷物になるかもだけど羽織る物はあった方がいいと思う。坂道だからなかなか車に戻る気にならない…。

    • 0
    • No.
    • 12
    • よーた
    • P901iS

    • 06/09/15 20:53:42

    ようた君なんだ?&#x{11:F995};笑
    うちは札幌で、来月3才♀といま3ヵ月♂いるけど、まだ一回しか肌着着せてない&#x{11:F9C8};タンクかな?でもこれからどんどん涼しくなるだろうし着せたほうがいいとは思うけど、上着あるなら肌着はタンクで十分なんでない??

    • 0
    • 06/09/15 14:04:17

    よーたさんレスありがとうございます(^-^)
    18日に行くんですね。私たちは22日を予定しています。
    服装ですが子供の肌着はタンク?半袖?長袖?どうしていますか?
    名古屋は暑いです。


    よーたさん、うちの次男坊がヨウタです(o^-&#039;)b

    引き続き情報お願いしますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 10
    • よーた
    • P901iS

    • 06/09/15 02:09:45

    名古屋ってわりと暑いとこだっけ??だとしたらあまり薄着はお薦めしないなぁ&#x{11:F8A4};もちろん天気にもよるけど、東京から兄夫婦がきたら春・秋やっぱ寒いってゆうよ&#x{11:F9A5};半袖&パーカーあってもいいかもだけど、薄手の長袖・七分系とかあるといいかも&#x{11:F9A0};
    動物園はショー的なの(餌やりのモグモグタイム?とか)みたかったら、時間のけっこう前に行っとかないと絶対見えない&#x{11:F9A3};あと園内がわりと坂道あったりするからスニーカーがオススメ&#x{11:F9A7};と思う&#x{11:F9CC};&#x{11:F8A3};ちなみにうちも18日に行く予定&#x{11:F9F8};&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 9
    • V902SH

    • 06/09/15 01:29:02

    そうなんですか。では天気しだいという感じですね。長袖・半袖 両方用意したいと思います。
    亀頭ズルムケさん ありがとうございますm(__)m

    引き続き 情報がありましたらお願いします。
    主は今から就寝です…

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC33

    • 06/09/15 01:17:52

    日中なら暑いかも…雨とかなら涼しいかもね(´`)ワタスはまだ今年日中に長袖きた記憶ないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 7
    • V902SH

    • 06/09/15 01:12:42

    なるほど!天気が良ければ昼間は半袖でもいけるんですね!ではトレーナーなどは逆に暑いでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC33

    • 06/09/15 01:08:07

    昼間天気よければ半袖だけど夕方~朝は冷えるからパーカーとかあるといいよ~

    • 0
    • No.
    • 5
    • V902SH

    • 06/09/15 01:05:53

    またまたレスありがとうございます!
    北海道での服装は一応長袖を用意していますが北海道の方は実際どんな服装なんですか?昼間は半袖着たりしているんでしょうか…?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 道民
    • N702iD

    • 06/09/15 00:58:02

    名古屋から来られるなら、体感温度で寒く感じられると思います。今時期夜は薄手の羽織るものでちょうどいいですが、それも寒く感じるんじゃないかと思うので、たとえばパーカーやジャケットでもいいと思いますが...夜は20度きってます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • まぁ
    • KDDI-KC33

    • 06/09/15 00:56:22

    感じ方にもよりますが長袖も一応持った方が良いかと…

    • 0
    • No.
    • 2
    • V902SH

    • 06/09/15 00:50:08

    レスありがとうございます。
    暖かい格好といいますとどんな感じですか?行きは半袖Tシャツで北海道に着いたら薄での羽織るものを持っていって羽織る予定ですが大丈夫ですかねぇ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • まぁ
    • KDDI-KC33

    • 06/09/15 00:33:36

    羽幌に来るんですか☆今時期寒いので本当暖かい格好して来て下さいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ