義実家に長男夫婦が同居してるっていう方・・・

  • 旦那・家族
  • ma
  • PC
  • 06/09/07 14:55:53

義実家に頻繁に帰りますか?
うちは旦那の兄夫婦が同居ですが、義兄嫁が苦手で帰りたくありません。
理解に苦しむ人間だからです・・・

でもこんな理由で義実家に帰らない人なんているのかなとも思っています。
義実家はかなり遠いです。
姑には子供達を会わせたいので来年の姑の誕生日にこちらに呼ぶ予定です。

義兄も子供達に会いたいみたいなのですが義姉が嫌で・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/09/07 17:54:57

    それはそれは失礼しましたm(__)m私も長男嫁です。義姉ではなく義妹でした。旦那36義妹32私22ですが、やはりかなり年下だしなめられてるのかな…私は何も悪いことしてないつもりなんですが、DV旦那でもやはり兄なわけで…私が悪く言われるのは仕方ないですよね。やはり私がいなくなった今、義家族は天国なのかなとか、そんなことばかり考えてしまいます。

    すみません、わけわからないですよね、嫁って疲れますね

    • 0
    • 16
    • 義姉の立場
    • KDDI-TS36
    • 06/09/07 17:53:01

    また連レスすみません。
    主さんへ。
    ひがんでるわけでもないのかぁ…じゃあ、もともと嫌な奴なんだよきっと義姉は(笑)同じ立場の義姉をかばいたいけど、かばいようがないわ
    家事育児しないうえに、離れて暮らす孫の写真捨てる嫁なんて…嫌過ぎる。

    • 0
    • 15
    • 義姉の立場
    • KDDI-TS36
    • 06/09/07 17:47:47

    あれ。私に質問が…。
    うんと、私も嫁だよ。長男嫁だから主さんみたいな立場の方からしたら義姉ね。質問の方の言う義姉とは?

    • 0
    • 06/09/07 16:59:03

    義姉の立場サン、質問させて下さい。私は嫁の立場で、同居一年でつい先日家を出ました。義姉とは仲良くもなく、悪くもなくですが、陰で悪く言われてます。でも私は義姉の子供を毎週のように面倒みるし、義姉に対する礼儀もちゃんとしてるつもりです。
    今までは耐えてましたが、旦那の私と子供に対するDVが原因で今を出ました。

    やはり嫁がいなくなるとうれしいですか?

    • 0
    • 13
    • 第三者
    • N902iS
    • 06/09/07 16:58:49

    離れていれば悪いところは見えないから、仲良く出来るわけで。同居って怖いね

    • 0
    • 06/09/07 16:57:49

    すれ違いレスすみません。
    どうなんでしょう。。。私も姑も割とアッサリしてるんで僻まれそうにもないんですけどね。
    姑は旦那を可愛がってるようには思えるけど、義兄と旦那は仲いいし・・・
    答えになってなくてすみません

    • 0
    • 06/09/07 16:52:42

    義姉の立場さん、ありがとうございます(^^)
    お詫びだなんて・・・
    私のトピ文だけ見たら言いたくなる気持ちわかります・・・
    頑張ってる上に優しいんですね。
    尊敬します。

    頑張ってないのに冷たい人なんでなんだか居た堪れない気持ちです。

    私の愚痴に付き合っていただきありがとうございました。
    旦那も同じように悩んでるので、旦那に話すのも酷だと思い、ずっと溜め込んでいたんです。
    吐き出せてスッキリしました。

    • 0
    • 10
    • 義姉の立場
    • KDDI-TS36
    • 06/09/07 16:48:09

    連レスすみません。
    義姉は、ぬしさんが義母さんと仲良いからひがんでるとか?
    私も、義弟夫婦が先に同居してて後から同居になったから、最初はひがみ根性丸出しだった。

    • 0
    • 06/09/07 16:45:42

    ありがとうございます。
    その言葉、凄く救われます。
    そうですね、会わせられる様に工夫しようと思います。
    だいぶスッキリしました(^^)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 義姉の立場
    • KDDI-TS36
    • 06/09/07 16:42:45

    うわぁ…そんな義姉イヤ。
    写真捨てるとか…。
    でも、お義母さんにお子さん見せてあげたいよね。
    同居してたのなら尚更。だから迷うんだよね。
    ほんと簡単に嫌なら来るなとかごめん。
    お詫びに、気の済むまで愚痴ってくれ(笑)

    • 0
    • 7
    • そんな義姉なら
    • KDDI-CA33
    • 06/09/07 16:32:39

    私も嫌だわ…
    主さんかわいそうに。
    写真を棄てるとか人間として最低やな。
    頑張ってとしか言えないけど旦那さんに相談して姑さんやお兄さんには子供ちゃん会えるようしてあげたいよね。
    頑張れ!

    • 0
    • 06/09/07 16:18:54

    義姉の立場さん、気になさらないで下さい(^^)
    私の書き方が悪かったんです・・・

    もともと私達夫婦が結婚が早かったこともあり姑と同居していました。舅は旦那と知り合う前に他界しています。
    義兄が結婚するのを期に長男という立場だからと同居を変わることを申し出てきたので話し合いの末、同居を変わり私達は私の実家の近くに越してきました。
    そこまでなら凄く感謝しているのですが、その義兄嫁は子育ても家事も全くしない上に姑が家賃や生活費を全て出している状態です。
    全く礼儀もなっていないし、姑のために送ったうちの子達の写真も勝手に捨ててしまったらしく姑がガッカリしながら電話してきました。
    生活態度くらいなら私も口出し出来る立場じゃないのでずっと誰にも愚痴らずにいましたが、子供達の写真を捨てられてしまったのが悲しくて一気に嫌いになってしまいました。
    大人気ないのはわかっているのですが、今までの非常識ぶりも重なったんだと思います。

    外に出て自由気ままに生きて、姑のおかげですが家も建て、新車も買えてる状態が羨ましい気持ちもあります。

    本当は義姉と仲良くしたかったんですけどね・・・
    姉が欲しかったこともあって。

    長々とまとまりの無い話を読んで下さりありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • ↓の人は
    • SH901iS
    • 06/09/07 15:54:21

    きっと本当に大変なんだろうと思います。うちも実家ですが、兄夫婦が同居していて義姉はやはり大変そうです。
    気を使いながらの生活は想像を絶する苦労がある様ですね。
    私は兄嫁を尊敬せずにはいられません。少々トピズレしてしまってすみません。
    主サンの義兄嫁はどんな方なんですか?

    • 0
    • 4
    • 義姉の立場
    • KDDI-TS36
    • 06/09/07 15:46:19

    ごめん…頑張ってるひとならってレスに心が痛んだ。
    八つ当たり入ってた。ごめんなさい。
    どんな義姉なの?

    • 0
    • 06/09/07 15:31:07

    そうですね・・・
    相談したつもりだったんですけど逆に落ち込みました・・・

    1番最初の人みたいに神経すり減らして同居してるような、頑張ってる方なら嫌になんかなりませんよ。

    とにかく行かないことにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • うん
    • V904SH
    • 06/09/07 15:14:52

    嫌なら行かなきゃいい。

    • 0
    • 1
    • 義姉の立場
    • KDDI-TS36
    • 06/09/07 15:11:17

    こっちは並大抵じゃない苦労で神経磨り減らして同居してます
    嫌なら来るな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ