女の子のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • センスなし
    • KDDI-KC33

    • 06/09/12 16:52:48

    髪のカーラー付けた髪型がカワイイんだって(A^_^;)2~3才の時の方がうるさかったけど、5才の今は自分の事はあんまり。でもママの事は、その服カワイイねなどと言ってくる。

    • 0
    • 06/09/12 16:08:51

    同性には厳しいかも。
    うちは私が選んだ服を着ないです(^^;)
    買い物行っても自分で選んでます。
    私は女の子らしい服が好きなんだけど、娘はお兄ちゃん達に影響されたのかボーイッシュな服が好きみたい。
    私の好みの服を着てたのなんてほんの数年だった気が・・・

    お兄ちゃん達はダメ出しじゃなくベタ褒め。
    「かわいいじゃん!」とか・・・
    小学生だけど私が買ってきた服を素直に着てる。


    ちなみに娘は年少です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC33

    • 06/09/12 11:34:32

    あっ!PCサンだ。
    さっきはありがちょ☆

    やっぱり女の子はチェック厳しいんですね~。
    うち3歳だけど、すでにハンカチ、洋服、バックやアタシのネイルなんかも興味あるみたいで、幼稚園に行くようになったらお友達の事とか気になるようになるんだろなぁー。
    でもオシャレなママになれそうだわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI35

    • 06/09/12 11:21:39

    うちは言わない…^^; 他のお母さんのことも特に言ったりしません
    服やハンカチ選ぶくらいかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 年少
    • KDDI-SN33

    • 06/09/12 11:18:42

    ↓さんのようなことウチもあります。後、下着やハンカチを「昨日はこのキャラだったから今日はこっち」と一生懸命選んでます。ブラシとドライヤーで髪型整えたり…

    • 0
    • No.
    • 5
    • お!
    • PC

    • 06/09/12 11:17:10

    口が悪いのも個性だ。

    うちは男だけど同じ園の女の子からよく私の洋服や髪型について話しかけられるよ。
    「コレ(キャミ)と同じのわたし持ってる~」とか今日年少の子に言われました。おしゃまさんでかわいい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • たくさんあります
    • N700i

    • 06/09/12 11:14:15

    弁当箱のバランっていうんですか、かわいらしい模様の。あれ友達と取り替えっこしてきたり先生の洋服や友達の髪飾りチェックしてきたり靴、持ち物など…。先日は友達に手紙書くのに誰ちゃんは○○が好きだから。ってな具合に友達によって違うキャラのお手紙セット買わされました(*_*)!

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC33

    • 06/09/12 11:08:59

    やっぱり幼稚園ぐらいになると女の子は気にするようになるんですねぇ。
    他にも女の子ならではって事ありますか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 年少
    • KDDI-SN33

    • 06/09/12 11:04:30

    ちょこちょこ言われます。他のママや芸能人と比較されてます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うち年中
    • N700i

    • 06/09/12 10:57:33

    すごく言いますよ、うち。お迎えにかわいい服着て来てね。とか。だれだれちゃんのママはカワイイ。とか。私は実際いつも同じ服…(^^ゞ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ