女の集団

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • まりお
    • KDDI-SA33

    • 06/09/13 00:55:57

    女の集団は怖いよ…おだんごトピを見ればわかるな。性悪ばっか…

    • 0
    • No.
    • 31
    • 私も派遣でいじめみたいなのにあった
    • D702i

    • 06/09/13 00:54:13

    でも金欲しくてやってただけだし一人は慣れてるからくそばばあはほっといたー

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-KC36

    • 06/09/13 00:18:12

    そういう時は、イジメしてる人に必要以上に優しく接するって感じで逆攻撃は?
    ●会話は挨拶程度。
    ●無関心でいる事をしつつ態度はいい!を毎日繰り返す。

    主さんがアドバイスで言ってあげるだけでも陰で力になってる事になるし、イジメてる人がイジメをしてる自分の行動が恥ずかしいって気付かせる。
    優しくされていれば、悪い気もしないから自ずとイジメが駄目ってわかってこないかなぁ…。
    パカじゃなきゃ、わかってくると思います。甘い考えかもしれませんが、私はその手を使ってイジメを撃沈した事あり。

    • 0
    • No.
    • 29
    • めぐ
    • KDDI-KC33

    • 06/09/13 00:08:15

    私もA子さんほどではないけど昔働いてた職場で集団(おばさん達のみ)のイジメにあって辛い思いしました。けど一人だけ味方になってくれた子がいて心強かったです。でもその子も途中からおばさんに言いように丸めこまれちゃって結局は一人になってしまったけど。でもやっぱ誰もいないのと、いるのとでは心強さが違うから主さんもA子さんの力になってあげてください。長文失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 私も
    • KDDI-KC36

    • 06/09/12 23:54:48

    そういうの放置できないな~。何か対策があるはず!いじめで返すとかじゃなくて、何か☆

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-SA35

    • 06/09/12 23:44:33

    私は優しくはないです。

    ただ、中学の時にイジメにあってて、A子さんを見てると昔を思い出すのが辛いんです。

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SA35

    • 06/09/12 23:41:42

    お茶は社員さんが入れてて、派遣は事務仕事に集中しっぱなしで仕事中は仕事以外の話はあまりしてません。

    頑張ってA子さんと仲良くなれる方法考えます!

    • 0
    • No.
    • 25
    • まずは
    • N901iC

    • 06/09/12 23:39:36

    主さんがA子さんと仲良くしたら?たとえ1人でも仲間がいると思えたら、A子さんも随分気が楽になるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-SA35

    • 06/09/12 23:39:32

    今まで面接受けたり派遣したりしてきて、話では通勤30分以内、残業無し希望で応募しても家から通勤1時間だったり、残業させられて子供の迎えに行けなくなったりとなかなか仕事続けられなくて、やっと都合のいい職場についたとこなんです。

    私は子供迎えに急いで帰るし、昼休みもお弁で、A子さんはみんなで食べたくないのかどこか行ってるし、A子さんとはなかなか話したりする機会も少なくて(>_<)

    夜も社員さんは8時までは仕事してるみたいで、旦那がかなり帰り遅いから子供と二人で夜行くのも…。

    なんとかA子さんに話聞いて、どうすればいいかとか考えたいです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 同じ事を
    • N901iS

    • 06/09/12 23:36:38

    B子にする。
    わざとらしく。
    イジメ返す。ヒドク仕返しされたら、また倍にして仕返す。
    やられたらどういう気持ちになるか、きちんと教えてやる。

    • 0
    • 06/09/12 23:33:17

    B子とその取り巻きに毎日雑巾の絞り汁入り茶を入れてやるのはどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 21
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31

    • 06/09/12 23:32:28

    上に言ってみたら?
    小学生みたいだね

    • 0
    • No.
    • 20
    • ゴマ
    • D701i

    • 06/09/12 23:31:17

    キェェェ

    • 0
    • 06/09/12 23:30:47

    私は主がやろうとしてることして結局仕事辞める結果になった。難しいけど私はほっとけなかったから。主が後悔ないように行動しなね

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SA35

    • 06/09/12 23:30:44

    仕事での文句ならわかるんですが、ちょっとぶつかっただけで『狭いんだから邪魔!痩せろよデブ』とか、A子さんが体調崩して休んだ時にA子さんの椅子をみんなで靴で踏んだり、A子さんのロッカーに昼食のゴミ入れたり…中学生みたいに陰湿なんです。

    独身の時は男性の多い職場にいたせいかこんなことなかったし、見てて嫌な気分です。

    • 0
    • 06/09/12 23:30:15

    主さんて優しいね。でも関わるとどうしても自分の立場が危うくなるよね。次のターゲットにされるかもしれないし。方法は曖昧だけど見えないところでA子さんを助けてあげたら良いんじゃないかな?難しいけど

    • 0
    • 06/09/12 23:29:34

    主がBに言うのではなく、Aにもっと頑張って仕事早くなって、言い返せるくらいになりなよって言う。

    • 0
    • No.
    • 15
    • A子さんは
    • KDDI-TS33

    • 06/09/12 23:29:27

    何て言ってるの?気にしてないようなら何もしなくていいのでは?

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN36

    • 06/09/12 23:26:33

    仕方ないんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SA35

    • 06/09/12 23:25:17

    A子さんは社員ですが、少しトロくて仕事が遅くてみんなに迷惑かける事も多々ありますが、話した感じはイイ人です。

    女社員のボスみたいな人(B子さん)がいて、B子さんとその取り巻き社員たちにイジメにあってて、A子さんに対して『デブ』とか言ったり、わざと飲み会に呼ばなかったりしてます。

    私は子供もいるので飲み会はほとんど参加したことないし、派遣なので定時に帰らされますが、9時に会社に忘れ物取りに行った時にみんなは帰ってるのにA子さんだけ仕事してて、タイムカードをみんなの帰る時間に押して、仕事が遅いぶん頑張ってます。

    A子さんに仕事に対して叱ったりは仕方ないと思うけど、酷いし助けてあげたいけど…助けたら私が居ずらくなったりしそうで怖いです。やっと時間や場所が理想の場所で仕事ができて、契約も続けられると決ったばかり…。

    皆さんだったらB子さんに文句言いますか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • デコピカ(゚Θ゚)シラガマンゲー
    • P701iD

    • 06/09/12 23:24:02

    やむやむ

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-TS33

    • 06/09/12 23:22:35

    もむもむ

    • 0
    • 06/09/12 23:22:14

    早くしてけろ

    • 0
    • No.
    • 9
    • D900i

    • 06/09/12 23:21:38

    あいあむ

    • 0
    • No.
    • 8
    • あれ
    • SA700iS

    • 06/09/12 23:21:17

    まだか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • P901iS

    • 06/09/12 23:21:08

    ねむねむ

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS33

    • 06/09/12 23:20:56

    あむあむ

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC36

    • 06/09/12 23:20:15

    なむなむ

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS33

    • 06/09/12 23:20:15

    ほむほむ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC

    • 06/09/12 23:20:00

    ほむほむ

    • 0
    • No.
    • 2
    • D900i

    • 06/09/12 23:19:34

    へむへむ

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 06/09/12 23:18:55

    ふむふむ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ