★旦那サンがトヨタ自動車工場に勤務★

  • 友募・馴れ合い
  • うの
  • KDDI-SN36
  • 06/09/04 16:58:24

去年、結婚して県外から来ました☆
ウチの旦那は2年目で、今は期間従業員から準社員になったみたいです。
隔週で2交代制で、ほぼ毎日残業。時間が不規則なので大変ですが、同じ様な環境の奥様居たら、色々お話しましょ♪
ちなみに私は妊娠9ヶ月になる26歳の初マタです★

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 121
    • うの
    • KDDI-SN36

    • 06/10/19 09:09:20

    おはようです(*'▽')
    ついにあと②週間になりましたょ~
    腰回りがアチコチ痛いし、精神的にも落ち着かなくなって来ました

    なかなかココに来れなくなるかも知れないので転送メールが出来る様にします寂しがりなので、良かったらメール下さい

    週末、堤工場は秋フェスタだそうですが、全工場なのでしょうか??
    ウチの旦那は無料食べ放題を楽しみにしてる様です行く方は楽しんで来て下さい抽選会も何か当たると良いですねっ(≧▽≦)

    • 0
    • No.
    • 120
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/15 13:01:34

    お久しぶりデス~(>∇<*)皆サンにココはもう忘れられちゃったかと思ってました(⊃Д`)

    =^∇^*=サンのベビチャン、ついに性別判ったんですネッ♪おめでとうございます(*^艸^*)やっぱり♀チャンでしたか??
    お元気そうで良かったです☆

    私はあっと言う間に残り半月です(*´艸`)胎動の位置も下がり、動きも鈍くなって来ました☆20日位から散歩したり家事手伝ったり動く予定です(*&#039;▽&#039;)ノ
    旦那にも早く会いたいナァ

    • 0
    • No.
    • 119
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/10/15 09:45:41

    おひさしぶりぃ~ですo(^-^)oなかなか忙しくてこれませんでしたぁ~(>_<)
    ベビも性別わかって今31週目突入ヽ(´∞`)ノ
    でも最近本当甘い物食べ過ぎで顔がまるなってきた…(ノд`)
    うのさんはもういつ産まれてもいいんですね(^O^)いつくるんですかね~楽しみですね~羨ましいです。後少しでご対面だなんて…
    =^∇^*=も今日で二か月ジャスト(^o^)/カウントダウン始まりですo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 118
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/10 19:00:56

    こんばんわ☆少々お久しぶりです(*&#039;▽&#039;)
    3連休はいかがでしたか??

    今日は検診で、明日からいつ生まれてもOKになりました(&#039;∇`艸)
    ベビも2900g近くまで育っててデッカイですョネ(笑)頑張って残りのマタライフを楽しみマス

    • 0
    • No.
    • 117
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/06 11:50:57

    こんにちわっ♪
    今日は朝から雨ザーザーです(>_<)愛知もお天気悪いみたいですねι
    皆サン、明日から連休楽しんで下さいっ(*´艸`)

    • 0
    • No.
    • 116
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/04 15:38:22

    こんにちわ~☆チョット寝過ぎちゃってダルダルになりましたι

    私も体重は日々上昇中で、産む時に65kgで止まってくれればイイカナ程度に考える事にしました…(>ω<)動けないのに太らないワケが無い!!逆ギレですょ(*_*)いつかの二人目は+10kgとかで抑える…多分ι
    間食はヨーグルトとかサツマイモ食べちゃってマス♪

    最近、他の皆サン来られませんネェ(⊃Д`)忙しいんでしょうけど寂しいです(;>д<)

    天気が悪いと気分も憂鬱に(⊃Д`)
    =^∇^*=サンが出掛ける時は晴れると良いですネッ♪

    • 0
    • No.
    • 115
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/10/04 14:09:54

    こんにちわぁ~最近は本当ねむねむ…携帯を触る事なく就寝
    胃が圧迫されて御飯食べれないし…でもすぐお腹空いちゃう…(>_<)で間食…体重増えて病院におこられるんだよねぇf^_^;
    どうしたらいいもんなんですかね(^O^)
    旦那さん発表うまくいってよかったですねo(^-^)o
    昨日少し晴れ間が見れたのに夜から雨が…今週天気悪いみたいで土曜日お出かけするのにショック┛)"O"(┗

    • 0
    • No.
    • 114
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/03 19:33:28

    あ☆旦那ですけど、QCは何とか上手く行ったみたいで、次も頑張って欲しいです(*´艸`)

    • 0
    • No.
    • 113
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/03 17:57:34

    こんばんゎ♪
    今日は新潟も晴れて、ポカポカ良いお天気でした(&#039;-&#039;*)
    愛知の夏は今年が初めてだったんですけど、物凄い暑さ+湿気が加わって、ビックリしました(>ω<;)
    妊婦のせいか、尚更汗かいたりしてシャワーばっかりでしたょ☆

    男の人は眠い気持ちも解ってくれないですもんネェ。好きで眠い訳じゃないのに(⊃Д`)
    でも眠い時は寝て、ベビの為にも休みましょ♪

    • 0
    • No.
    • 112
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/10/03 16:04:37

    こωにちゎぁ~
    旦那さん発表はどうでしたか?
    愛知県は太陽が出て少しジメジメしてますが洗濯日よりになりました(^o^)/
    こんな時布団が干したい~(>_<)
    愛知県のジメジメ感は本当なれません(>_<)
    最近は眠くて眠くて起きてる時間がかなり少ないです(;_;)
    ゴロゴロしてばっかりで旦那に怒られますが…

    • 0
    • No.
    • 111
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/02 18:18:08

    コンバンワついに明日、旦那がQC発表する日です(;>д<)ドキドキ

    天気も良くないし寒くなって来たので、皆サンお身体に気を付けて下さい(*&#039;▽&#039;)

    • 0
    • No.
    • 110
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/10/01 11:31:02

    昨日の夜はマジシャン・セロの特番と、K-1見てました☆今日はさっきようやく起きた感じです(*^艸^*)
    旦那サンとラブラブ出来て羨ましい~!!私も早く旦那に会いたいですぅ(⊃Д`)

    レオパの管理人サン、酷いですねっ(>д<)確かに外人サン怖そうですけど、ヤバいと思ったら言葉が通じないフリが出来そう(@д@)ズルイ…。

    私んちは管理費とかが掛からない分、違反ゴミとか放置だし、マイチャリは妊娠して乗れなくなってるから奥の方に置いたのに、ホコリ被っちゃったからか、他の住民にゴミ捨て場まで移動されてたりしましたょ(;>д<)かなりムカつきました(-_-#)

    入居費用がゼロのトコとかたまに見掛けますけど理由が謎ですョネ。イワクツキなんでしょうか…(-_-;)
    何はともあれ、良いお住まいが見つかると良いですネッ(&#039;-&#039;*)♪

    • 0
    • No.
    • 109
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/10/01 02:38:29

    今Θは一日ブラブラして家に旦那のお友達が来たからご飯作りました。いつもより少し量を多めに作らなくちゃいけなくて…とても疲れちゃいました。
    二時間置きのトイレも寝不足の原因になりますよね。寝ても寝ても眠くて…
    レオパは外人さん多いんだけど止めちゃいけない所に車とめてるのに私たち日本人には厳しくて駐車場2台分借りたんです。スペースがあって1台置いてたら毎日毎日家に来て文句言ってた割には外人さんには全く…
    これは差別なのか怖いから外人さんに言えないのか…
    それが嫌で早くレオパ出たいんです(ToT)
    今探してるのが、緑区天白か刈谷三好東郷知立くらいに探してるんですけどなかなか家賃が安くて2LDK以上なかなかないですね(^。^;)
    家賃こそもったいないから安い所がいいのに…

    • 0
    • No.
    • 108
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/29 18:54:14

    私も何時間寝ても眠いです(+_+)すぐ疲れちゃいません??
    家事は実家なので母親に甘えてますが、戻ったら料理する感覚を忘れてそうです(x_x;)

    レオパって管理緩いんですか?!5人も住んでるなんてビックリですιウチのアパートにも中国系っぽい人が居るんですけど、見掛けた時は3~4人居ました(@д@)2DKなので全然イケそうですが、=^∇^*=サンのトコはギュウギュウでしょうネェι危害とか無ければ良いですけど、正直外人サンは怖いです(;>д<)

    • 0
    • No.
    • 107
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/29 18:10:13

    今Θはかなり眠たいですヽ(  ̄○)ゞ。o○
    寝ても寝ても眠くてご飯作りたくナィ~(>_<)って感じです。
    この辺はかなり物騒ですよ><;まずレオパ自体が…外人さんが多くて…1kで2人が生活くるしいのに外人さんは5人くらい部屋に住んでますからね(^_^;)
    ある意味物騒ですよ。偏見じゃなく外に出るとコソーって見てるとか…
    旦那さんがお金管理してるんですね。しっかりした旦那さんで(^O^)うちなんてお金まかしたら貯金どころか一週間で三万使っちゃうくらい…
    ダメ旦那なんです(*+_+)ノ

    • 0
    • No.
    • 106
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/29 12:17:11

    起きました~(*&#039;▽&#039;)まだネムイですが…
    ではレスの続きです★

    =^∇^*=サンちの旦那サンも飲み会行っちゃうんですネェ。結構断りにくい雰囲気が有るっぽいですがι
    私は免許も無いから送り迎えも出来ないし、持ってて毎回飲み会行かれてたら怒ります(-_-メ)
    これからベビチャンが生まれたら落ち着いてくれると良いですネッ♪

    お小遣いは…旦那も無いです!!(笑)タバコとか1日1箱としたら1万円位でしょうか☆
    お金の管理も旦那に自覚持ってもらう為に、私はしてないんですょ(*^艸^*)
    不満と言うなら、オネダリがしにくい事かも知れないです。旦那も欲しいモノは相談して来るので、悪くて(;>д<)シーズンで発売されるコスメも「欲しい」が言えませんι
    マタニティ服も我慢して、ずっとユニクロのルームパンツメイン…。この時期の服は弟に借りたりしてしのいでます(⊃Д`)
    新しいブーツ欲しいナァ…。。。

    • 0
    • No.
    • 105
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/29 08:05:14

    おはようで~す(&#039;-&#039;*)新潟って夏は意外と暑いし、残暑も厳しいんですけど、愛知に比べたら…ιそっちの暑さには参りました(@д@;)
    ウチは新潟市なんですが、もう半袖の人は見ないし、夜は毛布引っ張り出す位ですょ(>д<)私はもう羽毛布団掛けされられてヌクヌク…(*´艸`)♪

    トイレは何回も行きますネェ。容量の少ない貯水タンクです!(笑)チョロっとしか出ないのに、またすぐ…(-_-;)クシャミも危険(>ω<)

    ちゃんとお散歩してるんですネッ☆何だか物騒ですけど、ご近所は平和ですか??
    知立で住んでるアパートは目の前の道が1号に直通なので、トラックもガンガン。危ないんですょ(⊃Д`)土地感も無い分、結局家の中にヒッキーチャンです(*_*)
    シュークリーム…美味しそう(*^艸^*)しかも手作りって凄いですネッ♪

    う、私も眠気が…(⊃ω-)起きたら続きレスしますネェ~★

    • 0
    • No.
    • 104
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/29 07:08:43

    うのさんの旦那さんはトヨタの飲み会行かないんですか?うらやましぃ~=^∇^*=のとこはガンガン行きますよ(>_<)今飲酒が厳しいから近くまで送ってったり迎えに行ったり…でもあまりに遅いとタクシー使わずに帰って来たり(^。^;)
    お金おこずかいで三万しか渡して無くてその中で一ヶ月やってもらってるからタクシー代もケチルみたいです。
    前までは飲みに行くのいいよって思ったけどここまで飲み会があると嫌になりますね(-"-;)トヨタはなんでこんなに飲み会好きなんだろう…
    最近思うのは専業主婦にはおこずかい無いんだろうと…=^∇^*=的に働いて無いから個人的な物買っちゃいけないって思って我慢してるのに
    旦那は飲み行ったり遊びに行ったり…私にも遊びに行って来ていいよって言うけど妊娠だと友達も気を使って誘ってくれないし、お金無いし…
    最近不満が…
    うのさんのとこ、2児ママのとこ不満ありませんか?

    • 0
    • No.
    • 103
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/29 06:56:58

    今お散歩から帰ってきましたぁ~(^O^)最近胎動も良く動くし腸の働きを良くする為、旦那が仕事行くとお散歩に行きます最近は肌寒くなってきて紅葉の時期秋なんだなぁ~と肌で感じましたうのさんの住んでる所はもう寒いくらいですか?新潟は寒いと良く聞くのですが…
    今Θは今から寝て夕方から鍋でも作ろうかな(^O^)ん~シュークリームも作りたいし…
    八ヶ月入ってからトイレでゆっくり寝れないのが辛いです。二時間起きくらいに目が覚めちゃう…こんなもんなんですかね
    2児ママは育児頑張ってる?=^∇^*=はまだ性別分からなくて服とかまだどっちを買っていいか…色々分かんない事聞くんでまた教えてねぇ~

    • 0
    • No.
    • 102
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/28 23:07:34

    2じママンサン
    随分お若いんですね~(@д@)17~18位でベビチャン産まれたんですか~☆しかも二人も★やりたい事イッパイあるお年頃なのに偉いですっ(*´艸`)
    あ、年齢は私が今年26、旦那が27です☆分かりにくくてスミマセンι

    確かに飲み会多いみたいですょね…。ウチは結構断ってくれてて、行くとしても送別会とか行事ゴトの時だけにしてくれてます(*^艸^*)実際、交通費だけでも結構掛かるし…(⊃Д`)ある意味、堅実なのでその辺は助かってマスが、毎回行ってたらキレますネッ。私はかなりヤキモチ妬きだったりします(-_-メ)

    • 0
    • No.
    • 101
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/28 22:46:34

    =^∇^*=サン
    看護師サンや先生の話を聞くと、出産が近付くにつれて張りも強くなるそうです(>ω<;)9ヶ月以降になると更に痛むので頑張って下さい!!

    お住まい1Kだとこれから大変ですね(⊃Д`)こういう時こそ、社宅に引っ越せたらナァと思ってしまいますι

    お肉は私も旦那も豚派なので安くあがります♪牛は輸入モノにまだ抵抗有るし、国産は値段見ると凹んで…(*_*)まぁ、ナンだカンだ言っても作ったご飯を美味しそうに食べてくれると嬉しいですょね

    では早起き頑張って下さい(>▽<)オヤスミです★

    • 0
    • No.
    • 100
    • 2じママン
    • KDDI-SN33

    • 06/09/28 20:41:58

    うのさん2交替もイヤなんですが、飲み会がおおかったり、会社の人は、既婚者でも風俗行ったりキャバ行ったりで・・・ο来週も飲み会らしいです(メ-д-)旦那さんタメなんですね★
    =^∇^*=ちゃん出産費は、まだ戻ってくるからいぃよね☆しかも10月から35万になるし☆★☆

    ちなみに私が19サイで子供二人で上が1サイ11ヶ月の♀と1ヶ月の♂です(*>ω<*)

    • 0
    • No.
    • 99
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/28 20:08:30

    体調少し良くなってよかったです。がうのさんと一緒で最近何やるにもすぐお腹がはっちゃいます…すぐ横になって寝てますが、お風呂でも起き上がる時も張りが…出産近くなればなるほど張りは強くなるもんなんですかね
    冷凍食品ぃっはoぃ買ってきましたがうちの冷蔵庫は一人暮らし用ですよ。なんせ今は1Kのレオパに2人で住んでます。
    引っ越し考えてますが出産資金やお金が入り用で…引っ越ししたいです(>_<)
    レオパの冷蔵庫だから本当なんにも入らない…最近考えたのが袋から出してこわけすればなんとか詰めて入る事にきずきやってます
    食費も週5000ってスゴイ(&#039;▽&#039;*)うちは豚肉嫌だかや牛か鳥にしろなんて言うし…今牛高いのに…毎回焼肉でもいい旦那をもつと大変です…
    あっ…うのさん。新しく入った2児ママはお友達です。すごくいい子なんで仲良くしてあげてくださいね(^o^)/
    じゃ~明日の朝ご飯に向けて就寝します(ρ.-)ネムイ

    • 0
    • No.
    • 98
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/28 17:37:37

    2児ママンサン→お初です♪これからヨロシクです☆

    2児ママンサンの旦那サンは私とタメですね♪旦那サンは社員を目指してるんですか??
    確かにトヨタ勤務は交代制がメインだと思うので、こちらも大変ですょね。
    ウチの旦那の場合は、やりがいを求めてトヨタ受けたんですけど、私は頑張ってくれれば何処でもついて行くし、応援しちゃいます(*´艸`)

    社員になる、ならない…複雑だと思いますがなるようになれ~ですョッ(>∇<*)

    • 0
    • No.
    • 97
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/28 15:40:59

    こんにちゎ(&#039;▽&#039;)
    =^∇^*=サン→今日で35w入ったんですが、張りは強くなってる感じで、ベビの動きも活発です(*^艸^*)お陰で、すぐお腹カチコチになります(;>д<)

    マラソンした時とかに横っ腹がツーンとなる様な痛みも時々有ったり、もう週数から行くと張りは仕方無いのかも知れませんネェ(>ω<;)

    食費は週5000円ですょ~!!しかもビール代込みです☆ウチの旦那も大量に食べますが、本人曰く、好きな物を与え続けてれば飽きるまでOKらしいので、肉と野菜のバランスだけ考えれば1品だけでも良いので楽チンさせてもらってます(&#039;-&#039;*)

    冷凍食品とかお肉って、まとめ買いしちゃいますょね!(笑)ウチは冷蔵庫が大きくないので買い過ぎるとギュウギュウにι大きい冷蔵庫欲しいナァ★

    体調少しでも改善されて良かったですね♪私も動きたい…(>д<)でも無理しない程度に頑張って下さい(*´艸`)

    • 0
    • No.
    • 96
    • 2児ママン
    • KDDI-SN33

    • 06/09/28 13:08:38

    はぢめまして☆=^∇^*=ちゃんは、はぢめましてじゃないよね(*>ω<*)
    うちの旦那来月で26サイなんですが、期間工で広瀬工場勤務です。試験おちっぱなしで来年で3年で期間切れになっちゃいます。来年受からなきゃ仕事探さないとです↓↓でも、ぶっちゃけ正社員には、なってほしくなくって(>д<)

    • 0
    • No.
    • 95
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/28 10:40:04

    おはよ~ございます(^o^)/うのさん見てくれてますかぁ~?昨日は一日バタバタでしたよ。今Θは朝から特売日で冷凍食品が半額(*_*)/朝早いから冷凍食品は手放せません大量買いしちゃいました。
    が冷凍庫いっぱいぃっはoぃに…買い過ぎちゃいました。
    あっ…うのさんの所は食費どのくらいかかりますぅ?うちはかなり食べる旦那なんで先月六万いっちゃいました…
    痛い(>ヘ<;)
    少しは減らして欲しいんですがなかなか…
    子供の調子はどうですか?張りはまだありますか?この前から痛かった腹痛…便秘じゃないけど運動したら少しよくなりました。ごろごろしてるから少しずつ溜っちゃった見たいです(/o\)

    • 0
    • No.
    • 94
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/26 20:09:12

    こんばんわーっ
    ビューティーコロシアム見てました(笑)

    私も毎回お昼寝を挟んでの生活なので、いざ寝ようとしても寝れない事が多いです(-_-;)そのせいか、夕飯後に飲んだ張り止めの効果が夜切れてしまうみたいで、寝る前に「痛っ!!」て声が出そうな位に張りますょ~(⊃Д`)おトイレまで屈みながら移動してますι
    張りが早産に繋がる様なので=^∇^*=サンも気を付けて下さい☆

    37w入ればいつ生まれてもOKらしいので、来月中旬までは頑張って温存しておきます(*^艸^*)

    • 0
    • No.
    • 93
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/26 18:31:09

    やっとゆっくり出来ました(^O^)昨日はお昼寝長くしたせいか夜寝れず、旦那が仕事出ていってから昼間で寝て銀行やらご飯やらバタバタでしたぁ(^。^;)ちょっと疲れちゃった(*´θ`)ふぅ~ε-(´・`)
    検診行ってきたんですかぁ~34週ですか。もうすぐですね。お腹の張りはどうですか?私も今、張りが結構…起き上がる時や寝転ぶ時が一番張りやすいみたいですね。お腹に力を使うから張りやすい見たい。薬飲んでるけどなかなかですよね。37週過ぎたら出て来ても大丈夫なんですよね?
    お互いファイトです(^O^)かわいい我が子の為に頑張らなきゃって辛い時考えちゃいます。

    • 0
    • No.
    • 92
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/26 16:59:19

    検診行って来ました~☆
    ベビは34w6dで2545g(@д@)!!先生は何も言いませんでしたが、このまま40w行くと、3000g越えは確実…デカイですョネ★(笑)
    で、寝る前に張りが有る事を伝えたらまた薬が(-_-;)しかも就寝前1回分が増えて、1日4回にι「37wまでは何としてでもお腹に入れといて下さい」だそうです(⊃Д`)フゥフゥ…。

    • 0
    • No.
    • 91
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/25 15:31:10

    妊娠してからって、色んな症状が出て心配になりますょね~(;>д<)ママスタに来てからはサーチを駆使して、似た様な人が居ると安心したりします(&#039;-&#039;*)
    でも何も異常無くて良かったですネッ♪ウチらみたいに旦那が交代制の仕事してると、"規則正しい生活を"って方が難しいですが、もう後期だからお互い大事にしましょ

    愛知も相棒やってるんですね☆新潟は今日、相棒の代わりに何故か通販番組がやってました…ιつまんない(>ω<)

    旦那サン、もうすぐ帰宅ですかネッ。ウチの旦那はもうすぐ仕事(⊃Д`)"行ってきます"のメールが来たら、私も夕飯まで2時間位、お昼寝(?)しまぁす(*´艸`)

    • 0
    • No.
    • 90
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/25 14:33:28

    こんにちわ。お友達産まれたんですねo(^-^)oおめでとうございます~\(^○^)/少し小さめだけど元気でよかったです。私も早く出てこないかなぁ~
    ソフトや野球のベビだから球技系やらしたいけど旦那がゴルフやらせるなんて言ってました。お金かかりそう…
    お腹激痛走って病院行ってきましたよ。内診してもらったけど子宮開いて無いし張りも少ないからって薬もらって帰って来ました。最近無理したのがいけなかったかなぁ~と反省…今からちょっとお昼寝でもしようかな。でも相棒やってる…どうしよー

    • 0
    • No.
    • 89
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/25 14:08:15

    今、ベビが無事に生まれたと、友達から電話がありました2300gちょっとで小さめでしたが元気で、保育器にも1日入ってるだけで良いそうです☆

    促進剤点滴だったからか、この1~2時間で急激に強烈な陣痛が始まって、感想は「死にそうだったけど何とかなる」だそうです★(笑)近い内にお見舞い行きたいけど、家から車1で1時間位掛かる病院なので悩み中…(⊃Д`)

    • 0
    • No.
    • 88
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/25 13:14:55

    あら、ソフト大学までやってらしたなら、何か勿体無いですネェ(>ω<;)チビチャンに受け継がれるんでしょうか(*^艸^*)しかも24歳とは2コ違いでしたネッ☆

    私もアチコチ痛みますょ(;>д<)関節とかピキーンってなったり、お腹が張ると内部の奥からツンとした感覚とか様々ですι太り過ぎも原因かナァ…(⊃Д`)痙管も短いですし。
    気になる様でしたら、やっぱり病院に行ってみた方が良いと思いますょ(>∇<*)

    明日は午後から検診なので楽しみです(*´艸`)

    • 0
    • No.
    • 87
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/25 10:48:36

    うのさんもソフト部だったんですか?また偶然ですね(^o^)/うちは大学までやって辞めちゃいました…
    野球阪神ファンなんですね。旦那は巨人大好きで巨人が負けてるとかなり機嫌悪いです(>_<)
    うちは今年で24才になります。うのさんと二つ違いですか?
    友達もうすぐなんですよね。陣痛剤って事は出産が遅れてるんです?
    いたたたぁ…28週目なんですけどお腹にガスがたまった時痛くなるような痛みが…なみがあっていたたたぁ…って時と普通の時と。病院行った方がいいのかなぁ~

    • 0
    • No.
    • 86
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/25 09:08:02

    おはようデスウチは今週から2直ですが、QCの為に早起きするみたいですょ(⊃ω-)
    凄い偶然ですけど、私も中学時代はソフト部でした(&#039;-&#039;*)♪
    ちなみに愛知に来て申し訳無いですが、プロ野球は阪神ファンです☆新潟は巨人ビイキ県なので肩身狭い…(-_-;)旦那はあまりナイター見ないクセに横浜とか広島が好きらしいです。(笑)
    サッカーはウチもWカップとか海外リーグばっかりιJリーグは良く分かりません(>ω<;)ルールもイマイチ…。

    =^∇^*=サン、私と1コ違いでしょうか?私、55年8月生まれなのデス★旦那は更に1コ上☆

    焼肉、ウチはリーズナブルに『さかい』の知立店に行ってます★
    私は免許無いし、旦那がビール飲むのでタクシー代が掛かりますが、仕方無いです(⊃Д`)私も早くチューハイ飲みたいなァ(笑)

    昨日、友達は夕方に陣痛が3分間隔になったものの、促進剤が切れちゃって、出産には至りませんでした(;>д<)今日、点滴するみたいですが心配です(>ω<;)

    • 0
    • No.
    • 85
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/25 05:00:33

    おはよ~ございます(-.-)zzZ
    目をこすりながら今週は1勤…弁当作りが始まります。夏とは違ってこの時間真暗…ちょっと怖い位(>_<)
    うのさんの旦那はサッカーお好きなんですね。うちの旦那は昔から野球、私がソフト部だったので話は一様あいますがサッカーは難しい…Wカップは見るけどサッカーは本当ルールが厳しくて…蹴られたらいたそぅ…なんて思っちゃいます(^。^;)
    旦那野球好きで行くけど若くないですよ(^O^)五つ違いで30ですもん(^O^)若い人より離れてる方が楽ですね(*^_^*)
    しかし昨日は昼過ぎた辺りからかなり爆睡しちゃいました。夜旦那が焼肉行こう~なんて急に言うから久しぶりに行きました。この時期いっぱい食べたいのに圧迫されて食べれない…今までつわり酷くて食べれなかった分食べたかったのに(>_<)くやしいo(*≧д≦)oとお腹いっぱい食べ過ぎて胃もたれしちゃいました(T^T)

    • 0
    • No.
    • 84
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/24 13:01:08

    =^∇^*=サンおはようデス☆前レスから見ると全然寝てないじゃないですか(@д@)お昼寝して下さいネッ♪

    ウチの旦那はサッカー派ですが、きっと休日にスポーツしに行くタイプでは無いですιチビチャンが生まれたらサッカー教え込みそうですが★=^∇^*=サンの旦那サンはお若いっ!(笑)

    仕事後はクチャイクチャイ(笑)なので、もう本音はバスルームまで引きずって行きたいですが、何か可哀想で…(-_-;)
    上手く誘導する方法あれば良いんですけどね~☆

    友達は結局、陣痛誘発剤とやらを飲んで、ジワジワ下りてきてる!何かが出そうだ!!と実況中継メールが来ます★
    私も残り40日切りましたょ~。明後日の検診が楽しみです♪
    =^∇^*=サンのベビちゃんもはっきり判ると良いですネッ

    • 0
    • No.
    • 83
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/24 10:53:13

    二重書き込みで入らなかった(>_<)
    お友達破水きたんですかぁ~もう…ですね。うのさんももうすぐでしたよね?楽しみですね。
    早くベビに会いたい~

    • 0
    • No.
    • 82
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/24 10:48:17

    今起こされましたぁ(-"-;)今Θは野球の試合があったみたいで旦那は寝ずにそのまま試合に行き今帰って来ました。
    まだまだ眠たいZZzz。。..
    ベビ用品は最初だけで、すぐ大きくなって使わないですよね(ToT)
    元気で産まれるのが一番いい。あ~でも再来週までには性別分るかなぁ~(^O^)
    うちは節約の為、お風呂は会社で入って来てもらってるんですよ(^O^)そのほうが帰って来てご飯食べて寝ちゃうみたいな(o^-&#039;)b私仕事終わってお風呂入ってくれないと本当駄目で…喧嘩の原因になっちゃうくらい…神経質過ぎるかな?(・・?)

    • 0
    • No.
    • 81
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/24 08:15:23

    =^∇^*=サンお帰りなさい~★お疲れ様でした♪
    社会人になった辺りから『新譜リスト』を見ても「だ、誰(@д@;)?」みたいな感じで、私もサッパリです(;>д<)自己満で終わり…☆(笑)

    ベビ小物の事ですが、せっかく作ったママの苦労はありますけど、元気に生まれて来てくれれば◎ですょっ
    ウチは♂なのに親から私が生まれた時に履かせてたらしい、ピンクの靴下渡されて「靴下くらい見えない」とか言われましたι

    旦那は普段、帰宅したらグッタリで、シャワーも面倒臭がって翌日まわし、作業着のまま着替えずビール→ご飯→そのまま寝てしまう、な感じですι疲れてるので仕方無いとは思いますが、その分、土日に遊んでもらえないと淋しいですョネ(⊃Д`)

    あ、そうだ!早朝に友達から"破水で入院"という連絡が来ました★他人事じゃない位に凄くドキドキします(*´艸`)

    • 0
    • No.
    • 80
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/24 05:16:49

    おはよ~ございますo(^-^)o今からやっと寝れます(-o-;)カラオケ楽しんできましたよ。でも久しぶりだったからかなり下手&新曲など全くわかりません┐(´ー`)┌結局昔の曲3曲しか歌えなかったです(>_<) ベビは多分女のこって言われたけど確定には言えないって…それを信じて靴や肌着おもちゃを作りました。妊娠暇で暇で…でも確定して男の子だったらどうしよー((((>□<;)))って感じです(>_<)
    しかし男の人は嫁に何もかも任せるからいざいなくなると何も出来なくなっちゃいますよね。うちの旦那は洗濯してくれるのはいいんだけど干し方が雑でやり直したり…仕事増やされてるのかよく分んないけど感謝感謝です。

    • 0
    • No.
    • 79
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/23 19:00:11

    こんばんわ☆
    =^∇^*=サン、今頃カラオケ楽しんでる頃でしょうか♪
    私も妊娠初期から寝てばっかりでしたょ(⊃ω-)昼寝し過ぎて、夜寝れなかったりι今もそんな感じですが(*´艸`)ェヘヘ

    カラオケには私も1年位行ってないです(>д<)旦那の所属する班(?)の上司サンや同僚サンとも、夏前にボーリング&焼肉行ったのが最後ですネェ。運動らしき事も、それ以来やらず、ひたすらウォーキングした結果が安静命令で切ないです(⊃Д`)"適度な運動"も加減が難しいですι

    あ、別スレの事なんですけど、ベビちゃんは女の子っぽいんですか??小物をせっかく手作りされたみたいなので、的中すると良いですね(*^艸^*)

    ウチの旦那なんてどっちかというと家事は全くやってくれず、今頃になって「洗濯ってさ~」とか質問の嵐です☆ちょっと可愛いとか思いましたけど(&#039;-&#039;*)
    戻ったら何か手伝ってもらおうと企んでマス

    • 0
    • No.
    • 78
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/23 15:55:21

    今お昼寝から起きましたぁ~(^O^)妊娠してからというものお昼寝かかせなくて…いるものは沢山あり過ぎて大変ですよね。うのさんは実家の方で出産するんですね(^O^)私は三好の花で出産して実家帰りますよ(^O^)
    今Θは天気も良くて旦那が車洗ってくれたんで代わりに布団干しはやりましたぁ~甘えたいけど甘えっ放しも…(>_<)今Θは夜から会社の子と彼女と私達夫婦でカラオケいきます(^o^)/久しぶりでかなりぅれUぃ~ヽ(&#039;ー`)ノ~妊娠してから行ってなくて(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 77
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/23 13:29:04

    =^∇^*=サン☆
    ウチは短・長・コンビ各3枚、2wayオール3枚、靴下2組、オクルミの他にはガーゼ10枚とかですょ★雑誌とかママ友の意見を参考にしました(>ω<)
    でも実際どのくらい必要かは生まれてからじゃないと何とも言えないですょね
    雑貨は、哺乳瓶の大・中・小、新生児用の紙オムツ、沐浴用にベビーバス、全身用ソープ、綿棒とか…。爪切り忘れてましたょ~(>д<)
    まぁ、思い付くモノは一応揃えた感じです(&#039;-&#039;*)

    お布団干すの、旦那サンに甘えちゃっても良いんじゃないですか?気を付けて下さいネッ☆私も暇ですが安静にしてます(>∇<)

    • 0
    • No.
    • 76
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/23 12:18:02

    自宅安静大丈夫ですか?愛知は晴天ですよo(^-^)o昼からしか太陽がのぞかないからさっき布団干しましたぁ~(^_^)v重いから下ろし上げが大変…乳腺切れないか心配です。
    うのさんは準備に何用意しましたか?一様オクルミ、肌着5長肌着4コンビ1(退院の時と兼)靴下、後なんだろ~って感じです。必要最小限で買おうと思ってて…母乳で育てるけど哺乳瓶いりそうだし。爪切りとかも…テンパってる毎日…

    • 0
    • No.
    • 75
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/23 10:02:16

    =^∇^*=サン☆おはようです♪

    ココは毎日見てますょ~★自宅安静な私は何もする事も無いですし(-д-;)皆サンと交流するのが唯一って位の楽しみです(*^艸^*)

    性別、聞いても分からないんですか(⊃Д`)きっと恥ずかしがり屋サンなんですね☆
    でもそろそろ準備始めたい頃ですょねιお気持ちは解ります!こうなったら毎日「次は見せてね~」ってナデナデしながら話し掛けてみるとか…(&#039;-&#039;*)

    私なんて、本当に太り過ぎて後悔してますょ(⊃Д`)ヤバイと思いつつも好き嫌い無い方なので、ご飯が出るとあまり気にせずパクパク食べてますがι
    それに、ベビは"2週間で200g"って、友達も言ってました★だからこのままのペースでも、生まれる時に2500gになりそうであれば、充分じゃないですか♪まさしく"小さく産んで大きく育てる"で良いと思います(*^∇^*)

    私も不安と喜びが交差する毎日です☆早くベビちゃんに会いたいですょね♪お互いあと少し!頑張りましょう(*&#039;▽&#039;)

    愛知は台風の影響無いですか?新潟なんて晴れてるのに、今朝は14℃で寒いので毛布にくるまってマスι

    • 0
    • No.
    • 74
    • =^∇^*=
    • KDDI-TS33

    • 06/09/23 05:18:11

    うのさんお久し振りです。サイト見てくれたんですね(^O^)ありがとです。今Θ検診行ったのに四回目も撃沈…毎回聞いてるんだけど隠されたり…みしてくれないんです(>_<)28週で1100g、二週間で200g。出産頃2500gギリギリぐらい…大丈夫かなぁ~ミロ飲んだ方がいいですか?前二週間発育遅いって言われてミロ飲んだら復活して体重は平均とは言われるものの…心配と二か月後だから楽しみで…

    • 0
    • No.
    • 73
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/23 02:13:36

    こんばんわ♪
    産後の体型戻しに、とPJのラゴガードルを注文してみましたッ★
    しかも最近太ってしまった母の分も一緒に。(笑)
    ママスタ内で体型戻しスレをサーチしても、先生によって意見が違うのか、着用時期は人それぞれみたいですが、皆さんはいつ頃から履きましたか?
    病院から分娩室にウエストニッパーの持ち込みを指定されてるんですけど、骨盤を締めるとかで、また違うんですょね??教えて下さい(*&#039;▽&#039;)人(&#039;▽&#039;*)
    では皆さん良い週末をお過ごし下さいネッ

    • 0
    • No.
    • 72
    • あきちん
    • KDDI-SN36

    • 06/09/21 21:53:21

    ★ュミサン★
    "スマイルプラン"とはまた聞いた事無い名前ですが、ュミサンのお話から行くとそのまんまで、会社の積立プランなのですネッ(&#039;-&#039;*)

    旦那は迫るQCの発表にテンパってるみたいです(;>д<)頑張れダーリン(笑)

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ