高プロラクチンで治療中の方いますか?

  • 不妊
  • 高プロ
  • SH700iS
  • 06/09/06 10:55:29

生理不順、不正出血、母乳が止まらない為、受診して検査したら、高プロラクチン血症だと判明しました。
今テルロン飲んでます。
不正出血はなくなり、生理も前よりは来るようになったけど、母乳は相変わらず止まらず…テルロンが効いていないのかと、不安が募るばかり。
皆さんは、テルロンを飲み、病状はよくなりましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • やを
    • SH902i
    • 06/10/05 11:02:46

    主さんもカバサールになったんですね☆
    私はカバサールで副作用は出た事はないので分かりません…(:_;)
    ただ、週1の使用なのでウッカリ忘れないように気をつけてくださいね!

    • 0
    • 6
    • SH700iS
    • 06/10/05 08:43:08

    介護に忙しく、なかなか来れず、すみません。
    先日、ようやく時間ができたので、久々に婦人科へいきました。
    カバサール0.25mgという薬に変わりました。
    パーロデル、私は副作用があまりにもひどかった為、すぐに服用中止になりました。この薬は半錠でも、無理なんです(:_;)思い出すだけで気持ち悪い(T_T)
    カバサールは副作用どうなんでしょう?
    数値が高いらしく、副作用対策で、最初は少量で慣らし、最終的には1mgまで増やすみたいです…。

    • 0
    • 5
    • やを
    • SH902i
    • 06/10/03 11:11:26

    私は一人目不妊から高プロでカバサール飲んで妊娠に至りました。
    そして2人目不妊の現在も高プロでカバサールを飲んでますf^_^;
    カバサールは週に一度の薬で一週間は効き目が持続します。
    ご自分に合った薬に会えるといいですね(^O^)

    • 0
    • 4
    • 続き
    • SH901iS
    • 06/10/03 01:27:59

    もし、症状があまり改善されないようなら、パーロデルに変えてもらえるか聞いてみては?テルロンより強めなので、吐き気などの副作用が出る人もいるようです。先生に相談してみた方がいいと思いますよ。
    オレンジさん、私もしぼらない限り、乳汁は出ませんでした。なので、オレンジさんも普通の高プロか潜在性高プロかもしれませんね。血液検査で分かるので、病院で検査してみた方がいいかも。

    • 0
    • 3
    • 私は潜在性高プロです
    • SH901iS
    • 06/10/03 01:20:44

    症状はたいしてなかったのですが、強いて言えば高温期が短め(10日くらい)でした。乳汁も出ていなかったので、高プロではないと思っていたのですが、詳しい検査をしたら潜在性でした。胸を自分でしぼってみたら、ジワッて乳汁が出てきてビックリしました。前の病院では、パーロデルというテルロンより強めの薬1錠を飲んでいましたが効き過ぎて、数値が下がり過ぎてしまい、半錠にしたりしてました。薬を飲んでいる時は乳汁は止まってました。今は転院してテルロンを低温期のみ飲んでます。乳汁はあまり刺激しない方がいいと言われ、最近はしぼってないので分かりません。

    • 0
    • 2
    • オレンジ
    • KDDI-TS33
    • 06/10/02 22:10:58

    こんにちは。私は生理は毎月くるのですがしぼったら母乳がでます。高プロラクチンなのでしょうか?まだ病院には行っていないのですが行くなら産婦人科にかかったらいいんでしょうか?

    • 0
    • 06/09/06 14:58:12

    テルロン飲んでいます。私の場合、基準値より少しだけプロラクチンが高いのでテルロンも1/2錠ずつの内服です。母乳はでていませんでしたが不正出血が続き、癌検の結果Ⅲbとあまり良く無い結果でした。詳しい検査のため、これから入院予定です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ