義妹嫌い!(長グチです)

• なんでも
  • ウノ
  • KDDI-KC31
  • 04/12/26 21:47:51

みんなが集まる時は私以上に周りに気を使い、よく動きます。義妹の旦那さんやその姑・舅さんは「本当にうちは良い嫁さんをもらった」と言い、みんなの前では常に笑顔、性格のいい義妹です。
ですが、私と2人きりになると私や周りの人に対して嫌みの嵐!「お姉さん、(私のこと)私が頑張ってるんだからもっと動いてよ!」、「あのババァ私が笑ってさえいればチョロいよ」など、ここには書ききれないほど裏がありすぎて…。読んでくれてありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/12/27 06:45:14

なるほど、旦那の妹かぁ。姑は、その女の母親なのね。そりゃあいいにくいね。旦那には言ってるの?まず義妹に気付かれないように、義妹が悪態をついてる所をテープに録音しとく。こっそり弱味握る。我慢の限界来たら、姑に聞かす。

• 0
    • 4
    • KDDI-KC31
    • 04/12/27 05:37:28

おはようございます。下の方説明ヘタでごめんなさい。義妹は私の旦那の妹です。義妹は何かにつけ旦那のお母さん(私から見たら姑)や私達を呼んでみんなで食事に連れて行ってくれて、影で私に「気にしなくていいのよ~、うちはお金あるしみんなで食べたらおいしいでしょ~お兄ちゃんの稼ぎじゃあねぇ~」とかの嫌み…。かと言って断るとみんなの前で「私、きっとお姉さん(私)に嫌われてる」と、泣いていて、義母から「優しくしなさい!何の不満があるの?」と言われるし…。

• 0
    • 04/12/26 23:21:16

義妹ということはその旦那は主さんの弟?旦那さんとか書いてるから違うのかな。主さんのまわりには「こんなこと言われた」「このプレゼント○○円もしたのよって言われた」とか少しずつばらしたら?私ならばらす。そういう作った奴は大概そのうち自分でボロ出すけどね。文句垂れてるときに誰かが聞いてしまったりね。

• 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 04/12/26 22:31:59

ゲストさん、レスありがとうございました!
    私もゲストさんみたいに思えれば良いのでしょうが、裏表がひどすぎて疲れてしまいました。
    息子の誕生日にはきちんとプレゼントをくれたりと、何かと気を使ってくれるのは本当にありがたいと思うのですが、「あのプレゼントはいくらで高かったんだからね」とか、何かと一言多いと言うか…。周りも「良く出来た人」というイメージがあるみたいです。

• 0
    • 04/12/26 21:56:47

うちの義姉も似たような感じです。
    「この人も性格作って大変ね」と思いながら心の中で失笑してます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています