【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38078件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 23:12:37

    18時が定時なのにまだ帰ってこない。
    仕事頑張ってるのはわかる。
    でも残業で遅くなるなら連絡くらいいれてほしい。
    何度も言ってるのにわかってくれない。
    帰ってきたら文句いいたい。
    けどいい嫁はグッとこらえて遅くまでごくろうさまって言うんだよね?
    絶対無理。
    何の連絡もないなんて待ってる相手に対して失礼じゃない?

    • 6
    • 18/11/09 22:18:57

    旦那と義家族のことでもめて、義家族が間違っていることでもかばう旦那にイライライライラ。善悪の区別もつかないのか。だからおまえの家族はみんな身内びいきなんだな。
    義家族が関わるとほぼ喧嘩になるし、最近は旦那の嫌い度も加速して、顔見るのも存在自体がイライラする。

    • 7
    • 18/11/09 22:18:22

    ただでさえもう顔が受け付けないのに意見も合わない
    合わないどころか私の意見の反対を言おう言おうとされてる
    言葉で捩じ伏せてマウンティングしようとしてくる
    イライラするわ
    お前のそのだるんだるんの汚ない顔見てると気分悪いんだよ

    • 3
    • 18/11/09 21:56:41

    食事中。私の水を一口くれと言うので、飲み物くらい自分で用意してと言ったら不貞腐れた。すぐ夫に水だしてあげたのに一口も飲まず無言。いい加減、いつまでキレてんの?何が気に入らんの?と聞いたら、疲れてるから早く寝ると。
    話にもならない。4年生の娘のが余程大人。

    • 6
    • 18/11/09 20:53:33

    美容院行こうかなって言ったら1ヶ月前にいったよねって。
    嫌味っぽく。
    は?2ヶ月前だし。
    自分は三週間に一度のペースで通ってるくせに、むかつくー!

    • 5
    • 18/11/09 19:32:38

    平日出張の旦那が今から帰宅する
    動悸と汗がとまらない。
    20年ずっと仲良しだった私たちが何故こうなったのだろう……ほんと泣きたくなる。
    旦那といるのが苦痛すぎる。
    今は私が強くいるしかない。それしかない。我慢して我慢して我慢するしかない。
    顔みたくない嫌だ

    • 5
    • 18/11/09 17:54:28

    鶏モモステーキ作ってご飯に出したのに、『のりの佃煮うまーい』だって。
    はぁ?わざわざお前の為に面倒なのにご飯作ったのに、作ったおかずより市販ののりの佃煮が美味いだと?じゃあ肉食うなや。作る気失せた。
    一生のりの佃煮でも食ってろや

    • 9
    • 18/11/09 15:09:54

    普段あまり物を欲しがらない娘が自分のお金でぬいぐるみを買うと言ったら、くだらないものに浪費するな!だって。
    自分はいつもネットでどうしようもない物ばかり買うくせに。

    • 3
    • 18/11/09 11:53:57

    ふぁ~ふぁ~ふぁ~声に出して大あくび
    げぼけぼゲップうざいんだよ。
    日頃の行えが悪いから遅刻するのよ。
    先輩失格だなっ。不倫浮気繰り返してるあんたなんて先輩だと思ってないわ。
    みんな知らないふりしてるだけ(笑)
    計画中だから慰謝料払ってね(笑)
    離婚してもらいます。

    • 3
    • 18/11/09 11:17:21

    仕事中に毎日電話して来る旦那、今日は久々オンラインゲームしてたらそんな時にかけて来た。
    しかもゲームしてるって言うと不機嫌になるし。
    旦那が居る時は一切出来ないから、たまに昼間少しやってるだけなのに。あームカつく、うざい。

    • 2
    • 18/11/09 09:54:00

    旦那が脳の病気で入院して二週間。
    何回か往復してるけど、毎朝一回目に行く時が怖い。
    今日はどんな具合か…
    昨日より悪かったら本当に辛い。
    行きたいけど行きたくない。
    家では子供いるから普通に明るくして病院でも暗い顔せず。
    病院の行き帰りの車中だけは号泣。
    自分の気持ち押し殺すってキツイなぁ。
    でも、子供いるから無理してでも頑張らなきゃいけないし頑張れる。
    よし、気合いいれて病院行ってこよう!

    • 5
    • 18/11/09 07:17:23

    旦那がバセドウ病からの精神疾患でほんと一緒に居て苦痛。
    1ヶ月旦那を実家に帰したけど、やっぱり家族でいるのは大事だなとおもって先週から帰ってきてもらったけど、やっぱり実家に帰したい。
    私も勝手だけど……ほんとこっちが参る。私も不安定になって精神に支障きたすから。
    もぅどうすべきか。
    私が望んでるのは元の明るい家族に戻りたい。ただそれだけ。でもそれすら今は無理そうだから色んな気持ちと葛藤してるのだけど……
    バセドウ病の薬やめたら多分、旦那も元に戻るみたいだけど(色々と病気のこと調べてみた)最低5年かなぁ?とおもう。5年我慢すべきなのか……
    5年で済むとは限らない。10年かもしれないし永遠かもしれない……
    鬱の旦那とか支えてる人ってどういう風に過ごしてるのだろう?本当に支える方が大変で自殺したくなる

    • 1
    • 18/11/09 02:38:37

    3カ月の赤ちゃんがいます。
    寝かし付けはいつも私だけど、ごくまれに旦那が寝かし付けてくれる時がある。
    そん時のドヤ顔なに。
    わざわざ『寝たよ』って報告いらんから!たまにしかやってくれないくせに、おれが寝かし付けたぞアピール!疲れたアピール!ふざけんな。こんなのいつもですから。寝かし付けくらいで疲れるな。

    • 3
    • 18/11/09 02:21:12

    お前は外で自由な時間があって良いですね
    結局なーんも変わってないやんけ

    • 3
    • 18/11/08 22:47:54

    メンタル弱すぎ。そんなに仕事したくないなら家買うなんて言うなよ。何でこんな弱い男と結婚したんだろう。

    • 2
    • 18/11/08 22:22:54

    ナイター練習行ってる子供を迎え行く前に内職して洗濯してご飯作って…。あと少しで迎えって時に旦那が帰ってきたから、料理の仕上げを頼んだのにちゃんと聞いてなくて、家を出ようとした瞬間に聞き返されてイラッときた。
    他のお宅は旦那さんが仕事帰りでも子供の迎え行ってくれてるのに…と思ったら悲しくなった。どうせ頼んでも嫌な顔されるし。

    • 2
    • 18/11/08 20:50:23

    自分がまともな人間だと思ってることにビックリなんだけど!あんな義親に育てられてまともなわけないじゃん。
    自分は凄いできる人間だって思ってて幸せな人だね。回りはあんたのことそんなにいい評価してないけど。
    いちいちすることアピールするな。最近アピールしてもスルーすることにしたよ。ウザすぎ !!!

    • 3
    • 18/11/08 09:56:57

    こちらの誕生日にはお祝いの言葉すらないのに、義理親の誕生日祝いをしなきゃいけないのが腑に落ちない。還暦祝いだから仕方ないとは言え、イライラする。

    • 2
    • 18/11/08 07:57:26

    親の言う言葉に従う旦那マジ腹立つ。
    自分の考えや信念無いのか‼お前の親父と全く同じ事言ってて引いた。役立たず。

    • 5
    • 18/11/08 07:01:20

    先に帰ったならアイロンくらい自分でやれよ
    あんたの稼ぎが少ないから仕事と子供の世話で体調悪くても働いてるんだよ
    仕事から帰ればゲームばかりして少しは手伝え

    • 7
    • 18/11/07 23:58:48

    あのでブス嫌い
    社会のゴミ
    嫉妬ババア

    • 1
    • 18/11/07 23:54:11

    自分だけが頑張ってて、自分だけが疲れてると思うな。
    子供が今何で悩んでるかも分からないくせに頭ごなしに怒るな。なんでもかんでも気の持ちようとか、やる気問題とか、そんなんで片付けるな。
    なんで話を聞いてあげないで、自分の考えだけを押し付けるの?全て自分が正しいの?神なの?

    • 8
    • 18/11/07 23:44:40

    帰ってきてでっかい声で
    あー疲れたあー疲れた
    うっせーんだよ何のアピールだよ
    こっちも疲れてるわ

    • 9
    • 18/11/07 22:33:22

    育児と自分の仕事同じ大変さにするなだってーオムツもかえんくせにふざけるな、公園もこっちから言わないと行く気ないくせに、そのくせジュース何本もあげようとするし、触れ合う時間たくさんあるし、お風呂入れるだけでもだいぶ違うと思うけど?何が2人でがんばってこうだわ、うそつき、いちいちえらそうにするな、疲れたアピールもう飽きたんで普通にしててもらっていいですかね

    • 5
    • 18/11/07 21:51:56

    自己中すぎて本当に無理。やるのは初めだけ。なのに義母はやるほうだと思ってやらせなーとか言えばやるよあの子はっては?やらねーよ。やって欲しいことお願いすれば俺は仕事で疲れてるだ?こっちも疲れてるし妊婦で張りどめ飲んで副作用の動悸があっても休めねーのにやってってお願いすりゃー文句ばっかりでやらないで、こっちがやればやろうと思ったのにとかほざく。ふざけんな。お前の子でもあるんだよ。これで切迫で入院ってなったら困るのお前だよ?わかってる?頼んだことたいしたことじゃねーんだからやれよ。ひとつ返事で。これでイクメンとか思ってることが本当に泣けてくる。世の中のイクメンに謝れ。YouTubeばっか見てるやつにこっちの苦労なんてわかんないだろうね。

    • 4
    • 18/11/07 21:21:29

    >>24481
    わ!わかる???!
    本当にそう!
    言えば、うるさいなー!って、、は?すぎてやばい!
    お前がそんなしょーもないことすらしないから言ってんじゃんて話
    何で理解できないんだろ?怒ってるこっちが悪いみたいな言い方しかしたいし、頭おかしすぎる

    • 4
    • 18/11/07 21:21:07

    >>24481
    わ!わかる???!
    本当にそう!
    言えば、うるさいなー!って、、は?すぎてやばい!
    お前がそんなしょーもないことすらしないから言ってんじゃんて話
    何で理解できないんだろ?怒ってるこっちが悪いみたいな言い方しかしたいし、頭おかしすぎる

    • 0
    • 18/11/07 06:28:20

    しょーもない奴と結婚してしまい、しょーもない奴に育てた親と同居してしまって後悔しかない

    • 0
    • 18/11/06 23:00:32

    >>24480
    一緒!
    それを言うと「また文句いわれた」って。文句じゃなくてお願いしてるのに。言われたくなかったらやれよ!って思う。言う方もストレスたまるよね!

    • 5
    • 18/11/06 22:51:50

    シャンプー詰め替えておくとかトイレットペーパーなくなれば新しいのさしておくとかさ、落ちてるおもちゃまたぐんじゃなくて拾うとかさ、そんなにあなたにとって難しいこと?
    私そんなにおかしなお願いしてないよね?共同生活してたらごく当たり前のことだと思うんだけど。
    一人暮らし長かったから、って、は?
    なんの言い訳だよ。
    それでその度にこいつ言わなきゃわかんねーわと思ってその度言えば、私はうるさいガミガミババアだとよ。
    お前、結婚むいてないよ。
    別にお前に家事頼んでるわけじゃねーだろ
    人間として当たり前のこといってるんだよ
    それができねーならお前なんか誰とも生活できねーわ
    変わる気ないなら最初から一生一人暮らししとけや

    • 10
    • 18/11/06 20:49:18

    誰も頼んでないから甥と姪で育児ごっこしなくていーから彼氏いるならさっさと結婚して子供産んでリアル育児しなよー。
    高齢になっちゃうし持ち家もローン組めなくなるよ?

    • 1
    • 18/11/06 19:39:25

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/11/06 17:44:53

    >>24473
    同じく。

    旦那、なんかやらかしてくれないかなw

    • 0
    • 18/11/06 17:43:08

    あなたは家族なの?
    家族なのに、他所者意見だよね
    家の事把握してないなら、意見しないで。
    ストレスたまる、いっそ消えてくれ。

    • 1
    • 24475

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 17:32:55

    風邪ひいて家にいるだけでもストレス。

    寝るわけではなくずっとゲームしてる。
    なら仕事してこい。

    食欲もあるから病人ではないでしょ。

    子供じゃないんだから出来ることは自分でやれ。

    • 4
    • 18/11/06 16:56:06

    何か決定的な離婚に繋がること起こらないかな。
    旦那家族共に疎遠になりたい。

    • 1
    • 18/11/06 14:59:32

    どんな仕事?って聞いてくるから私が
    ピッキング作業って言うたら泥棒?って聞いてきた馬鹿じゃないの?(笑)

    • 1
    • 18/11/06 10:25:07

    私が2日熱で寝てた。旦那は頑張ったつもりだろうけど、部屋も散らかって洗濯も干しただけ、ご飯もラーメンとかすき家お持ち帰りとかぜーんぜんやれてませんよー!みんなが出て行ってから私が片付けてます。
    保育園の準備もできてない。洗ってないもの持たせるなバーカ。少しは大変さ分かったかな!

    • 2
    • 24470

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 22:53:46

    いつまでたっても大人になれない40男。
    子どもたちの方が大人でほんと情けない!!
    そしてそんな旦那をベタ可愛がりの気持ち悪い義父。
    ならもう引き取ってよ。

    • 3
    • 18/11/05 22:49:31

    人のせいにするなってよく言うくせに自分が人のせいにした時全く謝らないよね
    さっきあきらかに私のせいにしましたよね?
    なんて言えたらなぁー
    口達者屁理屈旦那に言っても倍で返ってくるから言えなくてストレス

    • 5
    • 18/11/05 20:48:43

    平日休みの旦那。
    ずっと携帯か出かけるか部屋にこもる。
    私が仕事休みでも14時から幼稚園のお迎えからずっと子供達の相手や家事で1日休みなんてない。
    少しはなんかやれよ!クソが。

    • 2
    • 18/11/05 20:42:43

    口を閉じてるのにクッチャネッチヤ音がするクチャラー。
    家ではパンイチでフラフラ。ハミチンとか汚いからやめろ
    子供いても気にしない。
    コイン電池の爆発音に近いくらいの音量で屁をこく。
    おまけにワキ臭のいびき。

    はぁ。

    • 1
    • 18/11/05 20:40:31

    マーキング?
    自分の食器洗っただけでシンクに髪が落ちてる。
    洗面所使えばこちらもご丁寧に毛が一本。

    うーん、その毛一本でも寒気

    • 3
    • 18/11/05 20:20:19

    夫が勧めて来た趣味のこと全般、
    元々興味ないけど
    興味なさそうにしてると不機嫌になるし
    歩み寄ろうとこっちも調べたり、勉強したりして
    少しでも詳しくなるとこれまた不機嫌になる。
    「すごーい」「詳しいね!」
    って言ってるとご機嫌。
    「お前もやってみなよ~」「絶対ハマるから~」「一緒にできたら楽しいじゃん~」って。
    適当に流してればいいんだろうけど
    余裕ない時にこの流れになると本当に苛々する。

    • 4
    • 18/11/05 18:22:05

    ご飯中に皿2枚割りやがった!
    ご飯食べながらケータイいじるからたべや
    ケータいじりすぎ
    子供あやしながら、ケータイゲームすんなや

    • 2
    • 18/11/05 18:02:01

    たまーに会うだけの義父母。
    昨日の話し。

    行ったら義父がパンイチでウロウロ。
    視界に入れたくもないし見たら失礼だとも思って見ないように避けてたのに話しかけてきてまず吐き気。
    障がいのある息子がパンを上手く食べれないからって、パンも上手く食べれないのかーガハハ~!パンぐらい自分でちぎって食べれないのか?
    義母は、この子背伸びてるの?なんかずーっと小さいね!って。
    何もしてないのに息子のホッペ両手で抓りながら、コラコラこの!って意味わから無い。
    それで泣く程だからある程度力入ってただろうし。
    本当気持ち悪いし腹立つ。
    それでフォローいれる旦那でも無いし本当義父母も旦那も全員腹立つ。
    離婚したくなる。

    • 4
    • 24461

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 13:48:12

    なんで昨日も今日も休みなの一緒に居ると本当に息苦しい!全てがあなたの気分次第で昼ご飯も食べたり食べなかったり子供たちにはそれに合わせておにぎり与えたりとかもう疲れたんだけど。

    • 3
1件~50件 (全 38078件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ