【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38343件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 18:02:01

    たまーに会うだけの義父母。
    昨日の話し。

    行ったら義父がパンイチでウロウロ。
    視界に入れたくもないし見たら失礼だとも思って見ないように避けてたのに話しかけてきてまず吐き気。
    障がいのある息子がパンを上手く食べれないからって、パンも上手く食べれないのかーガハハ~!パンぐらい自分でちぎって食べれないのか?
    義母は、この子背伸びてるの?なんかずーっと小さいね!って。
    何もしてないのに息子のホッペ両手で抓りながら、コラコラこの!って意味わから無い。
    それで泣く程だからある程度力入ってただろうし。
    本当気持ち悪いし腹立つ。
    それでフォローいれる旦那でも無いし本当義父母も旦那も全員腹立つ。
    離婚したくなる。

    • 4
    • 24461

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 13:48:12

    なんで昨日も今日も休みなの一緒に居ると本当に息苦しい!全てがあなたの気分次第で昼ご飯も食べたり食べなかったり子供たちにはそれに合わせておにぎり与えたりとかもう疲れたんだけど。

    • 3
    • 18/11/05 07:20:38

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/11/05 07:16:12

    頭痛い。寝てる時に胸とか触られるのが一番腹立つ!寝相悪すぎだし寝返りうって人の上に足とか腕とか乗っかってくるし寝不足なんですけど。

    • 1
    • 18/11/05 06:16:50

    ツライ。

    • 1
    • 18/11/05 06:16:00

    転職して給料10万も下がったあげく家の事はなにもしないし子供達の相手もしない。離婚した方がいいかな!?

    • 3
    • 18/11/05 04:10:36

    こっちは妊娠して何もかも我慢してんのにテメェは飲み会か。良い身分だな。そしてこの時間か。逆ならなんて言ってきてるんだろうか。ふざけんな。

    • 7
    • 18/11/05 01:43:21

    今のお前と喋らんことが平和であるんやから寝ようとしてんのにウダウダウダウダ言いやがってキモいんじゃ
    しつこいし、自分は悪くない、怒るお前が悪い、怒ってばっかり
    って、は?誰のせいでこうなってるん
    あんたが意味のわからんこと言わんかったら怒るわけないやろ
    なんで怒るこっちが悪いん?
    日本語通じなさすぎてしんどいわ

    • 4
    • 18/11/04 22:29:42

    いちいち言い方がイライラする。喧嘩ごしで話すから答えたくない。普通に話せないの?
    優しくしてほしいなら優しく話せよ。
    空気悪くなるからどっかいけ

    • 7
    • 18/11/04 20:14:09

    明日は午前中休みだってー
    勘弁して
    家に居られたらイライラするんだけど
    朝ゴロゴロされたら邪魔

    • 4
    • 18/11/04 12:46:32

    なんでエスカレーターの右側にわざわざ立つの?右側を空けるのは常識だよ? 「誰も歩かないでしょ」とか「エスカレーターは歩いちゃいけないのよ」とか「急いでるなら階段使えばいい」とか自分勝手な考えやめなよ。
    身近家族のこと全部把握してなきゃ気が済まなくて死んだ母親そっくりになってきたよ。そんな母親のこと愚痴ってたけどあなたも同じ。
    口を開けば「年金生活だから」と言う割には金遣い荒い。見栄っ張り。ブランド物を着てれば満足。なんでも外見重視。
    「若くていいね~」ってあなたと30近く違うんですけど?あなたから見たら若くて当たり前。一緒にしないで。

    • 3
    • 18/11/04 11:48:12

    私だけ一人時間がない。

    • 4
    • 18/11/04 11:21:52

    ワイシャツをそろそろ新調したいとか1ヶ月くらい言ってるけど、それくらい仕事帰りにでも自分で行けよ!子供連れて買い物行くの地味に辛いんだから!お金もあって自分一人で身軽に動けるんだから遠回しに私に言うんじゃなくてさっさと自分で行ってこい!

    • 7
    • 18/11/04 11:16:27

    ストレス!!旦那の寝室が臭いのはお前が片付けないせいだと…。自分で加齢臭気付かないの?寝起き異常なくらい臭いから。それを人にせいにするなんて最低だわ!

    • 12
    • 18/11/04 03:49:31

    いつも旦那のあとの洗面所が汚くて嫌!思い切り水浸し。歯磨き粉鏡や周りにとばしまくり。ドライヤーのあと、髪の毛も落としまくり。

    真夜中、頻尿なのか何度もトイレ。

    あ~、離れて暮らしたい。

    • 10
    • 18/11/04 03:24:59

    平日は感謝できるけど、土日はイラつく!
    自分だけ好き勝手出かけたり、仮に家にいても何の役にも立たなくてイライラするから帰ってくんな!ずっと働いてろ!

    • 12
    • 18/11/04 03:15:48

    今は何もかも犠牲にしながら子育てしてて、なんでそんな事言われるわけ?
    もっと毎日オシャレして化粧ガッツリしてお出掛けしたい、買い物行きたい、友達と飲みに行きたい、ヨガだってランニングだってしたい。
    でも今そんな事できるわけないよな?
    それで何でそんなん言われなあかんわけ?
    は?
    お前舐めすぎやろ
    消えろまじで
    不快でしかないわお前なんか

    • 5
    • 18/11/03 17:53:52

    お前らマジウザいからね。人の家庭の事でごちゃごちゃ言うなよ。義実家に私が行かない理由も知らないくせにあんたらにグチグチ言われたくないんだけど。やっぱまともな家族じゃないね。母親が常識ないしその子供達って感じだわ。あと3年で離婚するから安心しな。非常識一家で仲良しこよしやってなよ

    • 4
    • 18/11/03 11:48:22

    いいね、お前は何かあればすぐ自分の部屋に行きゃあいいんだもんな。
    子供はがギャーギャー騒いでイラついてるけど私は毎日毎日朝から晩までこれ聞いてんだよ。
    お前が具合悪いとか知らねーし。
    帰ってきて手洗いうがいしないし、休みの日くらいゆっくり寝てればいいのに早く起きて結局リビングでゴロゴロゴロゴロしやがって。
    マスクもしないし。
    何なんだよ。
    だから土日って嫌なんだよ。
    人がやる事いちいち気に入らないのか知らねーけど、換気するのに窓開けてりゃわざとらしく寒そうにするし、ドア開けときゃ閉めるし、寒くてエアコンつければ消すし。
    ガキじゃねーんだからさ。
    腹黒にも程があるわ、お前なんかと結婚しなきゃ良かった。
    こんな人生最悪だわ。

    • 8
    • 18/11/02 15:40:33

    自閉症の旦那と息子、しなないなら離婚して出ていきます

    • 2
    • 18/11/02 08:35:25

    義母がうつ病?そこへ実娘(義姉)が里帰り出産する予定みたいだけど、大丈夫なのかな
    孫フィーバーで元気になるならいいけど
    そこへ義兄が毎日見に行きたいとか。里帰りする必要なくない?義母にしたら食事の心配とか負担だろうね
    遠慮せず実娘なんだから何でも言えばいいのに
    気使いすぎるからうつ病になるんじゃないの?
    私には関係ないことだから知らないけど、相談される旦那がかわいそうだな。嫌なこと言う役目なんて引き受けなくていいと思うよ。義母から直接言わせればいいのに

    • 0
    • 18/11/01 21:34:58

    相変わらずシカト続けてんね。
    夕方、寒かったからリビングの暖房つけたら消しやがった。
    なんなん?お前。ガキか。

    こんな状態で週末家にいるの嫌だから土曜日は出かけようかな。
    家にいたって避けられるだけだしよ。

    • 2
    • 18/11/01 15:15:53

    与謝野晶子の人生をテレビでやっていたんだけど不倫略奪して11人の子供産んで旦那を支えて
    旦那が挫折したら晶子が働いて
    旦那を立ち直らせる為に旦那を留学までさせて
    そこまでは男が感心するのもわかるんだけど
    旦那恋しさに子供置いて渡仏した晶子に理解できない私と良妻として見ていた旦那に心の溝を感じたわ

    • 1
    • 18/11/01 14:35:50

    牛肉買ったやつ、全部食べられた!
    最初は半分食べて、残しておいてくれたから夜ご飯に子供達に食べさせようと思ってたら残りの半分も全部食べられた!しかも私が買い物行ってる間に。
    腹立つー!

    • 3
    • 18/10/31 19:07:18

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/10/31 18:47:00

    なんだか孤独を感じる。
    旦那と意見合わない、遊んだり、お互いの趣味の価値観は合うけど子育てに関することはだめだ。
    そこまで考えてから皆は結婚してるのか?
    できの悪い子は何をやってもお掛けかけてもだめ。
    手のかからない子はお金かけなくても優秀。

    • 4
    • 18/10/31 15:51:51

    >>24428
    全くうちもだよ

    • 0
    • 18/10/31 15:49:25

    息子も義理母必要
    義理母も息子愛
    あたしは悪者

    • 1
    • 18/10/31 09:01:12

    どうしよう、どうしようってアンタの親、親戚のことなんか知らんわ
    しかも結婚前の話だし、結婚後も付き合いないのにさ
    自分でジジイに言えや
    私は関係ないね

    • 2
    • 18/10/30 22:43:17

    お前の死んだ親父が適当でだらしねーから今こーなってんだろ?お前は言うことは理論だてるけど、私にやってることは義父が義母にしてることとたいして変わらないだろーが!なに自分だけまともだと思ってんだよくそ野郎が!

    • 6
    • 18/10/30 22:38:36

    今のフィールドもまともに構築してねーくせにお前の実家一族の揉め事話しなんてどーでもいいんだよ!
    なにが[大事な話しだから!~~お前はどう思う?]
    だよ。
    私に聞くのはお門違いでしょ。こんな話の時に夫婦面されてもね~。としか言えないね。
    バカじゃねーの?

    • 0
    • 18/10/30 21:54:52

    テメーはなんなんだよ(怒)
    協力しないくせに。

    • 4
    • 18/10/30 21:44:23

    私を間に挟むなよ!
    直接喋ってくれ!!

    • 0
    • 18/10/30 17:51:29

    マザコン!マザコン!マザコン野郎が!!
    明日もあるのに!!
    何が寂しいからだよ!
    義母にばかり良い顔しやがって!!
    全部我慢するのは嫁と子供だよ!!

    • 5
    • 18/10/30 16:38:11

    お前のご飯作りたくない!

    • 9
    • 18/10/30 11:29:24

    ドスンドスン、バタンバタンうるさい。
    二階のマンションはお前だけの家じゃないんだよ。空気読めよ。ふぁ~ふぁ~大あくびうるさい。うるさいのはお前だよ。
    何がストレス溜まるんだよ。
    こっちがお前のせいでストレス溜まるわ。
    遊びに行く元気があるなら大したことないわ。いきなり叫んだり騒いだり脳に障害あるんじゃない?

    • 6
    • 18/10/30 09:39:59

    旦那、義母、旦那の弟、弟の嫁、全員嫌い。
    みんな、調子のいい事ばかり言ってさ、私だけ他人扱い。
    私を悪者扱いしていればいいさ…
    もう少ししたら、お前達とは縁を切るから、勝手に仲良くしてなよ。
    ババアが死ぬ前には、旦那と別れるから、それまで我慢するさ。

    • 4
    • 18/10/30 09:18:10

    友達がSNSで「家族は大事にしなきゃな」て当校に対して「当たり前、デフォ」ってさぁ!!どの口が言うか!子供とはあそばない、すぐキレる、携帯ばっかり見てる、、よそでいい旦那ぶるな!むかつくわ!家族を大事にしたいならさっさと◯んでくれ!

    • 5
    • 18/10/29 22:15:44

    今回はいつまでシカトが続くんだろう。

    どこかのトピで誰かがコメントしてたけど、「結婚して戸建を購入して子供も生まれてって普通は幸せなはずなのに そう思えない」ていうような内容の。
    私も本当に思う。
    もう何もいらないから独身に戻って実家に戻りたい。
    旦那からは意味不明なシカトされ、子供2人はまだ小さいけど言うこと聞かなくて毎日毎日同じやり取り。
    心身共に疲れたよ。

    • 7
    • 18/10/29 20:51:24

    心の底から4んで欲しい。

    • 6
    • 18/10/29 08:05:24

    「できたら親孝行してあげたいねん」って旦那に言われた
    どうぞ一人でご勝手にしてください
    あなたの独りよがりの事に私を巻き込むな!
    あんなババーに何かしてあげたいって、私は全く思わんから
    一切関係ありませんから!!
    あんなババーとなんて、ほんま関わりたくもない
    大嫌い
    し ん で 欲しい

    • 13
    • 18/10/29 06:52:09

    私は家事して育児して旦那の世話だけしてればいいわけ?
    出かけることは許されないの?
    何時にどこに着いて今どんな状況で何時に帰るって全て報告しなきゃ出かけちゃいけないなんて。

    • 7
    • 18/10/29 06:52:04

    私は家事して育児して旦那の世話だけしてればいいわけ?
    出かけることは許されないの?
    何時にどこに着いて今どんな状況で何時に帰るって全て報告しなきゃ出かけちゃいけないなんて。

    • 0
    • 18/10/29 01:46:44

    結婚考えてる人は
    情や惰性で結婚なんてしちゃダメですよー☆
    結婚すれば変わってくれるかも?かも…なんてないですよー!
    はぁ~失敗失敗!!
    見極めは難しい相手もいるだろうけどね。

    • 9
    • 18/10/29 00:28:15

    説明が足りないんだよ。頭悪くて嫌い

    • 1
    • 18/10/28 23:26:45

    >>24415私も!奴はいびきかいて寝てるけどこっちはイライラして寝れない

    • 2
    • 18/10/28 23:15:05

    くっそイライラする!!

    • 5
    • 18/10/28 15:56:34

    2日連続パチンコ。
    私は自閉症っ子を平日もひとりでみてるのに、土日もって…
    仕事も忙しくて毎日ヘトヘトで晩ごはん手抜きになっちゃうから、旦那がたまには土日俺が作るって言ったのに一度も作ってくれない。
    その上勝手に義理親との食事を約束してきて私が義理親乗せて現地に行くことに。旦那パチンコだからね…
    まじふざけんな

    • 1
    • 18/10/28 12:29:18

    寒いなら着ればいいじゃん。
    リビングの窓全部閉めたら暑いんですけど?
    子供、暑くて具合悪くなったら貴様が面倒見ろよな。
    大嫌い。

    • 6
1件~50件 (全 38343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ